2006-01-01から1年間の記事一覧

心に灯をともして

パンセを聴きつつ一時帰宅中。また8時頃に出かけます。空気が痛い位に冷たくて、イルミネーションと月が冴え冴えと綺麗です。

良いお年を!

大掃除など1分もしないままの年越しです。昨日はお葬式のあと母方の祖父母宅に行き、今日は今日で午前中は惰眠を貪り、午後から出勤しています。まるで普通の日曜日のようで、うっかり明日の朝も仕事に行きそうです。(苦笑)ねん そんなこんなで仕事と体調不…

それって……

今年の紅白うたがっせんの見所は「5分に1回のサプライズ」ですって。なんか、かつて、どこかで聞いた事があるよね……。ああ、あれは3分に1度のshockだったっけ?

雪が積もってる

さっき、百万年ぶりくらいに車を運転しました。しかも雪が降る中。怖かったー……。とりあえず早く自分の車が欲しいにゃー。 仕事が終わらず残業でした。にも拘らずテイクアウトもしてしまった。マクドじゃないんだから……。おうちの大掃除をしたいのですが、年…

すのーすのーすのー

官公庁は本日が御用納めでしょうか。ウチは事務所としては一応明日で仕事納めなのですが、仕事関係の訃報があって葬儀の手伝いをしなくてはいけなかったり書類が溜まっていたりなんだりで、結局年内は仕事に出ることになりそうです。年越しも相変わらず仕事…

反省の色がない。

相変わらず風邪は治りませんが、結膜炎は悪化することなく治ったようです。病院行かずに済んだ! 栄養の偏らないご飯を食べないとなーと思っているにも関わらず、忙しさがひと段落したのでお昼ご飯を食べれるようになったのですが、ここ2日ほど食パンだけで…

本能的な衝動

東京行きたい東京行きたい東京行きたい東京行きたい東京行きたい東京行きたい と、昨日の夜からそれが頭の8割を占めています。(だから働け、と……。) セットリストやレポを拝見して、大阪よりも現実的な元旦コンに行けないものかと画策中。いや、無理なんだ…

Happy Birthday!

大阪行きたい大阪行きたい大阪行きたい大阪行きたい と、朝から頭の半分くらいをそれが占めています。働け。 そんなクリスマスの本日、ウチのリオンが4歳になりました♪めでたい! もう4つか、と思うと感慨深いです。やんちゃだやんちゃだと思っていましたが…

メリクリ☆

こんなによれってるクリスマスは初めてです。風邪が治らない……。今年は久しぶりにKinKiコンのない(ないわけではないけど私が行かない。)クリスマスです。寂しいなあ。コン行きたい。

めがねっこ

結膜炎になりました。コンタクトが良くないのは分かっているのですが、今持っている眼鏡は乱視の矯正がきつくてかけていると気持ち悪くなってくるので(役立たず!)仕方なくコンタクトを入れています。だって外すと何も見えない……。一応慌てて眼鏡を作りに…

ディロン

今日、ディロンあるの知らなかった! わー! 気付いて良かったー。

そうきたか……

せんだい……。 横浜より、遠いね……。

結果。

家帰る→すっかり忘れてる→自分のエントリに気付く→あちこち探して漸く振込用紙を見つけてかばんに入れる→忘れる→出勤してcheck*pad.jp*1を開く→振込用紙を思い出す→振り込む。 というわけで無事に振り込むことが出来ました。何ヶ月遅れだ……。(多分3ヶ月。)…

多分

気管支炎とかそういう類になってそうな予感です。息を吸うと苦しい……。煙草止めておいて正解。(そう言えば禁煙は10ヶ月ほど成功しています。劇的な何かさえなければ多分このまま止められそう。)ふらふらしながら働いています。でも今日はちょっと学習して…

未来の俺様へ!

さっさとFC会費を払い込め! (と、今夜あたりに自分がここを見ることを前提に未来の自分に伝言。さあ、今すぐ振込用紙を鞄に!)

