2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり告白

節約月間なのであんまり雑誌を買わないようにしているんですが、先週、グラ特を取りに行ったときに、「買わないけどオリスタをチェックしとこー」って開いたら、ら! わさーっとした剛さんの毛がどどーんと写ってて、なおかつお髭がペテン師(死語)みたいだっ…

地方の弊害

田舎暮らしなのでいろんなものの放送が遅れます。例えばタモステは1週間と1日。音楽戦士は2週間。ネットで盛り上がるのは勿論本放送があったときで「へー、楽しみ」と思いながら記事を読んだりしているのですが、1週間も経つとそういうのをうっかり忘れてし…

眠い。

昨日はあまりにも機嫌が悪かったので(私の。)21時ごろにはベッドに入り、寝たのは多分22時過ぎだったと思います。いつもより3時間くらいは睡眠時間が多かったのですが、すっきり起きれたりはしなかった……。「よく寝たー」という感じも無く、やっぱり眠くて…

一体

1公演しか申し込んでなくて、勿論専用用紙で、なおかつ一般発売まで出てるというのにスタンド席を送りつけてくるとは一体どういう了見なんだ、事務局は!

なんだか

とても眠いんだ、パトラッシュ……。(うろ覚え) 夏にバテてるんだか、仕事にバテてるんだか、はたまた人生にバテてるんだかよくわかりませんが、眠いです。そしてだるいです。 なんで世の人は元気に働いていられるんだろう? それともみんなもしんどいけど渋…

土日のこと。

土曜日は普通に出勤でした。いつも通りに出勤してガツガツしごとして、いつもどおりの時間に帰宅。普通の日。帰ってから梅酒を飲みつつにじゅうよじかんてれびを見たりしてました。翌朝がちょっと早いこともあって早めに就寝。 日曜日の今日は、いつも通りに…

衝動

そう言えば今朝、唐突に、そして無性に「剛さんのライブに行きたい」と思った。例えば今がライブの最中ならば、何もかもを捨てて飛行機に乗ってしまいそうな衝動。そんな自分に吃驚した。今のアナタの優先事項はそこではないのだよ、と自分に言い聞かせてと…

688円。

今日の朝ごはんとお昼ご飯と夜ご飯の代金です。安いなー、ワタシ。今日は打ち合わせアポがあったり事務作業が山積だったり他に人がいなかったりと色々重なって事務所から出られそうにないなーと思ったので、出勤途中にコンビニに寄って朝ごはん(ヨーグルト…

モロゾフの飴

お腹が痛くて頭がいたいのは風邪ではないと思いたいお年頃です。(かといって、出社拒否だとそれもいやん。)今朝起きて、今日は母も妹も仕事が休みだということを知って愕然としました。仕事行くの俺様だけかよ……と凹みつつ出勤。がんばーるさーまけないー…

恋に似ている

今日は朝が涼しくてうっかり寝過ごしました。物凄い勢いで飛び起きて慌てて準備したよ。朝から疲れた……。(自業自得)日中も日差しは強いけど風は涼しいです。あー……お昼寝日和だなー。バリバリ仕事したい、と思った一瞬あとに「長期休暇したい。いっそ病気…

わからんー

お腹はすくんだけど、じゃあ何が食べたいのかと考えるとよくわからなくなる昨今です。コンビニ行ってもスーパー行ってもデパ地下行っても何にも食指が動かない。でもお腹はすくのよねー。お昼ごはんどうしようかなー。

帰還!

というほど出かけていたわけではないけれど、土曜日の昼から日曜日の夜まで遊び倒してきました。オールというわけではないけど結果的に寝ずに遊んでいたので流石に疲れたなー。いや、今日はもう元気なんだけど。 以下旅日記。

あれから2年

そして、しーあるばむの発売から2年経つんですね。こうやってこれから先も自分の誕生日が来るたびにあの夏の剛さんから○年、て思うのかなー。 そんな今日は、銀行のついでにこーちゃんのアルバムを予約してきました。とりあえず1セット。あとあまぞんでも予…

に・く!

