2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽に乾杯♪

…今日はネットにこの言葉が溢れているだろうことは判っているけどやっぱり言いたい。光一さん、お疲れ様でした。一度も見ることは出来なかったけど、大きな怪我も無くこの舞台が無事に千秋楽を迎えることが出来たことを一ファンとしてとても嬉しく思っていま…

To be, or not to be: that is the question(W.Shakespeare/HAMLET)

SHOCKのレポを探して彷徨っている日々なのでハムレットだのリチャードだのといったタイトルや台詞をよく目にします。なんだかふと久しぶりにシェイクスピアの英文に触れてみたくなって本棚の奥から大学時代の本を引っ張り出してきました。シェイクスピアの原…

NoReason。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20040226_50.htm …ということは、2004年度はこーさんの「てーんちょ♪」が見えないということなのか…!?(いや、どっちにしろあれは03年春のCMなんでもう見えないんだけれども。)音楽だけ、とは書いてあるけど…

この闇は黒ではなく深い深いコバルト(及川光博「ココロノヤミ」)

ミッチー春ライブ、席は12列目だそうで。うわー…微妙。っていうか段々下がってるんだよね…。列数が2桁になるとちょっと悲しい。(贅沢だとは分かってるんだけど。)B'zよりもミッチーを最前列で見たいのですよー私は。B'zは聞きにいくので別にスタンドでもいい…

「いちばんやりたいこと以外は、何もやりたくなくなっちゃったんだ」(若木未生/グラスハート)

ってなことを言ってみたいもんだ。が、実際飯を食わなきゃ生きていけないわけで、飯を食うには金が要るわけで、金を得るには働かなきゃならないわけで。凡人はこんな台詞をはくことも出来ず、ぢっと手を見る。(石川啄木)というわけでもないんですが、転職活…

唇と唇 瞳と瞳と手と手 神様は何も禁止なんてしていない(川本真琴「1/2」)

こーさんソロコンツアータイトル決定、でいいのかしら。1/2。つーさんアルバムタイトル*1聞いたときも「え…KinKi?KinKiなの?このタイトルは!!」と思った気がするんですけど、今回は直球勝負で1/2+1/2=1=KinKiKids、なタイトル…と理解していいんですかね。あ…

プライド

これも毎週見てます。今見てるドラマはプライドと砂の器と2本だけですね。白い巨塔は気が向いたら。後で友だちにミッチーの部分だけ見せてもらうと思ってます。先週あたりから漸く野島ドラマっぽくなってきました。すれ違いは恋愛の醍醐味ですが、古き良き…

砂の器

最近感想書いてませんが毎週見てます。大概ネット繋ぎながらなのでチラ見なんですけど。結構早く関川から和賀に捜査の手が伸びてますね。原作では最後のほうまで関川に読者の疑いの目が向けられるようになっていて、初読みのときはまだ中学生だったので「え…

「これで俺もティフォシの一員に。」(2002F1イタリアGP堂本光一コメントより)

つーさんドラマ発表。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040223-00000020-spn-ent とりあえず不安半分期待半分で4月を待ちます。今日のHEY!HEY!HEY!もジャニー話題で大盛り上がり。(因みにゲストは嵐でした。)電話がかかってきてレッスンに呼ばれる子た…

堂本兄弟

ビバ!!髭つよ復活!!やっぱり私、ヒゲで髪の毛長くて、なんかどっか騙してそうな容貌の(最上級で褒めてます。)つーさんが大好きなようです。堂珍くんと仲良しな所為か今日のつーさんは楽しそうだったしねー。髪の毛上げてる金城さんが可愛かったです。金城さ…

愛のない未来は見えないタイプ(KinKi Kids「BonnieButterfly」)

歯が痛いです…。歯医者にアポを取らねば、とずっと思っているのに勇気が出ない。新しい歯医者さんだから余計勇気が必要なのです…。しかしこうしている間にも虫歯は進行中…。今週は忙しくて無理だけど来週なら平日に時間が取れるだろうか…。6時以降でもいいか…

ゆっくりとした調子の、音楽のように美しい抑揚だった。(砂の器/松本清張)

ということで、砂の器読了。だいぶん読書スピードが落ちたなぁと思う今日この頃でした。読書感想文は苦手なので書きません。昔から作文は得意だったんだけど感想文は苦手なのよねー…。10年以上前に一度読んだはずだったんだけどすっかりいろいろ忘れてて「え…

国電蒲田駅の近くの横丁だった。(砂の器/松本清張)

19日。いち・ラキの入荷日、ということで仕事帰りに取り扱いの本屋さんへ。G・DEFFENDだけしか読んでいないので立ち読み。眼鏡の西脇さんを堪能しました。くはー。西脇さん好き。そして21巻も購入。ネクタイネクタイ♪別にサラリーマン萌えとかではないのです…

仕事選ぶ愚痴を零す10年早い、どんな時も笑顔これ常識。(KinKiKids「まけたらアカン」)

凹んでたわけでもないんですが、ビデオの整理と称してがっつりと古いビデオを見ていたりもしました。ワタクシ、天性の不精モノでして、ビデオテープにタイトル書いてないことも多いんですよね。ので、タイトルのないビデオが結構たくさん。それをとりあえず1…

