2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい

今からやっとお昼ご飯でーす☆ 19時ですけどね! 定時過ぎてますけどね! つっかこれはもう夜ご飯ね!(涙) ご飯は差し入れに貰ったカレーパンです。おいしーんだけど(ちょー辛いし!)半分でもう既に気持ち悪いです。うぐ。やっぱお昼ご飯はお昼に食べるべ…

一人晩酌

残業終えて帰宅したら、家族が誰も居なかったので一人でビールを飲んでます。一人晩酌は珍しいけど、ビール好き。若い頃はビールは全然好きじゃなくて、飲み会とかでも嫌々飲んでたんだけど*1、年と共に好きになりました。モルツが好き。黒ビールも好きです…

ぷはー。

忙しいってのは心を亡くすって書くんだって言ったのはシンザキトーヤでしたっけ?*1 漸く今、一本目の煙草にありつけました。自分のデスクで吸えなくなったから不便〜。夜半から凄い雨で、明け方には雷もごろごろ鳴ってました。一人で寝てるウチの子が心配で…

漸く雨が降り出しました。

あまりの忙しさに人でなくなりそうでした。そうか、人でなしってこんな簡単になれるんだ! と、目からウロコ。(脳みそが沸いてる人がいますよー。)基本、狭量なのでなんだか常に苛々してますよ、ね。*1取り合えず今週と来週(後片付け)でこの忙しさは一段…

ナイトドライブ。(自転車だけど。)

夜になっても気温が下がらないなー……。雨が降りそうなのに降らない。降ったら少しは涼しくなるだろうか……? 今日は7時半過ぎに会社を出て、そのまま疲れたので直帰。家に着いたのが8時前。着替えてから、今日は本屋に寄らなくてはいけない日*1だということに…

ナツオトコ!

7時半だというのに熱風が吹いてるよー……。湿度が高いのかなー。べたべたする。 夏になったのでBGMをしーに変えました。剛さんと、剛さんのアルバムは夏のイメージがある。夏の夜。*1KinKiちゃん自体は冬な感じなんだけど。……ここまで書いて気付いた。剛さん…

既に夏バテ

食欲減退中。本日のお昼はじゃがいもの冷たいスープ(レトルト。冷やすだけ。)とルビーグレープフルーツ。こんなんやってるからばてるんだと思うよ!>自分

ぶんぶんぶぶん

数取団ではなく。家のベランダに足長蜂が巣を作りやがりまして。退治に大わらわでした。巣を落とすまでは順調だったんだけど、その後、復讐に燃える蜂たちが恐かったです。どうやら我が家は足長蜂にとっては巣を作るのに最適な場所らしく、落としても落とし…

目覚め

今朝は携帯のアラームが鳴って(消し忘れ)「やばっ! 今日9時から会議やん!」と、飛び起きました。……今日、日曜やって。二日続けて休みの感覚を体は忘れてたみたいです。適応能力高いな! 用事もあったしどうせ起きなきゃいけなかったんだけど、なんとも後…

引き籠もりなりに

外出*1に行ったら有線でバーサリかかってた! わー。DVDを思ってテンションあがった! ところで、WEC入れてくれるのは嬉しいけど、あのアカペラのバーサリも入るのよね? 初日と最終日のオフショットってことで、ファーコートのこーちゃんが見えないんじゃな…

打ち拉がれのハットトリック

剛さんは言葉の魔術師だと思う! 今更ですが漸くタモステを見たので。オープニングから居たたまれない顔してるこーちゃんがかわいい。ぷるぷるしてるこーちゃんも可愛い。剛さんは髭。髭は世界を救う。 ゲーム→お昼寝→テレビ→お昼寝な、一日でした。今からま…

5時です。

それこそ5年ぶりくらいにFF7を引っ張り出してきてちみちみやってます。今度はクリアする勢いで! ゲームは好きなんだけどあんまりクリアしたことないのです。途中で飽きたりするし。しかしFFシリーズって、私、後にも先にも7しかやったことないんだけど*1、…

orz

ほんま、今日はなんかにたたられてる日かもしれん……。先日のヘイを入れたビデオテープが死にました。多分うたばんと2回目のタモステも入ってた予感。タモステは画像良くないけど相方ちゃんがとってくれた分があるからまあいいんだけど。神と崇める回じゃなく…

BlogPetとバーサリ

漸くはてなでBlogPetが! とゆわけで早速。こぱんだとすごーく迷ったんだけどこねこで。そして猫の名前といえば「るう」しか思い浮かばない単純な私! はてなを使い始めて1年半なのだけれど、この1年半の間にどんどん便利になっていくなぁ、はてな。この進化…

