2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痒い。

体中が痒い。じんましん? よくわからん。皮膚科に行きたいがそんな暇もなく。薬局のお薬で押さえ中。なんかウチの近くにある皮膚科はどこもちょっと宗教っぽくて行きにくい。総合病院はあんまり好きじゃないし。何処に行けばいいのやら。汗の所為か、最近毎…

しまった!

今日は日曜か……。 21連勤中。そして最低向こう2週間も休みなし。さすがに疲れたにゃ。

あー。

食わず嫌い、忘れてた。つっか、夕方気付いたけど帰れんかった。頼みの綱だった相方ちゃんのデッキは壊れちゃったらしいし。しょぼん。 ハイジさんは無事に届いてました。いつ見れるかなー。

おかいものー

今日は22時半には退社できたので久しぶりにツタヤに寄りました。中身も確認せずにぽぽろとみょーじょーを手に取り、ハチクロの新刊と働きマンの2巻と、ジャパネスク(人妻編)の2巻を購入。満足。買い物はストレス発散だなー。(笑)

たんじょび。

28歳の瞬間は会社でした。「はいっ! あたし、今日誕生日!」とみんなに宣言して「おめでとう」と言ってもらいましたよ!*1明日も朝から深夜までお仕事ですがね。しかし、私の誕生日だということは、しー発売からもう1年なのねー。早いなー。 *1:半ば強制で…

12時前に始まった飲み会。

会社の飲み。みんな朝8時から23時過ぎまでがっつり仕事してから飲みに行きました。ええ、明日も朝から仕事でス。……よーやるわ、みんな。ビールとウォッカトニックとジンライムだけしか飲んでないのに回る回る。かなり酔ってるみたい。やっぱ休みなく働いてる…

あうち。

どーもときょーだい、予約してくるの忘れたー。時間までに帰れるかなー……。

私は元気です。

毎日くたくたですが、意外と元気なのは多分しっかり寝てるからだと思います。帰宅は随分遅いけど、ごはんもまともに食べれないけど(そういや今日は夕飯食べてないなー……。)、でも寝る時間だけは普段より早いのです。疲れてる所為もあるんだけど。 しかし、…

頭痛いー。

当然のことながら明日も明後日も仕事です。向こう一ヵ月は休み無いんだろうな。ふぁいんぼーいずが欲しいのに本屋どころかコンビニにすら寄れてません。車の停められるコンビニが遠いんだもん。*1 世間は盆休みだということに今漸く気付きました。おや? *1:…

うぁ?

日付感覚と時間感覚と金銭感覚が麻痺してるわ……。

よーやく

昼ご飯。

帰りまーす

上司命令がおりたので帰ります。でも上司は残ってるの。今夜は会社に泊りらしいです。申し訳ないから明日は1時間早く出勤しよう。 覚え書き。ホテルのキャンセル。メール。

今から

晩ご飯!

うわーん

まず今日、何時に帰れるのか分からなくなってきた……! 最悪明け方か朝かしら。もちろん明日も仕事です、よ。うわーん……。せめて風呂入りに帰りたいです。

うーん?

なんか、色々、足りない頭で考えたんですが、DVD見てたらなんかどうでもよくなってきました。私の脳みそはとてもシンプルだ。(笑) 最後の紹介で、「高いところから失礼します」って言ってるこーちゃんが、好き。

仕事と私。

慌ただしくしながら考えた。お断わりの電話やメールをしながら考えた。私と仕事の関係性。 私の職種はうまく言えないけどちょっと特殊。この仕事とボスが好きで滅私奉公でも平気! て人にはすごく楽しくてやりがいがある仕事だと思う。私は別にこの仕事が嫌…

嵐の前の静けさ

って程でもないんですが、まぁ、静か。みんな息を呑んで見守ってる感じ。でも落ち着かないよー。祈るばかりなのがもどかしい。こういう時こそ脳内きんきちゃんDVD再生能力を発揮すべきですかね、私。

え……

あ、また予告だけの幸せやったの、ね。あんま幸先良くない一週間の始まりやなー。 あ、シノハラは相変わらず可愛かったなー。シノハラとじゃれてるきんきちゃんもかわいい。

自棄買い

別に何かが欲しくて買い物に行ったわけじゃなかったけど、結果的に秋服ばかりを何点か購入。あと高い化粧品とかね! なんか、今日一日で福沢さん何枚飛んでったかなー、と冷静に考えると怖いわ。でもなんかこんだけ散財してもそんなに気分は晴れなかったんで…

お茶

うっかり秋服買ったりしつつ、お茶。ラズベリーチーノとハニーチーノ。

夏の思ひ出

お盆休みもインテ休みも取れなさそうな雲行きになってきたので(もう泣きそう。本当に泣きそう。夏の楽しみの予定が全部パー。これが全てあの男の意地の所為かと思うと!)、今日は隣県まで花火を見に行くことにしました。何となく気が紛れるかなー、と。地…

お昼です。

今日は内勤(つっか、いい加減溜まった帳簿を付けなくちゃいけないのでぷちぷち数字と睨めっこ。先月のものがまだ終わってないというこの体たらく!)なので、出勤以来外に出るのは初めて。お昼を買いに行きます。なんか毎日炎天下を歩いていつものスーパー…

いやん。

惰眠を貪っている間に外壁工事の車がきて*1私の愛車*2が出せなくなりました……。お陰でこの朝からくそ暑い日に歩いて出勤ですよー。そりゃテンション下がるっての! すでに遅刻ですがその辺はもう細かいことは気にしないってことでひとつ! *1:我が家は只今外…

オレンジ

うん、そうだね、剛さん。でも夕焼けの頃はアスファルト、まだ熱いと思うの。日が暮れてからの方がいいんじゃないかしら。もしくは早朝。 てか、そんなところに突っ込むことしかできないワタシを許して!(笑)

たまには日々のこと。

がっつんがっつん仕事をしてます。大体定時+1時間半〜2時間*1がデフォルトな日々。今週は火曜日に仕事をうっちゃってほぼ定時で帰ったのでちょっとバタバタしてますが、今日で抱えていた仕事の一つが一段落したので気持ち的にとても楽です。仕事に忙しい生…

本を買う日。

帰りに本屋に寄ったらうっかり色々買っちゃった。佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラスα文庫)作者: 佐伯チズ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商…

さがわさーん。

23時ごろ用があって外に出たら、ポストにあまぞんさんからの品が刺さってました。……いくらポストにぽとんがウリのメール便だとは言え、家に人がいるんだからチャイムくらい鳴らしてよ……。朝まで気付かなかったかもしれないじゃん! 今は夏の元気なご挨拶、で…

1巡目終了

改めて、いいコンサートだったなーと、去年の冬を反芻。私は大阪2日間しか参加してないんだけど、私の記憶のなかのコンサートもこうやって映像に残ってる1月1日のコンサートもどれも遜色なく、最高の、素敵な、大切な時間だった。 二人ともすごく楽しそうで…

雨の夜

夜になって雨が降りだしました。昼間、息苦しいほどに湿度が高かったから、それが飽和して雨になった感じ。お陰で少し涼しくなりました。ご飯も食べたし、洗濯もしたし、さて、そろそろ封を切ろうかな。

あれ?

ななせんごひゃくえんなのかー。値段の確認してなくて、いちまんにせんえんくらいだと(勝手に)思ってたので存外安くてびっくり。 ところで、どこに行ってもPSが無いのは何プレイなんでしょうか……orz