2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛部

こんなに毛が毛がっ!! と日々叫んでいる私ですが、実は以前は髭とかに全く興味がなかったんですよ。寧ろない方が好きだったんです。ほら、だって想像してみてくださいよ。ミッチーとかこーさんとか、ちょっとこう髭の似合わない顔じゃないですか。(笑)こんな…

ラナハウスさまさま。

こーさんのソロコン以降、時折G-Rocketsのサイトを覗いたりしています。気が向いたときに、なので2週間に1回くらいなんですけど。今回のつーさんのソロコンにもGロケ(とDrill)のおねーさま方が踊ってくださるそうなんですけど、稽古風景の写真が、凄かった…

明日から8月。

早いもので7月も今日で終わり。お休みだったのでのんびり過ごしたんですが、のんびり過ごしすぎた!!原稿書かなきゃいけなかったんじゃん!! というわけで夜になってから慌ててバタバタしてます。お誕生日まであと20日弱。剛さんライブの私が行く日までもあと3…

難しいなー

ブログを始めて、以前よりもたくさんの方に読んでいただけるようになりました。そしてKinKiの話題が格段に増えました。それは「KinKi]という検索ワードでたくさんの人が来てくださるようになったことと、私がKinKiに関する文章(含むブログ)を読むようになっ…

お金ないねん。

今日はこれで4つ目のエントリー。書きすぎ。 雑誌を見てたら、こーさんが『自分の車は3週間ほっとくとバッテリーがあがる』という話をしてて、そういえばあたしも車を1ヶ月くらい動かしてないなと思ったので昨日久しぶりにエンジンをかけてみました。動いた…

「こーいち」

昨日に引き続きラジオの話。(というか昨日は全く内容に触れなかったので。)パンツがピンクになった話(アイオンでは「ピンク、パンツになってん!」と言ってたよね)は、まあ、そんなこともあるよね、と微笑ましく。あたしも白のTシャツをピンクにしたりしたこ…

どうなってるのかしら?

そう言えば。菅野彰さんのキャラ文庫の新刊、4月から7月発売に延期になったのだけれど、やっぱり今月も出てませんでした。そして来月のラインナップにも載ってない……。うわーん、いつ出るんだよー!?

Radiostar

この春市内で引越しをした我が家。前のお家ではABCラジオはかすりもしなかったのでどやを聞く習慣なんかなかった私。(まだ高校生だったころはキンキラが入ってたりもしたんだけど今は入らないしな……。)引っ越して4ヶ月、ふと一昨日ABCの周波数に合わせてみた…

ネットの海を泳ぐ

ネットをする上でポリシーとしているものはたった一つ。 『反論は小さな声で、「大好き」は大きな声で。』 昔はチャットで大喧嘩したりとかもあったんですけど、そういうのを乗り越えて随分大人になりました。(苦笑)ネットを漂っていると自分と違う意見には…

腰を振るのはあなたの鼓動の中だけ

もしも剛さんの歌が剛さんの恋愛観そのままだったら、剛さんと恋愛する人はさぞかし大変だろうなぁとROSSOを聞きながらふと思う夏の夜。ROSSOは熱帯夜を余計暑苦しくしてくれる感じがして夏の夜に聞くのが好きです。(といいつつ春も秋も冬も聞いてる。)ふと…

価値

何でゲネプロなのに有料なの?というのを結構見かけるんですけど、私は寧ろ無料の方が吃驚すると思う。結局のところゲネプロと言っても本番と同じスタッフと、本番と同じセットと、本番と同じ照明と、本番と同じ音響とを使ってやるのでしょう?SHOCKのゲネプ…

おそらがあおいなぁ。

げねぷろってたべられるんですって!おしょうゆかけるといいらしいですよ!!(爆)>あやさん とぉきょうってどこかしら?よこはまっておそらのうえ?と遠くを見たくなっているるうです。 いいもんいいもん。ソロライブだって夏休みなんかないお陰で21日しかいけ…

たれてます。

留守番の暇に任せてぼつぼつと原稿書き中。(家からWebメールに添付ファイルでWordを送信、朝職場で受信。)流石に隣とかに人がいると出来ないけど、フロアに誰もいないと出来るもんだよね。(笑)今漸く8枚目。1枚が27×28で2段なり。うーん。進んでるようで進ん…

What's the point?

