2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれたての子馬

出張でした。朝7時から地引網を引いてきました。何の出張だ。いや、マジで仕事で行ったんですけど。そんなこんなで休み無しで今日も出勤なんですけど、もう、体が生まれたての子馬のようにぷるぷるしてます。筋肉痛。昨日の夕方から酷い。まだ若いということ…

いってきます

今日は午後から出張です。ああ、勿論午前中は出勤してますよ。どうやら盆を明けないと茄子が出ないっぽい。えええ……orz 雨で憂鬱ですが、とにかく行ってきます。帰宅は明日の夜。代休なんかは当然ないので月曜からまた土曜日まで出勤です。先週も休んでない…

髭は世界を救う。

ただし剛さんの髭限定で。 昨日のうたばんの剛さんが髭だったとあちこちで拝見したのでテンションがガッとあがりました! 髭! 髭! 想像するだけであちこち方面超やる気。お盆辺りにはきっと暇が出来てビデオ見えるからそれまでがんばれ俺! あ、ういっきー…

てぶくろを買いに

嘘です。夜食を買いにコンビニへ。バームクーヘンとカフェラテと、ガイドとジョンを買いました。びあとかライフにも載ってるのかしら? なくなる前に本屋に行けたらいいのだけど。テレビ誌は足が早くて困ります。週刊誌だからなー。

お腹すいた

ラーメン食べたい。ラーメン! いや、外は暑いんだろうけど。ちなみに今日は朝も起きれず、お昼もコンビになぞ行く余裕もなく、結局まだテレビ誌を見には行けていません。今日こそ! それでもうたばんだけはちゃんと朝、予約していったので大丈夫、です! 多…

忘れた……

結局帰宅は22時半でした。昨日より30分も早い!(というか流石にもう仕事にも飽きたので急ぎじゃないものはほってきた。)んで30分早いことに浮かれたのと空腹に耐えかねたのとで、まんまとコンビニ寄るのを忘れました……てれびし……。明日の朝起きれたら朝一…

定時を過ぎました。

これからが勝負です。なんかもういっそのこと時給制だったらやる気も出るんじゃないか俺。残業手当とかそういった素敵なものは何一つございません。世は本当に景気が良くなってるんですかね〜? 私の周りは寒風吹き荒いでいますよ。今日のニュースによると、…

ちゃんと

夏模様 (初回限定盤)アーティスト: KinKi Kids,Satomi,井手コウジ,久保田洋司,佐久間誠,吉田建,石塚知生,佐藤泰将,下神竜哉出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (53…

ぽぽった。

今日も残業で本屋の開いている時間に帰れそうにないので、さっきお使いの途中でグラ特を引き取りに行ってきました。んで、スーツでツーショだったのでぽぽろもお買い上げ〜。猫二匹。きんきはかわいいなぁ。帰ってゆっくり眺めたい。んで、何時に帰れるんだ…

本を忘れた

銀行ー。混んでます。本を忘れたのでちょっと暇。仕事は山のようにあって忙しいんですが、さすがに銀行の待ち時間にはできないので。こうしてる時間が勿体ない気もしますが、唯一の休息時間だと思えばいつまでもここに居れたらとも思います。ソファがやわら…

取り逃した……

こーたんのタモステ取り逃した……orz いつも17時からなので確認せずに予約したら今日は1時間早かったらしい……。ええ……。いや、映像自体はゆーちゅーぶで見たけどさーさーさー……。がっくし。

記憶がない

昨日のはうるはとりあえずオンタイム見てたんですけど途中から母の友達が来て後ろで賑やかなお喋りが始まったので(自室では日テレ系が見れないのでリビングで見てた)、録画に任せました。そのうち見る。まだ見たことなかったのです。ジブリはなんかあまり…

雑誌

昨日、閉店間際の書店に滑り込んでライフだけ眺めました。特に「買わなきゃ!」という感じはなかったので立ち読みで済ませたんですが、よく考えてみればお祝いの日のツーショ*1なんだから買えばよかったかなー。帰り間際に「あ、グラ特!」と思い出したので…

系、て

毎日ヤフメには尋常じゃないほどのスパムメールが来るんですけど、フィルタではじかれたそれらのタイトルを眺めてたら「メイド系○○さんを紹介します!」とかいうメールがありました。メイド系ってどんなんよ! 系列があるんかい。メイド服着てればメイド系ち…

King of SUMMER

昨日はうたばん→食わず嫌いと見たのですっかりかめたんファンみたくなってます。……いや、かめたん見たさにげつく(あまり面白くはない。)見てる辺りでもう既にかめたんファンだよな、きっと……。「何で干しちゃったんだろう」って言ってるかめちゃんが可愛か…

そーなのよ!

