2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓揺さぶって唇塞いで体温を頂戴。(堂本剛「溺愛ロジック」)

わぁわぁわぁ。どうしようどうしようどうしよう。こーさんソロコン、「I」*1と「愛のかたまり」*2に加えて「溺愛ロジック」*3までやってくれるなんて!!Fコンのこーさんの溺ロジのあまりの素敵っぷりにソロコンの話を聞いたときに「何はともあれ溺ロジを!」と…

それでもやっぱり@職場。

漸く家も落ち着きました。引越ししなくちゃ、という事態になったのが14日の夜。それから怒涛のような2週間でした。部屋が決まったのが18日の木曜日、大きな荷物を運んだのが21日の日曜日。こまごました荷物を車に積んで何往復したことか。リオンも状況が分か…

僕から生まれるいくつもの僕を何よりも誰よりも好きと言って欲しい(堂本剛「歩き出した夏」)

引越しのため車に荷物を積んで往復しているのですが、ここんとこずっとロッソを聞いています。辛いときに聞くとなんかちょっと元気になれる気がするよ。ドウモトツヨシ。(何故に呼び捨て。何故にカタカナ。)「ホームドラマ!」主題歌がつーさんのソロになっ…

@職場。

新しい家ではまだパソコンを繋げておりません。机の上に本とビデオと服がどどーんと鎮座してまして、パソコンを置くスペースがない…。電話の移動は済みましたのであとは繋ぐだけなんですけどー。とりあえず今週末には出来るようにしたい…。

お引越し。

真っ最中です。住むところを見つけるところから始まる引越しを一週間でするなんてもう二度とやりたくない。合間に役所とか行かなきゃだから忙しいんだよね…。もう体中ボロボロだー。(めそ)物凄く頑張っているので自分ご褒美でこーさんのソロコンとミッチーラ…

堂本兄弟

私、『大地讃頌』知らないんですよねー。おかしいなぁ。KinKiちゃんと同世代な筈なのに。(でも同い年の友だちはみんな悉く知らなかった。使ってた教科書の違いなのかな。)ふたりでうんうんと頷きあってるさまは可愛かったー。剛さんテンション高かったし。そ…

朝からもうどうしようもなく歯が痛かったので歯医者へ行ってきました。麻酔が本当に効かなくて、結局神経の治療はしないで炎症を抑える薬だけを詰めておいて落ち着いてから治療してもらうことになりました。「これだけ麻酔を打てば痛いはずはないんだけどな…

痛い痛い痛いー!!!

歯が痛いです。虫歯…?ストレス…?ズキズキする…。今日は生まれて初めてお役所の書類の「立会人」(って言うのかな?)の欄に署名捺印しました。うん、両親の離婚届の。(うわー、そんなヘビィな。)日記に書いていいものかどうか迷ったんですけど、内容が内容過ぎ…

帰宅。

しかしちょっと所用の為にバタバタしておりまして、こっちを書く余裕が…。ごめんなさい。メールとかもありがとうございます。えーっと、お返事は近いうちに!! こーさんソロコンチケも無事に届いたのですが、(スタンドEブロック20列。)いけるかどうかも微妙に…

「モー子、バカじゃないもん!」

剛さんの新ドラマ、酒井若菜ちゃん共演なんですね。わーい。大好きな女優さんなので嬉しいです。お馬鹿な役も計算高い役もちょっとかっこいめの役もこなしてしまう幅広さが好き。モー子(木更津キャッツアイ)とか可愛くて仕方なかったです。あと君はペットの…

ちょっと遊びに行ってきます。うん、遊びすぎなのは百も承知さ。 昨日美容院に行ってきました。18時前に入って終わったのは20時過ぎ。遅くまでありがとうございました。すっきりショートにしました。プリンになっちゃってたのでカラーも。赤系で、とお願いし…

水曜日の憂鬱

水曜日に日記の更新頻度ががくりと下がるのは、水曜日が指定休だからです。家に居るとどうも日記を更新しようという気にならないのはなぜだろう。(現に今も職場更新。)ちなみに今日のタイトルはスイヨウビノユウウツという音だけで決めたのでこの曲(筋少の…

travail*1

今日は仕事中あまりにも暇だったので転職サイトに登録したりしてました。今一応5つくらいは登録してるんだけど、勤務希望地が田舎過ぎてなかなか条件にあうものがないのよね…。勤務地が大阪とか東京とかにするともっとあるんだろうけどな…。キャリアになるよ…

フォトコレJ

午前中、仕事の合間を縫って申し込んで、昼休憩に雪の中郵便局までダッシュで入金。散々迷ってるようなことを言ってたくせに申し込み初日に買ってしまいましたよ、結局。ああ、もう!!

