2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないもの。

F1

「琢磨に何が足りないのかー!?」と昨夜F1の解説者さんか誰かが叫んでたけど、あの状況で彼に足りないものと言ったらやっぱ「堪え性」でしょう。ファイトは認める。勇気も認める。でもあそこで焦ってバリチェロを無理に抜く必要はなかったんじゃないかな。他…

堂本兄弟

面白いって聞いてたけれど正直微妙……でした。面白いところはカットされてたってこと??衣装も今日は長袖だったし!!(ぶーぶー!!)っていうか光一さん、色々って何があるんだー!?ワーカーホリックなドウモトコウイチと、甘えたでへたれなドウモトツヨシ、結婚す…

梅雨入り

暑い。あーつーいー!!そしてウチのサイトをみたらピンクで凄い暑苦しかった……やっぱ変えようかな。夏はやっぱ寒色がいいよなー……。立葵は下から3輪目まで咲きました。ピンクで綺麗です。 梅雨入りと同時に偏頭痛発症。わかりやすー……。夕方に薬飲んだんだけ…

立葵

立葵の一番下の花が咲きました。家の隣の公園のフェンスのところに私の身長ほどのものが3本ほど生えているのを発見。暑くなるにつれて下から上に咲いていくこの花。もう夏も近いんだなぁと実感しました。暑い……。この花が咲いていくのが毎日楽しみです。 携…

TV情報誌

TVNavi、月刊と週間のテレビジョンの計3冊をチェックしてきました。 TVNaviはつよさん表紙。割と小奇麗なかわいらし系。この人が綺麗な女顔をしていることを私は時々忘れるのですが、改めて見ると綺麗な人だなぁと。中身はユースケさんとの対談とドラマのレ…

今夜、桃色クラブで♪

ふと思い立ってこことかサイトとかをピンクくしてみました。これから夏だというのに暑苦しいかしら。でもなんだかピンクにしたい衝動に駆られたので。久しぶりにHTMLなんぞも弄って、漸くハーボックスも撤去。るかと遊んでくれた方々、ありがとうございまし…

負けたらアカン。

無理矢理KinKiカテゴリー。最近土日ごとに就職活動で外に泊りがけで出ているので疲れが溜まっているのか平日の朝がなかなか起きられません。そこで「負けたらアカン」の着メロを携帯にDLしてきてアラームに使ってます。この曲はほんと、私の中の「頑張れ自分…

愛しのウサギちゃん。

ウサギが欲しい。と言っても生きているウサギではなく、車のはなし。Lapin。Vitsに惚れ、WiLL CYPHAに恋をしていた私ですが*1今もう本当に欲しくて仕方がないのがスズキのラパン。街中を走ってるあのかわいらしいフォルムを見るたびに「きゃー!!うさぎしゃん…

瑞樹ー!!!

佐野瑞樹がコオロギを食べてたことに驚愕しました。あの偏食の瑞樹が!!!!とりあえず堂本兄弟*1とF1*2ではなく神様のことだ、という感じで見るとちょっとは分かりやすいかなーと思う。雷も、キャシャーンの像の持っていた雷を神様が落とした、と私は考えたん…

眠い目をこすり光をあびたら 太陽がまぶしいもうすぐ夏がやってくる(KinKi Kids/フラワー)

昨日の雨模様とはうってかわって朝から青空。いいお天気。家を出るときに「ああ、洗濯しとけばよかった!!」なんて思ったけど後の祭り。川縁の道を自転車飛ばして出勤です。天気のいい日はなんか気分も爽やか。風は涼しいし、日差しはあったかいし、心なしか…

誰かの願いが叶うころ、あの子が泣いているよ みんなの願いは同時には叶わない(宇多田ヒカル「誰かの願いがかなうころ」)

ここのところの寒暖差はちょっとどうかしてるよねー、と職場で思わず語らってしまいました。そのくらい寒い。今日の夕飯は何か温かいものにしようかな。湯豆腐……。(いや流石にそれはもう5月だし……!!) 昨日は久しぶりのオヤスミだったのでやらなきゃいけない…

会社で添え状を書いてみたり。

ごめん……!!「すいどう*1」のキーワードで来てくれてる人がこんなにいるとは!!見た、としか書いてなくてごめんよ……しかも毎回見れるわけではないのだよ……。ここ数回は山陰の旅だったので見慣れた景色が続いて楽しかったなー。でも琴が浜の鳴き砂は持って帰っ…

CASSHERNがやらねば誰がやる。

行ってきましたよ、映画。駄作だ駄作だと聞いていたので「ミッチー見れたらいいやvv」くらいのスタンスで見に行ったのですが、私はかなり気に入りました。確かにストーリーは難解だし勧善懲悪ではないので終わり方もすっきりしないけど、胸に痛い、色々考…

