2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝た。

昨日の日記は職場で書いたわけなんですけど、ああ、職場で書いといて良かった、と思った日でした。夕食作って食べて片付けて、21時ごろから爆睡かましまして。気が付いたら朝9時過ぎてましたよ。途中ちょこちょこ起きてたりはしたんですけど、ほぼ12時間睡眠…

駄目。

今週は駄目駄目でした。ほんとに駄目。何が駄目って朝まったく起きれなかった…。お弁当も結局1日しか作れなかった…。来週は頑張ろう…。そして仕事にもやる気がない。まぁこの時期仕事が少ないってこともあるんですけど、今週はどうしてもやらなきゃいけない…

「KinKi」Top Stage/LOOK at STAR!

こーさんが表紙の雑誌を2冊チェックしてきました。「Top Stage」は他にもMAとか載ってて、秋山ー♪とか思ったり。(KinKi好きは大概秋山好きだと思う。(笑))「LOOK at STAR!」はとにかくこーさんが綺麗で。薔薇ですよ、薔薇!!狙ってるのは良く分かるが、狙いだ…

今日買った本。

うさしくんのいちねん/南野ましろ/ISBN:4403650244 うさしくんの絵本第3段。たまこ好きの私にとっては「うさしくんちょうど」がお気に入り。 新ロッカーのハナコさん3/石井まゆみ/ISBN:4088651715 ともさかハナコさんを見慣れてしまうと漫画のハナコさんがな…

メビウスの宇宙を超えて。

毎朝毎朝今日こそ仕事を休んでやろう、と布団の中で思案します。しかし、「ああ、あの書類今日までだったな」とか「あ、今日はあそこに行かなきゃ行けなかった」とかなにやら色々仕事を思い出してしまい、仕方なく起きて仕事へいく、そんな日々です。あう。…

NEWパソ欲しいなぁ・・・。

うーん…今日は書くことがないのです。お休みだったのですが、昨夜夜更かししたので今日の始動時間は13時前。とりあえずネットに繋ぎつつ昨日届いたDVDのSHOWTIMEのKinKiちゃんのとこだけと、バックステージと、体力測定だけをもう一度見て、その後はFコンDVD…

感謝祭DVD

全部見たので予告どおり感想。一応全編見たよー。長かったけど。やっぱり私はジャニーズファンなのではなくKinKiオンリーファンなのだなぁと。うん、別に他の人たちが嫌いなわけじゃないの。タイミングが合えば学校へ行こうとか見るし、DASHも好きだし。ドラ…

ミドレンジャー(意味なし)

今日はほんとTVな日記でスマン…。昨日母親の誕生日でホールのデコレーションケーキが2個もあって「どーすんだこれは…。」と思ってたんですけど、今日はチーズケーキがホールで届きました…。ありえない…。毎年この時期はこんな感じのケーキ地獄です。3つとも…

プライド/乱歩R

プライド。「メイビー」「マストビーだよ!」の掛け合いに笑いました。大和可愛いぜ…。あとマコトも可愛い。(私の中では何を見ても彼を「あ、マスターだw」と云ってしまいます。木更津キャッツアイ。)すっげー分かりやすいドラマで、結局皆良い人なんじゃん…

HEY×3

浜ちゃんにはたかれてる光ちゃんがうひゃひゃひゃと楽しそうで見てるこっちも嬉しい。駄目だよ、こーさん。浜ちゃんLOVE2に来たの覚えてなきゃ。(笑)99年のLOVE2の映像がつーさん若くて凄く吃驚。えええ…こんなに違うんだ…。座りトークはなんかいつもより関…

堂本兄弟。

剛さんの髪型がなんか微妙なんですけど。可愛いんだか可愛くないんだか。そして衣装も微妙。ああ、でも「破れてる」トークは楽しかったです。「お母ちゃんこんなに縫ってくれたのに!」ってのが可愛かった。芸人さんがゲストだとKinKiさんが面白くしよう、盛…

砂の器

和賀ー和賀ー。中居くんの目を堪能する1時間です。あああと風景が綺麗。ほんとに綺麗。原作読んだのが10年以上前なので中身をすっかり忘れてて、東北弁だと思ってたのは実は出雲弁だったのさーというくだりくらいしか覚えてない…あとハンセン病の辺りとか。…

CSS…。

色々弄ってみた。CSS難しい…。今までカーソルとかリンクのとかスクロールバーとかしかしたことなくて、サイトデザインもそれで事足りてたんだけど、此処はそうもいかず…。色々説明サイト見ながら、やったこともないような指定とかしたよ…。そろそろ疲れたの…

追加公演…。

同一会場4日間で7公演は凄いなぁ…。結局名古屋公演がないので名古屋の人が大阪に流れたということなのかしら。それにしても大阪は全日平日ってのも凄い。学生さんが多いってこと?全部で27公演かぁ…。全公演制覇、とかやる人も大変ですね。 今日のTVチェック→…