にじゅうきゅうさいになりました。えー、もう29かよ、ワタシ、みたいな。まだハタチくらいな感じ。(それは言い過ぎです。)去年はなんかすっごい働いてた気がする。まあ、今年も金曜日ですので残業予定です☆ いいもん、明日は休むもん。 目標とかを立てよう…

日傘

2週間ほど前、日傘をなくしました。まあ私にとっては傘を無くすことはさして珍しいことでもないのですが、気に入っていたものなのでちょっとしょんぼり。それから暫く日傘無しで過ごしていたのですが、もう洒落にならないくらい日に焼けてしまったので漸く新…

最近読んだ本たち。

火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (460件) を見るこれは再読。にも関わらずストーリーをすっかり忘れてて引き込まれるようにして読みました。何か色…

連休3日目

朝起きて、先ずは獣王星を見つつ家事。こーちゃんの声がかっこよかった。トールの台詞はかっこいいのが多くて「ぎゃー、こーちゃんかっこいー!」と朝から悶絶。ストーリーはなんかイマイチよくわかんなかったけど、こーちゃんかっこよかったからそれでいい…

くびねっこ

日曜日の堂兄ではこーいちさんがTOMさんに首根っこをつかまれていて、月曜日のさぷりではかめたんが浩市(サトウ)に首根っこをつかまれていました。そんな猫科の彼らが好きです。 3連休中ですが、3連休ってなんだか微妙な長さだなーと思いながらも満喫中。 …

頭が痛い

しかし、先日から訴えている風邪の諸症状ではなく二日酔いです、これは。あんまり飲んでないし、酔ってもいなかったのに二日酔いだけ来るとは何事か。損した気分。世間は5連休が多いようですが、ウチは明日から15日までの3連休です。それでも3日お休みがある…

ほうれんそう

今朝、気付いたら9時を回っていて(勿論まだベッドの中)びっくりしました。目覚まし止めたままぼけーっとしてたんだけど、そのまま寝ちゃって……たんだろうか? ともかく「ぎゃー」と飛び起きてバタバタと準備して出勤。急ぎの仕事もアポも無かったから良か…

36.5度

本日の気温と同じ温度な私の体温です。微熱。いや、普通の人には平熱なんでしょうが、普段35度台前半な私にとっては1度ちょっともあがれば十分微熱です。まあ、気温が高い所為もあるんでしょうけどねー。しかし目の奥と頭が痛い……。

立秋とはいえ

暑いです。今日のお昼はお中元で頂いた葛きりと水羊羹です。夏バテ街道一直線。朝から同僚に苛々して食欲を無くしました。私の心が狭すぎるのか……? そんな上がったり下がったりのやる気とテンションで日々を生きています。あと、本日の私、なんだか呂律が回…

げつよーだというのに

仕事関係の飲みでこんな時間に帰宅です、よ。何やってんだか。しかし新しい出会いもあったりしてなかなかに意義深い午前様ですが。やっぱ私、人と話す仕事好きだなー、と実感。人の話聞くの、すげー楽しい! 今の仕事は内勤で事務多くて淋しいなーと思う。こ…

庇護欲

会社の近くの玩具屋のショーウインドウにブライスが一人、ロボットや飛行機のプラモデルやレゴと一緒に並んでいます。もう何ヶ月も飾られているので、通るたびにとても気になります。ブラってちょっと下向いてるじゃないですか、あれがほんとになんか寂しそ…

一般人ですら

いつもの如くリビングで見ていた堂本兄弟なんですが、妹がぽつりと一言「この曲、まだやってんだ? もうそろそろいいんじゃないかな」と言ったのが印象的でした。一般人すらそんな感想なのでファンとしては言わずもがな、ですよね。過去の栄光ってやつですか…

おまんじゅうちゃん

と、呼ばれてるウチの犬。マーガレットの飾りを美容院で付けてもらったんだけど「菊」とか言われてます。いや、盆だからさー。(笑)

先ず第一弾。

福岡は無事に希望公演が取れてました。1回でさくさく繋がって吃驚した。後は大阪が取れてますように! 追加公演はどう足掻いても無理なので。

アザミの咲く小路を抜けて

田舎育ちですが、蝉時雨はともかくアザミが想像つきませんでした。夏の花というと立葵に凌霄花、朝顔、夕顔、向日葵、槿に夾竹桃、そのあたりが私にはメジャーですね。睡蓮や月下美人も夏の花かなー。割と大輪の花が好きです。分かりやすく。芙蓉系の花も好…

乳幼児ではないですが。

最近の生活は、21時ごろ帰宅して夕食、その後11時前から1時間半くらいリビングの畳のソファの上で仮眠をして、おもむろに起きて書き物をし、3時とか4時とかにベッドに入るんですけど、昨日はその仮眠中に母親が起こそうと何度も声をかけたらしいんですね。そ…

日傘を無くした

銀行の窓口の人の応対がちょー横柄でむかついた。 お盆前までで仕事が忙しいのが一段落つくはすが、8月末まで延びた。 世の中は悲しいことで溢れてる、と、一瞬世界の不幸はみんな自分が背負ってるような気分になったけど、ほんとはそんなことあるわけないん…