2007-01-01から1年間の記事一覧

がんばらなあかんなベイビー。

休み明けの仕事のあまりの忙しさに発狂しそうです。なんで今月あと2日しか銀行開いてないの!? 『本年中に』という仕事の量があまりにも多すぎてどうしたらいいか分かりません。とりあえず31日は朝から出勤しよう……。23、24日が楽しすぎて、昨日のレポを拝見…

帰宅したのは2時前で、なんやかんやで寝たのは3時を回っていた気がします。正直今日の仕事は体がしんどいです。さっき銀行の待合の椅子で寝そうになった……。でも頭の中で一昨日と昨日の思い出がくるくるしていて凄く幸せ。楽しかったなぁ〜。 仕事の合間を縫…

旅日記2日目

朝8時半起床。昨日はメイクを落としただけで落ちるように寝てしまったので朝からシャワー。チェックアウトが11時なのでのんびり準備。テレビでドラゴン桜再放送しててうっかり見入っちゃった。(笑)昨日の諸々は撮り忘れたので今日は写真を撮ろうと決意。(…

長くてしつこい男

ライブ終了。楽しかったー! とりあえず一言感想。 うん、そういう名前のゴムあるよね、こーちゃん!

We are Φ'n 39!! and U? 12/23(初日)18:30開演

スタンド1塁側10通路15列。今回Φの形にステージが作ってありメインステージとなるΦの棒部分がほぼ平行に見えるあたりでした。真正面、という感じ。手前の方の円周は見えるけど後ろ側の円周は見えないなー、と双眼鏡片手に観察。正面モニターは見やすい位置。…

大人にはいろいろあるんです

遅れてタモステが放送される我が地域、長時間のスペシャルの放送はだいたい飛ばされます。タモステを買っている地方局のタモステ用の枠が1時間しかないからでしょうか。大人の事情ってやつですかね。これで「Φメドレーをやった」とでも聞こうものならハンカ…

夏冬恒例

今期はボーナス出るのかなー、と毎回シーズンになると思う。ウチのボーナスはボーナスと言うか寸志なのでボスの懐の采配に大きく左右されているのです。多分基本は給料1ヶ月分なんだけど、色が付いている時もあったりなかったり。今年はどうなのかなー、てゆ…

料理がしたい。

買いました。きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見るご飯作りたい衝動に駆られる一冊でした。実家暮らしの所…

ひざこぞう

仕事中、スーツでがつがつ歩いていたら(しかも両手に荷物を持っていた)躓いて膝をコンクリートで擦ってしまった……。右足にこどもみたいな傷が出来たよ! 大体私は転ぶときに右足の膝を最初に着くらしく、必ずこっちを怪我します。3ヶ月に1回くらいのペース…

コスメバトン

コスメバトンを勝手に拾ってきました。これ、楽しいなぁ。

あれ?

新しい靴をおろしました。コンに履こうと思っているので馴らそうと。ちょっと右足が痛いなーでも許容範囲かなーと思って1日過ごしたのですが、今気が付いたら左の親指の側面にマメが出来ていました。あれ? そっち?

びっくりした!

こーちゃんの髪型に吃驚した! 剛さんより派手! なんかもう他の色々が吹っ飛ぶくらいの衝撃! まあ曲も予想通りだったんでー……。コンのOPもこの曲かなー。(あとアンコールもな!)

サンタさんへ。

ホームベーカリーと圧力鍋とフードプロセッサが欲しいです。25日の朝、この3つが枕元にあったら言うことないですがそんなことはありえませんね。大人だし。 とりあえずFPくらいは買おうかなぁ、と思ったりはしていますが、ここのところ自分ご褒美(大好き…

ときめきを僕に下さい、明日と引き換えに。

明日も休みの筈だったのに出勤せざるをえなくなりました。ああ、土曜日休みが次から次へと消えていく……。勿論代休などありません。仕方ないとは言え悲しいなぁ。 アシェラの写真をサイトで延々眺めて悲しみを癒やします。可愛いなあ、大型猫。

どうしたら

アシェラが欲しいです。飼いたい。

買っちゃったー

デジカメをずっと欲しいと思っていて(別に何かにこれと言って使いたいことがあるわけではないんだけど)、ネットで評判を見て「これがいいなー」と決めていたのがあるのです。Amazonが一番安かったんだけど迷っている間に在庫が切れ、ほかのネットショップ…

