2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待に背かない女だな!

誰がって、私が。(そして誰の期待かというと私の期待だ。) 先ほど昼食を買いに出かけ、テレガを買ってきました。当然のことながら薬も買ってません。自分の健康よりテレガか。 黒金と茶金の猫2匹、みたいな表紙には久々にちくびーむなこーいちさんが。でも…

優先順位

風邪薬(市販の)を一昨日位に飲みきってしまって途方に暮れています。昨日はCDの予約より先に薬局に行くべきだったんじゃないのかしらわたし。鼻と喉の繰り返しです。喉が痛む→鼻が詰まる→鼻水が出る→喉が痛む、がエンドレス(ショック)。今はまた鼻が詰まって…

計5枚

仕事中に予約に行くダメ社会人が一人。えーと、うん、銀行の序でです。(どちらが序でか。)しかし案の定本名で書かれてますよ剛さーん!

姫……

下妻……見損ねた……。前にDVD借りてきて3回くらい見てたからいいんだけどさー。録画しようと思ってたのに、児玉清に気を取られてました。昨日帰宅したらもうHEYも終わりかけで「ぎゃー! 清が始まる!*1」と慌ててご飯を食べたりしてたので、夜にネットに上が…

ぎゃー。

あーもうこれで風邪引いて3週間だよ。そろそろ貯蓄体力も底を尽きそうです。昨日はお家から出ずに休養してたんですけどすっきりという感じはないなー。1週間くらい病気療養(風邪だけど)のためにお休みしたいです。無理だよなあ。うん……。 ああ、喉が痒いーー…

教えておじいさん!

とりあえず再発した風邪が未だ治りません……。というか今朝目覚めたら若干悪化してる気がしましたが……。どーすんの。 そんな最近の最大の関心事は「+Million but -Loveはなんと読むのか教えて白井さん!*1」というのと「CDショップの閉店時間までに予約(エン…

近況

宇津井健! ちょーカッコイイ!!*1 我が家の娘は二人とも宇津井健と児玉清が好きです。あんまりジャニーズの若い子とかには興味が無いくせに、月9は清の為に毎週見ています。素敵。かっこいい。典型的なファザコンですネ、ワタシタチ。 あと最近はゲームに…

今の19時って

明るいんだね!(珍しくこんな時間に帰宅中)

しんしゅんしゃんしょんしょー

喉の痛みはだいぶん治まりまして、今度は鼻が詰まるようになってきました。風邪レベル1段階アップ、みたいな感じだ……。しかも何故か左だけなので、気持ち、首が左に傾き気味です。もともと滑舌はあまりよくなくて(こーちゃんのことは何一つ言えない)「酒造組…

にがい

ヘルシアウォーターはそこはかとなく苦いです。薬っぽい味がする……気がする。喉と鼻の調子が良くないので自分の味覚に自信が持てませんが。 今日は、銀行に出る用事があったので帰りに薬局に寄りまして。 「風邪薬ください」 「どんな症状ですか?」 「喉が…

グラ特

F1

タイトルが変わった*1けれどやっぱりグラ特という呼び方が馴染み深いなー。 という事で今月も引き取ってきましたグラ特。アイドル誌は買わなくてもグラ特は買う。(そして横浜に行かなくても鈴鹿には行こうとしている。)今月もこーちゃんのF1オタっぷりが遺…

女子力

件の執事喫茶のVOCEのことについてあちこちを読んで「VOCEといえば美人画報だよなぁ」と引っ張り出してきました。美人画報ハイパー (講談社文庫)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品…

ありがとうございます

そんでもって、あちこちにご心配をかけた(私が騒ぎ散らしたから)うちの王子さまですが、すっかり元気になりました。ええ、もう、ちょっとぐらい病気してた方が大人しくてよかったんじゃないかな……。(という台詞も元気になったから言えるんだけどね!)そして…

桜の後は虹。

そう決めていたので模様替えです。ずっと決めていたの、この写真にしようって。でもさっき一気にそんな気分じゃなくなったのでどうしようか迷ったのですが、いつまでも桜というわけには行かないので暫定的にこれで。でも直ぐ変えます。写真は凄く綺麗で気に…

ご無沙汰です!