おんなのこ。

「深田恭子in下妻物語」*1を思わず買おうとしてしまいました……。表紙が写真じゃなくて助かった……。これで表紙がロリ服深キョンだったりしたら思わずレジに持っていってたね。よろよろしながら帰宅したらうたばんに「W(ダブルユー)」が出てました。うおー、…

MOVIE

某駄作(凄い言われようだな)は今週末の予定です。映像美を堪能したいですー。だってミッチーだよミッチー!!イメージ的には「悲しみロケット2号」のPVのミッチーなイメージなんですけど違うのかしら。あのPV凄く好きです。「三日月姫」の白衣+メガネ+鞭もか…

晴れわたった街で僕の靴だけびしょぬれ せつない恋に気づいて。(KinKi Kids「せつない恋に気づいて」)*1

雨ですね。雨の歌〜雨の歌〜と思ってたら上記の「せつない恋に気付いて」が浮かんだのでした。でもこの歌、思い出の中で雨が降っているだけで実際は晴れわたった街なんですよね……。雨の歌でもないのかな。(苦笑) この歌は凄く好きな歌なんですけど、つーさん…

若葉の頃。

……を通り過ぎてすっかり初夏な陽気ですね。5月って例年こんなに暑かったかしら……?喉元過ぎれば熱さをすっかり忘れてしまう学習能力の低い私ですが、季節が変わればやっぱり暑さも寒さも忘れてしまうので夏の暑さも冬の寒さももうすっかり遠い記憶の彼方です…

Vlidge

昨日書いたBe Well-knownの二人が歌っていたのがVlidgeというグループの歌でした。ビーウェルの二人の歌声もかなり印象に残ったのですが、歌っていた歌も耳に心地よい歌だったのでかなり気になって「ベストアルバムでも買ってみようかなぁ…」と思っていた矢…

堂本兄弟。

つーさんの髪型がかわいいー。そして後輩が来るとこーちゃんがいっきにお兄ちゃん然とするので見ててそれが凄くほほえましいです。ドラえもんの真似(コレがまた似てねぇ)をしてあげたところとか、あっちむいてほいに買っちゃって立場分からなくなっておたお…

海辺のおまつり。

東京でも大阪でも海辺のお祭って云うよね。不思議だー。……ってことで6年ぶりくらいに行って来ましたよー。疲れたけど楽しかったです。結局殆ど買ってないんだけど。予想より売り上げも良かったようで(あたしは算数できないので主に座ってた。)なによりでした…

1/2お疲れ様ー!!

少し遅くなりましたが、こーさんソロコン千秋楽おめでとー!!10月〜休み無しとのことでなんだか眩暈すら覚えますよ…や…休んでくれ…体が資本なのだから!!ともかく素敵なコンサートをありがとう。年内発売のDVDが本当に楽しみだー!!脳内リピにも限界が。

アクティ部

昼休憩に頑張って書いてたのにアップ間近でフリーズしやがった…。ぐあー、駄目OSめ!!*1 何を書いていたのかもうすっかり忘れましたが、多分連休中のことなどをだらだら書いていたはず。名物チーズケーキを食べに行ったり、サンダル買ったり、藤の花を見に行…

出かけてきます。

明後日は就職試験(一次。筆記と作文。)なので明日から出かけてきます。6日はおやすみを頂いたので実は9連休なんですけどこの連休中にやったことといえば、就職セミナー→温泉→会社説明会→一般教養の勉強→母方の実家に顔出し(煩い伯母にぎゃんぎゃん云われる。…

ポポロクロイス。

ポポロクロイスの新作「月の掟の冒険」を購入したのは良いのだけれど未だパッケージさえも開けていなかったのです。今日、勉強の合間に漸く開けてPS2に突っ込んでみました。えーと…オープニングが長かった…。ピノンは相変わらずちびだった。余裕が出来たら続…

ホームドラマ!

3話。相変わらずのおせっかいっぷり発揮な将吾くん。にしても、今回のヒットはおじいちゃんでしたね。いいなぁ、あのおじいちゃん。ソファを見つけたときに、クマのぬいぐるみ抱えて立ってるところとか可愛かった。よかったなーと思うシーンが色々あるのです…

TFA。

というわけで一般常識問題とSPIの問題集と格闘中。まともにできるのは国語くらいでしょうか。ああ、あと社会系の政治・法律あたりはなんとなくできるかな。英語ももうかなり微妙になってきましたよ…単語力が!!英文学科卒業だから英語はペラペラとか思われる…

就職フェアーだけの予定だったのですが、行ってみて『かなりいいな』と思った会社の説明会&グループ面談が4/30、試験が5/6ということでとりあえず30日も出席してみました。楽しかったです。就職活動がこんなに楽しいものだとは思わなかった。大学の時よりも…