生まれた街のあの白さをあなたにも見せたい(GLAY/Winter,again )

金曜の夜半から週末ずっと雪が降り続きました。3月にしては珍しいくらいの積雪。車が埋まったので(積雪自体は20センチくらいなんですけど、家の前の道路に除雪車が掻いた雪が車庫の前にどどーんと積み上げられてて身動きが…)結局本屋さんへは行けず終いでし…

ワンツーフィニッシュw(注:山田優がこよなく好きな方は今日の日記は読んじゃだめ。)

「ジャパンパワー」という言葉がいまいち好きになれないるうです。こんばんわ。だってホンダもトヨタも別に日本人だけの力で成立ってるわけじゃないじゃん?母体が日本というだけでジャパンパワーというのはどうなのかしら、と。まぁそんなことよりフェラーリ…

わかりる。(「堂本兄弟」)

そーいや私結構「わかりる」って使う気がする。大概舌が回ってない人です、私。でも確かに「意味わかる?」って訊かれるのは「この人あたしのこと馬鹿だと思ってるな。」って思っちゃいますよね。だからあんまり言って欲しくない言葉です。KinKiさんのビジュ…

generation

ふと気付く。かなりの頻度で巡回しているブログを書いてる方々は大概年下だ…。80年代生まれとかザラなんだよね…。うぉー。やっぱりその世代のファンが多いのかなぁ。JrファンはJr世代、KinKiファンはKinKi世代。(70年代後半〜80年代前半生まれ)因みに私は77…

14時間睡眠

よく寝ました。目が腐るほど寝た。1時頃寝てきちんと行動始めたのは15時半くらいでした。1回10時頃に起きてメールチェック(十二国記オンラインのリザルトメールのチェック。)だけしてもっかい寝た…。最近週末になると寝てばかりのような気がします。なんか…

日記は後で。今日は高校時代の友達と久しぶりにご飯食べに行く予定です。語ってくるぜー!!…のはずだったのですが、お友だちが風邪でダウンのため週明けに変更〜。来週末健康診断なのに!!やば!! 出かける予定だった所為かご飯を作る気合が無かったので妹ちゃ…

禁断のMAん華鏡

お昼過ぎたのに米花くんの日記が更新されていないのでちょっとしょんぼり。週4回の楽しみなのです。もうちょっとSHOCKの話を引きずってくれるといいなぁ。そしてMAがこーさんソロツアーのバックをやってくれると嬉しい。城ホールは立ち見もあるそうで。アリ…

あらら…。

2日も日記を空けてましたか。別に出かけてたわけではないんですけど、飲み会だったり眠かったりして最近どうもネットから遠ざかり気味なのです。でも興味深い話題が論議されていたりしてそれらは読みんで色々考えたりしました。*1ここを以前から読んでくださ…

この背中に力貸してやろう(堂本兄弟2/29放送TOMさんの言葉。)

昨日の堂本兄弟ではTOMさんのこの言葉が印象的でした。いつかKinKiさんたちもそう言われる人になって欲しいな。もう言われてると嬉しいな。…なんて思う私はホントに生粋のKinKiファンなんだなぁと思います。 さて、ジャニウェブで年末年始のスターシップカウ…

プライド

おおおお。野島ドラマっぽくなってきたぞ!!一緒に見ていたうちの妹が、手術されている大和くんをみて「…あんなに流血してたのに生きてたんだ…。」と言ったのがツボでした。…そうだよね、あれは出すぎだよね。刺されたわけじゃないんだから。来週は夏川さんが…