私もリオンも元気です。リオンは昨日辺りからほぼ本調子に戻ったようです。おもちゃで遊んだり、おやつをねだったり(でもまだおやつは禁止中なのであげられないのです。)私は喉は相変わらず調子が良くないですがそれ以外は元気♪ 今日はすっかり家事に追わ…

ちょっと良くなったよ

起きてる時間が増えました。ご飯は相変わらず控えめですが、りんごをねだるぐらいには回復。ちょっと安心。

よかった

ミッチーライブは広島に住む大学の同期の子が行ってくれるらしいです。空席にしなくて済んでよかったー。これで心置きなく看病ができます。 前回の病院があまりにもあてにならないので(ずっと行ってるところなんだけれど、最近担当してくれる獣医さんが変わ…

諦め。

今週末は1年ぶりのミッチーライブだったのですが、今回は断念することにしました。一応、一緒に行く予定だった相方ちゃんがチケの引き取り手を捜してくれるようですが「チケ代払うからね〜」とは言ってあります。原因はリオンの容態が芳しくないこと。やはり…

かんじゃだめ。

と、言われると噛みたくなるよね。人間のサガ。というわけで、にゃんてんのどあめ(※あかいやつ。)をがしがし食べています。口の中がちょっと辛い……。(でも好き。)そして喉がちょっと楽。さすがにゃんてんのどあめ。 箱根二人旅の冒頭をお友達のご好意で…

引き続きリオン看病記。

犬嫌いの方には申し訳なく思いつつ。 昨日は、最初に帰宅したのは母。とりあえず薬だけでも、と、無糖ヨーグルト(大好物)少量に薬を混ぜて与えてみたら、それはいつもほどがっつきはしなかったけれど食べたそうです。が、夜、「ご飯だよー。食べる?」の声…

様子見てきた。

銀行に行ったついでに祖母宅まで足を伸ばしてリオンの様子を見てきました。吐き気が無いようだったらいつものドライフードをお湯でふやかして薬を混ぜて食べさせてみなさいとの、獣医さんの指示だったのですが、あの食いしん坊のリオンがフードに見向きもし…

吐きそう

眠くて私の方が吐きそうー……。リオンは、とりあえず夜中は吐き気は治まってたようです。今朝は元気がなかったけれど、水をちょっと与えたら勢いよく飲んでいました。このまま落ち着いてくれるといいんだけど。 私はと言えば、結局殆ど眠れずに出勤してます。…

心配につき

本日は久しぶりにリオンに添い寝。今朝から吐き気が止まらず(フードは全部吐いた。)、夕方病院に連れていって吐き気止めの注射を打ってもらって小康状態になったものの、23時頃にまた吐き気が起こってたので(絶食なので吐くものはないのに吐こうとする)…

眠いよー

薬のお蔭で頭痛は随分ましになっています。でも凄く眠い。(しかしこれは薬の所為ではないと思うのね。幾らなんでもこんなに長時間は効力無いだろうし。)しかも朝から仕事が思うように進まなくて密かに苛々し続けているので精神衛生上宜しくない気がします…

ねむ。

というわけでいつものほんじょーせんせーに行って処方してもらって*1久しぶりにデパスを飲んだら一気に眠くなりました。珍しい……。普段「このお薬は眠くなります」というのを飲んでも殆ど眠くなったためしのない私なのに。 今日も嫌なことはあったけれど、味…

病院行ってきまーす

帰れたわけではないのです。また会社に戻らなきゃいけないんです……。だって病院、6時までなんだもん。きゅー。

母の日

昨日は母の日でしたね。今年はカーネーションの鉢植えをプレゼント。飽きっぽいうちの母はまた最近何度目かのガーデニング(というほどでもないか。植物栽培。)ブームらしいので、花束ではなく敢えて鉢植えです。頑張って育てろよー母ちゃん。(他人事)本当は…

投げちゅうは拾って食べるもの!

相変わらずいらつく地上波の解説を聞きつつ、寝ます。らすとえんぺらー言うな。まだ落ちてないっつーの! あと、キミは紛れ込んでる訳でもないから! 言葉を選べアナウンサー。 しかし、投げキスといえば、異国の地で相方の投げちゅうを拾っては食べてたかわ…

久しぶりの本カテです。

突然あ〜る君が読みたい衝動に駆られていたここ何日かなのですが、今日は仕事がいつもより早く終わったのでブックオフにて『究極超人あ〜る』を全9巻まとめて購入。リアルで連載していた頃は小学校低学年なので知らないのですが、ゆうき作品は高校に入ってか…

おはよーございます。

いい天気ですねー。五月晴れですねー。 日曜日? 休日? なにそれ、食べられる? そんな勢いで今日も出勤ですよー。今日が終わればあと6日!(そして広島ミッチー)(広島は遠いよミッチー……愛哲に文句書いてやる!)