ゲームしたい。

ドラクエ4とレイトンの新作が欲しい。でも12月は年末で色々忙しいし、コンもあるし、年明けたら明けたで仕事が忙しくなりそう。年末年始も休みなのは三が日くらいだし。のんびりゲームしてる暇も無いかなぁ……。中古で安くなってから買おうかなー。 ちなみに…

あと1ヶ月

11月ももう終わろうとしていることに今気付きました。仕事で散々「月末だー」とか言ってる割に全く実感無かったのです。11月が終わるということは今年もあと12月しか残っていないのですね。今週末はもう12月だよー。KinKiコンまで1ヶ月を切ってるし、こーち…

めっ……!

剛さんが眼鏡っ……!!!!!!!!(卒倒)

裸の王様

着る服がありません。何でこんなに冬服が無いんだろう。どこかに1箱まるっと捨てたりしたんだろうか。一体去年の私は何を着て仕事に行っていたのかが気になる。そんなにスーツ率高かったっけ、去年……。(手を抜くときはスーツです!)そして遊ぶときには何着…

はてな手帳出し

カスタム中なので完成形ではないけれどなんとなく外側は形になったのであぷ。 今年の手帳は「超」整理手帳のクリア。 ↓閉じたところ てぃぽの大判封筒を切り取って表紙に差し込んでみました。留めてる赤いのと青いのはHoDの付録(付録?)のラバーバンド。1…

泡沫

先週から「来週の土曜日は篠原さん休んでいいからねー」と言われていたので「わーい、3連休だ〜」と喜んでいたのです。まあ別にどこか出かける予定をしていたわけではないのですが、久しぶりに相方ちゃんのところに泊まりに行って12月の作戦会議でもしようか…

節約せねば……

来月大阪行きも決定したことですし節約に励まねばならないのですが、うっかりストールを纏め買いしてしまいました。ベージュとボルドーとあとちょっとピンクかかった色のやつ。安いやつだし色々持っててもいいかなーと。黒とかを着ることが多いので差し色に…

ごりごり

肩と腰がごりごりです。今日温泉行ったのにあんまり改善されてない……。とりあえず薬飲んでピップエレキバン貼って(おばあちゃん!)寝ます。昨夜ソファで5時間くらい寝てたのが悪いのかな。今日は布団乾燥機をかけたのでお布団がほこほこで温かいです。幸せ…

ほっとした

賞味期限が2年くらい過ぎているスープ(フリーズドライの)を朝ごはんに食べました。まだおなかは痛くなっていません。乾燥物の賞味期限ってなんだかイマイチ良く分からないですね。一箱戴いたのをすっかり忘れていて、捨てるのもなんだか勿体無いと思ってい…

繋がらなかった

1回もナビダイヤルに繋がることなく本日終了。明日は仕事ですが、ちょっと早起きして確認するかなぁ。落ち着かないし。 ていうか、追加に回されてるくらいならいっその事落選してた方がよっぽどマシです。日曜日と祝日だから申し込んだのであって、勝手に平…

カンチガイ。

wordとworldって間違いやすいよね。*1 Φのタイトルを書き写していたら、ぱっと見「the EDGE of the world」だと思っていた曲が「the EDGE of the word」だったことに気付きました。世界の果てじゃなかったのか。あ、wordだから私は貝に成りたい、なのか! *1…

木枯らしに抱かれて

夜になると咳と鼻水が席巻する……。風邪、まだ居やがったのか。治ったと思ったのになぁ。 会社の足元が寒くて、まあ既に膝掛けは出してるんですけど電気ストーブをいつ出すかが悩みどころ。というか私の最寄の配線はパソコンとかプリンタとかルーターとかと繋…

だめだー

さっき一瞬ABCラジオ入ったから聞けるかと思ったけどまた阻まれたー。 大阪の方がよっぽど近いのに、韓国語や中国語の電波に邪魔されるのってなんだかなぁ。

はてな手帳出……せません。

来年の手帳を決めました。「超」整理手帳2008(クリア) (MouRaピース)作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るこれ。ピンクと散々迷ったけど…