来年は行けるだろうか…。

SHOCK、来年も再演決定だそうで。おめでとう、と言いたいんだけど1月2月って…またこーさんの身体が心配になるようなスケジュールです。しかし冬コンはやって欲しいと思う複雑なファン心理。未だSHOCKは行けてないので一度くらいは王子に招待状をいただきたい…

ぼこ。

仕事の契約が、今年9月までということに。そのことで(というかその後のことで?)母親にうだうだ言われたのでかなり凹み気味。いや、まぁ26にもなってきちんと就職しないでへろへろしてる娘が心配になるのも無理ないっちゃ無理ないんですがね。

筋肉痛…。

久しぶりにスキーに行ったら見事にはまりなおしました。やっぱ楽しいよーすげー。3年ぶりくらいだったので結構不安だったんですけど、1本滑ったら感覚取り戻しました。良かった。今年からカービングスキー始めたんですけど、あれ、曲がりやすくていいね。普…

探さないで下さい。

ちょっくら雪山と戯れてきます。

LOOKatSTAR!

先日買おうかどうしようか悩んでいた「LOOKatSTAR!」誌ですが、買わずに後悔したら嫌だなぁと思ったので結局買ってしまいました。数ページに1,000円かー、と思うとコストパフォーマンス的にどうなのかしら?と思わないでもないんですけど。でも買った後で「や…

「知識というのはいつか君の重しになったり力になったりするからだよ」(Papa told me(27)/榛野 なな恵)

祝日。のんびり二度寝をした後で部屋の片づけをしました。読まない袋に入れた漫画を納戸へ排出。(暫く開いていない漫画は読まない袋と名付けた紙袋へ入れておき、そこに2ヶ月ほど入れておく。その間にふと読みたくなったら本棚へ戻し、読みたいと思わなかっ…

のびーのびー。

上司が出張中なので思う存分羽根を伸ばしました。わーい。のびーのびー。 Papa told me*1を献血センターで中途半端に読んでしまい続きが気になってしょうがない。ブックオフとか回ってみたんだけど見つからないし…。知世(ちせ)ちゃんが可愛い…。 *1:ヤングユ…

プライド

メイビーも聞きなれてきましたよ、メイビ。今日も連発。そして何故にこんな展開のときにバレンタイン、とか思ったけれどそう言えば今週の土曜日がバレンタインだからなんですね。来週だと終っちゃってるもんね。あのちょっと無理矢理詰め込んでみましたっぽ…

喉が痛い…。

喉だけが痛いです。あとは何処も不調がなくピンピンしておりますが。これは風邪なのかしら。週末からずっと痛痒いので、いっそのこと喉の奥に手を突っ込んで掻き毟りたい衝動に駆られたりします。喉飴嫌いなので、ヴィックスドロップ(チェリー味)を買ってこ…

堂本兄弟

ゲストはPUFFY。亜美ちゃん男前ー♪惚れたっ!!漫画でいうならこのキャラが好きトーク、私は全キャラ分かったんですけど…えーっと…一般常識範囲でいいんだよね、あれは。(ドキドキ)私はスラダンは流川くんと三井くんが好きでした。C翼は日向くんが、幽白は飛影…

砂の器

亀嵩といえば蕎麦です。亀嵩駅の駅舎に蕎麦屋さんがあるのです。他の思いでも記憶も何も無いけどそれだけ覚えてます。あと、何も寝台特急出雲に乗らなくてもサンライズ出雲で来れば良かったんじゃないかな。そっちの方が綺麗だし。しかし田舎っぽさを出すに…

色々反省してみたりした。

昨日のショックを引きずりつつ生きておりました。ていうか、昨日はほんと、高速乗り損ねるし降り損ねるし、白い服にカレー付けちゃうし、もしかして運勢最悪なのかしら、と落ち込んだ一日でした。めそーめそー。まぁ、落ち込んでも仕方ないので、明日大人し…

SHOCK。

いや、こーさんの舞台ではなくね。赤い明かりをちょこーっと見逃してしまい、制服着たお兄さんから青い紙を9,000円で買うことに。お金は後払いでいいんだってさ。親切だねぇ。(涙)「これをお守り代わりに…」と云われましたが、そんなことするかっちゅの。不…

初日ー。

今日からです。今年のSHOCKは「ShockingSHOCK」。物凄いプラチナチケットですよね、毎回。今回は1ヶ月公演なので特になのかな。大手ネットオークションとかを見ながら落札価格の高騰ぶりに恐れ戦いています。一体誰が買うんだ…。しかし買う人がいるから売る…

もう君のこと好きって言わない。

このタイトル、どんちゃん*1のアルバム「黄昏エスプレッソ」の2曲目「ラブ・トーク・ショー」の歌詞なんですけど、あまりに可愛くてずっと頭の中くるくるまわってます。凄い可愛い歌詞なの。いや、喧嘩してんですけどね。でもタイトルが「ラブトーク」だから…

号泣する準備はできていた

江國香織の直木賞受賞作に漸く手を伸ばしてみました。昨年末に出てるのは知ってたけれど買いそびれていて、そうこうしている間に直木賞受賞云々でクローズアップされたりしてたのでなんか手を出す気を失いまして。漸くそれも下火になってきたようなので買っ…