夏のいいところ。

私は夏生まれ。残暑厳しい最中に生まれました。*1だからと言って夏が好きかと言うと難しい。西瓜は大好きだけど! 暑いの嫌い。でも、夏のいいところは、残業して帰っても外が明るいってことだわ! 暗くて寒いときに疲れてとぼとぼ帰るのは切ないもの。 仕事…

しんじらんなーい

っつーか、信じたくないほどに忙しい。*1薄給なのにー! 給料の倍くらい働いてるよ、わたし! *1:現に目の前に山と仕事があるからアリエナイ、とは言えれん。

うっかりさん。

昨夜はシャワーも浴びずに11時ごろに寝落ちてしまい、朝から自己嫌悪に陥る私。シャワー浴びてばたばたと出勤したら、もう信じられんくらいに忙しかった……。来週末に大きな行事あるから今一番忙しいんだなー。しかも準備が月末と重なってるし、忙しさ倍増。…

解禁

足も粗方治ったようなので(相変わらず病院には行けてないけど)ヒールのある靴を解禁にしました。いつも然程高くはないけれどヒールのあるものとかソールの厚いものしか履かないので、この1週間ほどは大変でした。ええと、まず棚の物に手が届かな……orz←ちっ…

お国言葉

あやさん(id:yorunoumi)とこうきさんのところで方言話題が出てて、そう言えば私は変な言葉を喋るなぁと思い出しました。私はの喋りは、関西寄りなんだけど、地元言葉と大学の時に住んでいた街の言葉遣いがちゃんぽんになっています。だから、家族の中でもち…

狐と狸

ウチの会社にはいろんな人が来ます。Aさんの悪口をBさんが言いにきて、ひとしきり喋って帰ったあとに、CさんがBさんの悪口を言いにきて、翌日にAさんがBさんとCさんの悪口を言いにきたりする。でも、3人が一堂に会すると和やかに談笑してんだよね。みんなそ…

ええーっ。

私の住む町は、大阪よりも西で、九州より東。新幹線が通ってなくて、県庁所在地なのに高速道路も走ってない、そんなところです。よく言えば閑かだけど、はっきり言って辺鄙。それでもまあ、特急に2時間ちょっと乗ったら大阪に行けるからさほど生活に不便は感…

空梅雨だなー。

去年、10ヵ月くらい住んでた家の隣は公園で、タチアオイと紫陽花とムクゲと、えーと、後なんだっけ……白い花と赤い花を咲かせる大きな樹で、確か毒のある樹なんだけど……、まぁいいか、ともかく夏によく花が咲いていました。ちっともいい思い出のある家ではな…

たとえばの話をしよう。

なんかバトン回して反対に気を使って頂いて申し訳なかったなー、と平身低頭。ご迷惑お掛けしました。ごめんなさーい。へこへこ。そして自分の所もKinKiな話題も多いけれどジャニーズブログではないなー、と改めて実感。 28歳を間近にして、生まれて初めて生…

紙屋が好き。

本屋さんと図書館と紙屋が好きです。今日はその3件をハシゴ出来たので凄く満足♪ 最近作ってないな〜と思っていた春巻もエビたっぷりで作れたし。中々に良い休日であった。うむうむ。 土日休む時よりも日曜だけの方がダラダラせずにやりたいことがやれる休日…

J-baton

こんなん出来てたのねー。まこちから回ってきたので昨日に引続きバトンでございます。 ルールは簡単です。 以下の質問に答えて、自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。 ふむ。とゆわ…

Musical Baton

こうきさん(LOVEKNOTべっかんにっき(仮))よりバトンを頂いたので。敢えて避けたわけじゃないけどKinKiちゃんがないな……。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1Gくらい。古いパソコンなのでこれで…

土曜出勤

にもすっかり慣れた今日この頃。今月の土曜日は出勤→上京→出勤と休みなしだなー。今日はとある会の受け付けに駆り出されました。スーツ着たさ! ヒールも履いたさ! すでに足が痛いけどね……。さて、会場に向かうか……。(今は会社。)

イージス

亡国のイージスのポスターが会社に届いたので早速赤青両方貰いました。色合い的には赤のが好きだけど、顔写真入ってないから青のが貼りやすいかなー。

夏の終わりのハーモニー

と、10yearsが何だか微妙に頭の中で一緒になりかけるのは私だけ……だろうなぁ。いや、何がって訳じゃないんだけどね。なんとなく。この曲はあの頃KinKiちゃんがカバーしてたたくさんの曲たちの中でも印象の強い一曲です。回数で言えば多分そんなに歌ってない…

上京日記

「なんか旅行したいなー」と今日ふと思って、次の瞬間「……あたし先週末東京行ってたやん」と気付く……。なんかもう遠い過去のようになってる週末の記憶と記録。 土曜日。 金曜の夜から降っていた雨は、朝には上がっていました。さすが私達晴れ女! ウチの最寄…