鈴鹿とかぶってるのよ、こーちゃん! いっそのこと北海道とかと被ってるならまだ諦めが付くものの、一番近い大阪だからなぁ……と溜息をつきながらこーちゃんのソロコンの振込みをしました。鈴鹿と同日じゃなかったら大阪は全ステ予定だったのになー。結局2ス…

9年。

おめでとう9年。 ありがとう9年。

アイス食べたい!

別に今日は暑くないんですけど、今、凄くアイスが食べたいです。シューアイスとかだとなおいい。ああ、シュークリームでもいいなー。皮がさっくりしてるやつ。食べたい。じゅるり。 昨夜、↓の「ピンクが好き」なエントリを書いてから、そう言えば暫くケータ…

健忘症

左の太腿に大きな青痣が出来ました。ぼこっと腫れてます。痛いです。昨日、何処かにしこたまぶつけた(そして台の上から何かを落として拾い上げた)記憶はあるのですが、それが何処だったのかがさっぱり思い出せません。あれはどこだったんだろう……? ぶつけ…

でんちぱっく

とりあえず携帯は電池パックを買ってみました。1,260円で快適になりました……もっと早く買っとけば! D902はポイントを使っても1万円ちょっとするようです。9シリーズだからか。別にお財布ケータイとかにならなくていいのですが、気に入った形がD902なのでど…

無いと噂の

わんわん共和国、近所の本屋にはまだ3冊もありました。1冊は私がおかいあげー。普通に立ててあったから気付かない人もいたんかなー。旧富○書店本店にありました。同郷で探してる方はお近くの系列店で取りよせを頼むとよいと思います。同郷の人が居るのかは知…

思ひ出

残業しながら「あー、酒が飲みてー」とうだうだしてました。何で私こんなに酒好きなのか。ひとり晩酌はしませんが、ひとり昼酒はします。自室でこっそり(いい大人なのに何故にこっそり)飲む用にズブロッカでも買ってこようかなと半ば本気で思案しています…

天敵現る

さっき、職場に前の上司が現れました。某地方公共団体で嘱託職員をしてた頃の上司なのですがコイツがまた糞のような男でねー。市町村合併とやらで務めてた部署がなくなることになったのですが、当初の口約束では別の部署に臨時職員として採用してあげるとい…

眠い

眠い眠いやばいくらいに眠い。今仕事したら多分ミスで死ねる。何かもういろんなことがぐるぐるしてるのでどうしようもありません。えーと、あれだ。人が足りない。(と、完結明瞭無駄のない回答に至る。でも至ってもどうしようもない答えなんだけど。)ちょ…

世の中は

こーいちさんのタモステ出演と音楽戦士で盛り上がってる……のかな? 相変わらず田舎は取り残されております。えーっと多分放送はある、はず。何週か遅れてる気がするんだけど、そもそも音楽戦士に至ってはどのくらい遅れてるのかがさっぱりわかりません。昨日…

さんれんきゅー

大して何もせずに三連休が終わりました、ね。ああ、もう、せめて携帯の機種変くらいすればよかった……。去年の9月に買った携帯ですが、もう電池がやばいです。1日に3回くらい充電しないといけないのです。不便。次に買うならDかなーと思っているんですけど。9…

らっしゅ

LUSHの商品は嫌いじゃなくて、寧ろ幾つか好んで使っているものもあるんだけど、店員さんの推しっぷりが凄くて店舗に行こうと思えません。何処のショップもそうなのかな? それとも私が行ったところだけ? まあ身近に無いので結局メイルオーダーするんだけど…

おやすみ

家人の居ないお休みなのでのんびりしてます。妹は仕事で、ママはお友達とお出かけ。家には私とリオンだけです。いつもより1時間ほどのんびり起きて先ずは簡単に朝ごはん。そのあと洗濯機を回しながら自分の部屋の掃除を開始。回収してきたパソコンをとりあえ…

ねずみがこわれた

会社で使ってるマシンのマウスの調子が昨日の夕方からどうもおかしくて、勝手にスクロールしてくれやがるのです。仕事にならない……。今朝出勤してもやっぱり同様の症状なので、取りあえずの対処法としてホイールを認識しないようにしてみました。そしたら勝…

おなかすいたお

と、思ったらもうお昼ですね! さすが私の腹時計。最近はおうちで朝ごはんを食べるようにしているのですが、お昼にはお腹がすきます。朝ごはんは毎日トップバリュのフルーツグラノーラに牛乳をかけて食します。もう2週間くらいこれですが、全く飽きません。…