お風呂で読書続報。

話題沸騰中なお風呂で読書(id:fujiko参照)。風呂蓋を使うという目からウロコなアイデア(私にとって)を早速試してみました。いいよ、これ!!便利だよ!!手が疲れないよ!!!…どうして今まで気付かなかったんだろう。(愕然)ハードカバーの本も楽に読めるようになり…

ViVi&ポポロ

もうKinKiカテゴリーというか、DVD未到着日記のように。今日もまだ届いてません。ええっと…佐川急便に殴りこみに行きたい感じ。(※注:佐川急便が悪いわけではありません。) 今日は雑誌「ViVi」と「ポポロ」をチェックしてきました。ViViのインタビューは光一…

お風呂で読書。

↓に書いたお風呂読書。id:fujiko:20040123さんのところで話題になってます。そうか…蓋をすればいいのか…。(目からウロコ。)私は左で本を持ち右でめくりながら読むのでほぼ文庫のみです。ハードカバーもあまり厚くないといいんですけど、どうも片手で持つには…

ビタミンC

冬だし、風邪を引きやすい季節。そして私は喫煙者なので、ビタミンCをたくさん摂らなきゃ!という気になって最近色々気をつけています。ニチレイアセロラドリンクを飲んだり、カルピスのホットサプリを飲んだり、ハイレモンを1個ずつに切って職場の机の中に常…

今日もDVDは届かず。うー…待ちくたびれた…。がっくり。

真冬日。/白い巨搭ミッチー感想文。

最高気温も氷点下でした。この冬初の真冬日です。寒いというより、もう、痛い。風が刺すように痛いです。雪はあまり降ってないんですけど、道路はつるっつるに凍っててます。今日車とか乗ると怖いんだろうなぁ…。私は職場まで徒歩通勤なので然して不便もなく…

図書館から借りた本。

最近ほんと、本を読んでいない…。未だにフィリップ・K・ディック(浅倉久志訳)の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」をだらだらと読んでおります。なんか今、本を読もうーという意欲がないんだよねー。図書館から色々借りてるんだけど。「タルホ空中飛行…

速報!歌の大辞テン!

「速報!歌の大辞テン!」今週は過去のランキングにしか出なかったのかしら。帰宅が20時半くらいだったので途中からしか見てないのです。何位だっけ…4位だか3位だかに「愛されるより愛したい」が入っててああ、18歳のKinKiさんたちだ…と懐かしく見ました。平…

今日のKinKiと云えば。

とりあえずこれだよね。 オリコンシングルチャート1位&ギネス記録更新おめでとー!! 今回もしっかり貢献させていただきましたよ。(笑) ごめん、ほんっと、もう、そろそろ私に感謝祭のDVDを!!!あれって何の順に配送されてんの?申し込み順?11/16am1:00じゃ遅…

私の仕事は、「月の出勤日数が約15日である。」「有給が取りやすい」「残業がない」「ボーナスはない。」「1年契約で更新1回のみ」というまぁいいんだか悪いんだか、な仕事なんですけど、ここ何日かは定時に帰ったことがない…。残業がないというのはまぁつ…

プライド/乱歩R

[プライド]うわー、ハル、おこちゃまー。そしてなんだかやっぱり野島ドラマだ…。キャラ一人一人の背景が暗い…。台詞の一つ一つが派手で、キャラ一人一人が現実離れしてて、どう考えても共感できないんだけど、なんか見ちゃうんだよなー…。竹内結子ちゃん可愛…

堂本光一ソロコンサート

申し込んじゃった♪4/4広島13時公演です。というわけで、(チケが取れてれば)4月は2週連続でこーさんとミッチーのライブですよー。あー…脳みそ切り替わるかなー。 今日も感謝祭DVDは届かず。うー…待ってるのにー!!! あっ、今HEY×3をぼへーっと見てたらKinKiか…

もう毎日毎日タイトル考えるのが嫌になったので、今日からタイトルは曜日にします。もう何年もタイトルなしで日記書いてきたから今更タイトルなんて思いつかないよ!!(というかそもそもタイトルのあるような身のある内容ではない。)はてなに移動してからKinK…

堂本兄弟

去年の秋以降、私の中では空前のつーさんブームが来ています。髭とか長髪エクステとかが凄い私の中ではヒット中。柄悪そうだと物凄く喜ぶ。(笑)今日も、髪の毛を解いた瞬間テンション上がりました。椅子ごとずりずりと引きずられてるこーさんが可愛かったり…

砂の器

家中、原作を探してみるのだけれど見つからない…何処へ行った松本清張…。 木村くんは良くも悪くも何を演じても木村さんな人だけれど中居くんは普段のあの中居くん*1(笑)とは同一人物とは思えないくらいに成りきる人ですね。直江医師もそうだったし。普段の中…

夕食は豆乳鍋でした。白身魚が美味w

はてなダイアリー、楽しくてなんか暇があったらちょこちょこ書いてしまいますよ。apeよりも修正が楽ってのもいいよね。私あまり推敲してからUPしないので(しろよ)誤字脱字満載wなので。後でUPしたの見て「うわー…誤変換多い…」と愕然とすることも多々。因み…