とプリンセス天功に言われそうなエントリーばかりだなと愕然と。でも「んで、結局何が言いたいの?」みたいなニュアンスの言葉は私もよく言う。いらちなのですよ。簡潔明瞭無駄がないのが好き。(しかしBlogはだれだれで簡潔さも明瞭さもなく無駄だらけ……なん…

『それを永遠に繰り返していく』

ポポロとMyojyoと月刊テレビジョンをチェックしようと某大型スーパーの雑誌コーナーへ寄り道。最初にポポロを手に取る。「縁日と云えば…」のこーさんの答えに「なんて悲しい子なのこの子は!!」と遠い目。縁日といえば夏よりも春とか秋とかのイメージがありま…

仕事してる場合じゃない。

時間がっっ足りないよー!!!(絶叫)いや、自業自得なんです。原稿の〆切なんて随分前から分かっていたのだから予め頑張っておけばよかったのです。前回の〆切が終わってから約1ヶ月、ふらふらしていたのは他でもない私自身。今週末〆切のお話がまだ1/3しか書け…

愛vv

ご存知かと思いますが私はミッチーファン。KinKiよりもFAN暦は短いのですが近くで見た回数は断然ミッチーの方が多いです。(ミッチーのライブは会場が小さいしね。席も運が良くて一桁とかだったし。)昨夜はそんなミッチーファンでKinKiヲタな私にとって苦悩の…

ス・ト・リ・ッ・パー

「ふたつの搭、歪んで立って」の本田さんとharuneco.のあや・・さんのKinKi観はお二人ともKinKi至上主義ながらそれぞれ剛さん寄り光一さん寄りの視点で書いてあってとても興味深い。お二人のテキストはとても愛があって、けれど冷静にKinKiを見てらっしゃる…

ああ、母校 我らが母校

高校野球、母校が決勝で敗退……。勝ってたら11年ぶりの甲子園だったのにな。(11年ぶりということは私が高校時代に甲子園まで応援に行ったあの夏以来出場してなかったのよね……。)

おじゃまたくし!!

メールは3行まで書きました。原稿は1/3ほど書けました。相変わらず遅筆な私。昨日ついついトトロ見ちゃったんだもん。つい1ヶ月前にも見たんですけど昨日もやっぱり見てしまいました。88年のアニメなんですね、これ。16年も昔のアニメなのに全く古い感じがし…

行列の出来るお店のメロンパンを食べました。

99年のFNSの映像を久しぶりに見ました。二人とも白に花柄のノースリでフラワーを歌ってたんだけど、このときの二人のビジュアルって最高なのね!!つーさんは赤と緑の花柄で普通の衿、こーさんは赤と青の花柄でスタンドカラー(ここ、萌えポイントです!!)んで、…

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

毎朝出勤前にNHK教育TVの「にほんごであそぼ」を見ているのでじゅげむが空で言えるようになりました。(でも今はじゅげむやってないんだけどね。お国言葉で「ややこしや〜」をやっててそれも楽しい。) というのはともかくとして。サーバ移転を開始して1週間以…

真夏の恐怖

今日はこれから会議なんですが、その前に一つ言わせて!! LoveFighter、あの文章をつーさんが打ってる様を想像すると物凄く恐いのですが、そんなこと思うの私だけかしら?普通に考えて、25歳のオトコノヒトが、もしかして無精髭とか生やしちゃってる感じで、夜…

土用の丑の日

というわけで、今日のランチは鰻でした。鰻重。ごはん半分残したんだけどやっぱり少し食べ過ぎたー。胃が痛い。(鰻食べて調子悪くしてどうするんでしょうね、この人) うーん。JUGEMまだ直らず。エントリーが見えたり見えなかったり。もー。なんなんだよー!(…

異常気象?

関東地方がもの凄く暑くなっているそうですね。ヒートアイランド現象の所為とかいろいろあるみたいですが、海側に高い建物が建ったので海風をさえぎってしまうので気温が上昇するという「東京ウォール」も原因だー、と昨日のニュースで言っていて「ああ、都…

おめでとー

デビュー記念日です。何年目だー……8年目に突入ですか。デビューまで長かったなぁと思うのですが、デビューしてからも結構経つのですね。時の流れというものは早いものだ。しみじみ。KinKiのデビューの年は大学1年の時だったのですが(一浪したので。)CD屋さん…

うーん。

色々弄ったんですが結局あまり変わらないまま……。思いつきで色々追加していくのでスタイルシートが凄く汚い記述になってるのでそろそろ整理しなければ。 結局簡単デザインは諦めました。ストレスの元だ。(苦笑)

デザイン弄り中〜

乃理さん(id:lovely_peach)の真似っ子をして簡単デザインで色々弄ってみてるのでなんだか表示が変でもご了承下さい〜。最近よく見かけるテンプレートたちは簡単デザインのだったのねー。

僕らもいつかあんなふうに飛べるだろうか

三連休ボケなのか何なのか朝から非常に眠いです。頑張れ私。 重っ……。(JUGEMが。)まあ見れることは見れるようなので(コメントとかトラバとか出来ないみたいだけど)ちょっとましかしら。漸くあや‥さんのKISS2の感想とかが見えました。わーい。ああ、私もひげ…

ちょっとすっきり。

SpecialRedの歌詞を送っていただきました。ありがとうございます、恵理子さん。(名前出しちゃって良かったかな?)そうだよー、こんな歌詞だったよー、と思わず口ずさんでしまいました。アンコールのキスがとまらない〜♪そしてやっぱり我が家のビデオの山の中…