第1回

第1回目のクラスで、今年最後のクラスでした。分かりやすいクラスだったので、超らくちん。お蔭で余裕があったので、「きちんとした文章で回答する」ことを心に留めながら会話をすることが出来ました。うん、心に留めてただけで実際文章がちゃんと出てくるわ…

流石に2週間も風邪を引いていると体力の衰えを感じます……。夕方になると座って身体を真っ直ぐにしているのもしんどいときもある。何だその弱りっぷりは。夜しかご飯を食べないのも問題があるんだろうなぁとは思うんですが、お昼ご飯を食べる暇がないのです。…

しわす

先生ではないけれど猛ダッシュ中です。(苦笑)仕事と、原稿と、英語の勉強と(いよいよ明日から授業開始!)、あと行きがかり上わんこの里親探し。この件についてはまたきちんと決着が付いてから書こうとは思っています。 暫くはお昼ご飯を食べる暇もないなぁ…

ちっくしょー!

タモステの2週目は飛ばされた模様……。先週、なんか特別番組やってて、「ああ、来週かー」と思ってたら、今週はちゃんと1週間と2日前のやつ(かつんの。)をするらしい。えーっ……。風邪引きつよしさんだったのに……!

オリスタ

絶賛残業中なのですが、なくなったら困るのでさっきちょっとだけ抜けて本屋さんに走ってきました。オリスタ購入。平積みになってたふぁいんぼーいずのこーちゃんのおくちがぱかってなってて「お口担当(え?)としては買わねば!」と思ったのですが、結局は…

忘れた。

忘年会でした。諸々の事情で平日開催となったわけですが、然して飲んでない(ほんとに、私にしては驚くほど飲んでいない。生ビール×2に、チューハイ×1に、焼酎水割り1杯。)にも関わらず今日は二日酔いです。二日酔いって言うか、なんかだるい。体調の所為も…

あいあるばむ

日常生活に支障が出るほどあいあるばむが好きです。ていうか、アルバム絶賛してるブログさんを見るに、どこも夏模様に苦言を呈していて面白い。良かった、私だけじゃないよ!(苦笑)雪!とはーもにーは、なんとなく溶け込んでるんだけどさー。なつもよーだ…

来週から

週に1回3ヶ月英会話のクラスに通うことになりました。来週から始めると丁度3月末で3ヶ月になるようなので、ちょっと思い切りました。……とりあえず何にせよ私に必要なのは思慮深さだと思う。(苦笑)いや、会話するときもね、もうちょっと考えて話せるように…

風邪が治りません。

鼻が詰まって「まみむめも」や「ぱぴぷぺぽ」が「ばびぶべぼ」になります。パンプキンプリンパイが言えません。(言う必要もないけど。)あと常に口が半開き。こーちゃんみたい! 薬も飲み飽きたし、あんまり続けて飲んでもいけないのかなぁと思ってここ数日…

突然テスト!

アルバム引き取りに行ったついでに、近くのイーオンを覗いてみました。来年の夏はまた忙しくなって毎日の残業は勿論のこと、休みもなくなってしまうのでスクール関係はしり込みしていたのですが、ふと見た看板に「3ヶ月11回29,500円」との文字。スクールなん…

iD

今日、うっかり通りすがったイーオンでレベルチェックテスト受けてきちゃった☆とかそういうことを書きたかったんですけど、アルバムが素敵過ぎたのでちょっともうそれどころじゃなくなりました。なんかなつもよーが浮いてるけどな!(でもGアルのB.B→BLOOD→D…

聞こえない

最近自分の英語力の低下が余りにも顕著なので、少し勉強を再開しました。そんな物凄い得意科目でも、ぺらぺらにしゃべれたわけでもなく、どちらかといえば劣等生ではありましたが、腐っても英文科。在学中はそれなりに読めたり書けたり聞き取れたり*1しての…

うっかりしてるうちに

もう明日はアルバム入荷日ですって! 早いなー。 昨日の堂兄はひたすらこーいちさんが壊れててうざくて面白かったです。剛さんが扱いあぐねてる感じが見てて楽しい!(そして剛さんも楽しそう。) あまぞんさんでカレンダーの予約が始まったようですね。楽天…

あんまり読んでない

寒くなって、私の読書の秋も終わったようです!(というか、書き物が忙しいので読む余裕がないだけなんですが。)そんでここんとこ読んでるのはBLばっかりです。(以前書いた女子大生会計士のやつは、まだ読み終わりません。というかかばんに入れっぱなしで…

回復……?

ちょっとまし、という状態まで治ってきました! めでたい!(のか?)だいぶん治ったので日曜日は半期に一度の「ワタシの奢りで豪華外食!」な家族サービス*1をしてきました。家族言うても母と妹と私の3人ですが。冬なのでしゃぶしゃぶです。頑張ってちょっ…