2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットレモンとヴィックスドロップ

昨日の夜から何だか喉が痛いので、今朝はコンビニで私の風邪の初期の定番、ホットレモンとヴィックスドロップを購入して出勤。ヴィックスドロップは赤いの(チェリー味)が好きなんだけどなかったのでオレンジで。ちょっと風邪ひいたかなー、と思うと、アホ…

久しぶりに

今日のりおたん。眠くて眠くて、お気に入りのパウダービーズクッションを枕にくたーんってなってるのです。しかし構いたい馬鹿姉。

うわー

かわいいこーちゃん2連発。お使い途中に見たテレガがもう、どうしてくれようかと思うくらいかわいかったー! 丸呑みしたい! 会社帰りに買おう。最近テンション低いとか言ってた私は何処に?(しかしやっぱりテンションは低めですが。未だ見てないてぃぽDVD…

かわいー

最近どうもテンションが低くて、ズームインとか情報ツウとか別にチェックしなくていいかー、と思ってたんですよ。んでそんな気分のまま寝たので、今朝も「あー、ずーむいん……」とは思ったんですがそのままスルーしてまして。しかし、8時前に何気なく付けたテ…

名前

うちのマキュ*1に付ける名前を延々考えてます。マキュ=マーキュリーだから亜美かな、とか考えたけどあまりにヲタな発想なので考え直しました。てか、亜美ちゃんより蛍ちゃんが好きでした。あとはるかとみちるね!(お約束)そんな訳で候補はいくつかあるの…

歌うべき?

大阪からのお客さんが「タイガースまんじゅう猛虎一番」と「阪神タイガース手焼きおこし」をお土産にくれたよ! 六甲おろしとか歌うべきかしら?(歌わんでいい。)

来たよー

波、来た! 時折思い出したように来る「仕事辞めたい」病がやってきたようです。こんな時は欲しいものとかやりたいこととかを書き並べて具体的にお金の計算をして、半強制的に「お金作らなきゃ! 働かなきゃ!」という気持ちに持っていくのです。 こういう気…

名前はまだ決まりませんが

お人形関係のブログを立ち上げました。 shining star★別館 - livedoor Blog(ブログ) ブログタイトルも仮称な感がありありですが、ね!

わい!

帰宅したら、オレンジの封筒と、プリプのお洋服が届いてました。可愛いんだけど、手作りなのがほんと、凄い。びっくり。私は大雑把とガサツを絵に描いたような人間なので手芸は全然出来ません。だから、出来る人を凄く尊敬する。でも早速届いた服を着せてみ…

母絶句。

久しぶりにリビングで見てたら、剛さんの髪型を見た母が絶句してました。うん……一般視聴者にはちょっと斬新過ぎる髪型かもね! こーさんが嬉々として突っ込んでる図が見れるだけであの髪型は大正解な気がしますがね、私的には。 死ぬほどの恋、て、すごい響…

これって……

仕事行く日の朝になるとお腹痛くて目が覚めるってのは、もう完全に登校拒否のこどもみたいだよね。 休んでもいられないので出勤しましたが。 そんなに働きたくないのが、私!

へろへろ

物凄くしんどい、というわけではないけどお腹が痛くて昨日は会社を休んじゃいました。今日も一日のんびりと、本を読んだり、携帯でオクでプーリップのお洋服をチェックしたり、アプリでテイルズオブブレイカーをやったりしてました。 明日は仕事。なんとか頑…

梨を炊く

クズ梨*1をたくさん頂いたのですが、もう大分梨にも飽きた今日この頃。そこで、例年のごとく二十世紀梨のコンポートを作りました。お砂糖とレモン汁を入れてことこと炊きます。ヨーグルトに入れたり、パンに乗せたり、おいしくてあっという間に食べちゃう。…

えいりあん

マキュに付いてたエイリアン。かわいい。結構重いのです。お人形は苦手な方もいらっしゃるかも、てことでこっちには写真を載せない方針なんだけど、これくらいはいいよね。(笑) 名前を付けるのがとても苦手なんだけど、なんか可愛い名前を付けてあげたい。…

阿呆かも。

っつか阿呆。買いたいなーとか言ったけど、本当に買うとは! ってなわけで。プリプのマキュを、買いました、よ! 白い美人さんです。お洋服買ってあげよー♪ 10月と1月のインテには、緋たんとこの子を連れてゆきます。あー、名前何にしようかな!

週明けかー

明日は朝一からちょっと憂欝な仕事が入ったので、もう既にテンションは下がり気味です。今日は温泉に行ってまったりしたんだけどなー。今週は早い時間に帰れたらリフレにでも行こうかしら。紙屋と百均にも行かなくちゃ。 漸く日常が戻ってきた感じですが、相…

プーリップその後。

緋ちゃん(青髪の子)のみ入手できました〜。もうほぼ諦めてたので、一人だけでもお迎え出来て良かった♪本音を言えば、やっぱり藍ちゃんも並べたいんだけどなー。緋ちゃんはお洋服も纏めて可愛くて変えるつもりはないので、着せ替え用にマキュを買おうかな〜。

復活

復活しました。昨日はずーっと寝てて、今日は漸く部屋を片付けました。未読の雑誌の山をどう処理するべきかー……。2か月分のアイドル誌とかFINEBOYSとかPSとか。知らないうちにMyojyoとか買ってたよ……! 英会話のスクールに行きたいなーと思っています。あと…

こんなあたりを買ったり読んだりしてました。

自民党を壊した男小泉政権1500日の真実作者: 読売新聞政治部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/16メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見る働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005…

3連休です。

漸くお休み。多分40日くらい休みなく働いてた気がする。数えたくもないけど。そんでまあ、久々のお休みだからがっつり寝るぜー! と意気込んでたのに、朝8時から道路工事するとはいったいどういう料簡か! うるさいし揺れるし起きちゃったよ。でも眠い。どっ…

飛びました。

データ救出ならず、でした。しょぼん。番号もアドレスも変わってませんので、お手数ですがメールなど送ってやってくださいませ>関係各位

変な音がするよー

水没携帯から異音がします……。あう。機種変して半年しかたってないからきっと高いんだろうなぁ……。労災きかないんだろうか。(無理です。)

水没ブリタニア

ではなく、水没携帯。うっかりぼちゃんと水に落としてしまいました。電源入らないっぽい。大変! とりあえず明日朝一で仕事抜けてショップに行ってきます。データ復旧出来なかったらまたここで叫ぶので、メールだの番号だの送ってやって下さい。あー、しょん…

間に合ったー!

モンツァのスタートに間に合うように急いで帰ってきました♪ 来年辺りは実際にイタリアGPを観戦に行きたいなぁ。しかし、今年はキミのエンジン交換多いな……。

ただいままん。

寝るー。明日も5時半起き。今週は6時半出勤とかがつづいてます。その分帰るのはちょっと早まって23時ごろに。(ちっとも早くねえよ、と思いつつ。)運転してると、うっかり寝そうになるよ。危険危険。今日はほんと、ちょー眠かったにゃり。 とか言って今、携…

今日のぷちハッピーなこと。

買ったまま忘れてたスクラッチを削ってみたら、1000円分で1100円当たった。 20代前半だと思ってた、と言われた。(この際子供っぽい、と思われてたかもしれない、という可能性は却下で。) ささやかーな、喜び。