2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ忘れ物をしないように。

今日は英会話の日なので、授業が始まる前に急いで本屋さんに行って雑誌を買わねば、と心に決めた。ので、忘れないように手に書いてみました。小学生か! まあでも大概何に書いても忘れるんですけどー。(痴呆)

暖冬

暖かいですね。1月も末だと言うのにコートじゃなくてジャケットだけで外が歩けるなんて! 雪が降らないのは非常に楽ですが、楽だからいいってもんでもないんですよね。スキー場なんかは大変なようです。今年こそはスキーに行きたいと思っていたのですが、こ…

焼酎の牛乳割り

久しぶりにおうちでお酒を飲んでいます。焼酎の牛乳割りを試してみたよ。焼酎2で牛乳8。うん、意外と普通。っていうか牛乳の味。(私は無類の牛乳好き。)酔いはしないけど、美味しいです。全く焼酎の匂いが気にならなくなるので、頂き物の焼酎をこうやって…

先生あのね

ここ最近のエントリのタイトルが「○○した」とかで、小学生の日記かと思いました。もういっそタイトルは無くてもいいんだろうか。タイトル考えるの苦手。 アリーは10話まで見終わりました。英語の勉強も兼ねて日本語吹き替えではなく日本語字幕で見てるので(…

アリー届いた。

昨日、アリーのDVDBOXが届きました。1枚4話で1シーズン6枚、全5シーズンです。120話! まだ漸く2枚見終わったところです。あと28枚もある。見終わるのはいつかなー。 今日は午後から英会話のクラスを受けたあと、お茶してご飯食べてきました。短時間によお飲…

163代目進化バトン

こんな僻地に、あやさん*1から頂きました。有難うございます(礼)。 ルール 【163代目進化バトン】:気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。 だ、そうです。カウントア…

りょうたん出てた

おはようございます。ぼけーっと朝からテレビを見ていたらベリサタに亮ちゃんとヒナが出てたのでうっかり見てて遅刻しました。会社員としてどうなの。かわいいなぁ、亮ちゃん。ベリサタは好きなので結構ずるずる見てしまって土曜日の朝は遅刻しがちがち。で…

ライフ買った

ついでに勿体無いから(何が? 労力が?)オリスタも買ってみた。単に表紙の「堂本光一」って文字にお金を払ったようなもんだけど。ええと、ご祝儀ってことで! 嵐好きな人とかに上げたい気分です。 がつがつ仕事してて、ふと気付いたら本屋さん閉店まであと…

残業中

今日は残業。水曜日は英会話で、昨日は母親の誕生日で2日続けて19時前に上がったので仕事が溜まりまくっています。それを少しでも片付けるべく、本日はがつがつ残業。でも類さままでには帰ります! 仕事<類さま。明日も残業して明後日も出勤したらなんとか…

え……

地方ってホンマに仙台だけなん? 横浜よりも西側は丸っと無視かよ、古代魚は。

パーフェクト・プラン

パーフェクト・プラン (宝島社文庫)作者: 柳原慧出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/01/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 252回この商品を含むブログ (67件) を見る本屋でこのミスコーナーが作られていたので、1冊買ってみました。初めて読む作家なの…

忘れてた!

あまぞんから発送メールが来てて「あれ〜? 何か買ったっけ?」と思って開いてみたらこれでした。アリー my Love コンプリートBOX (Amazon.co.jp仕様)出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/07/23メディア: …

雑誌諸々

取り合えず慌ててぴあとグラ特とポポロとぽてとを購入。いや、慌てたのはぴあだけだったけど。「買い損ねた!」とちょっとがっかりしていたのですが、棚にラス1だったけど残っていたので中も見ずにお買い上げ。週刊かと思ってたらこれは隔週なのか。ライフ…

ぎゃぁぁぁ!

朝からバタバタしていたら携帯にコーヒーぶっかけました。ぎゃう。丁度開いてた上の部分にばしゃん、と。急いで救出したんだけど大丈夫かなぁ……?(取り合えず今のところ通話は普通に出来るみたい。)しかしコーヒー臭い携帯になったよ……。まだ機種変えて3ヶ…

ばたばた。

朝から来客と電話の多い日。漸く一区切りしたようなのでちょっと早いですが(早くも無いか。)今の間にお昼ご飯。今日は日曜日からずっと食べたかったベーグルです。ベーグル大好き! もちもちしてるものは須らく好きです。この美味しさが分からないなんてこ…

まだ火曜日か

だるいよーねむいよー、とうだうだしてます。仕事をせねば。ば。税務署と役所は今月中。(呪文) 昨日、仕事のあとに以前からちょっと憧れていたバーに連れて行ってもらいました。素敵。やはり小娘は誰かに連れて行って貰わないと足を踏み入れられないような…

そうか!

最近の私の生活にはミッチーが足りないんだということに気付きました。そっか、だからキラキラ出来ないんだ! 今日は結構遅くまで仕事なのですが(会合があるので)帰ったら速攻で「うたかた」を見ようと思います。あと、温泉打ち上げの写真も引っ張り出して…

どーしよー

精神的にちょっと色々駄目です。情緒不安定というか、欝というか。月末近い(月末は忙しい)上に、頭痛が酷いからかなぁ。もう働きたくないなぁ。煙草吸いたくて仕方ないんだけど、この1年の努力が無駄になるので我慢我慢。これもストレスかしら。でもなー。…

右肩が

首の辺りまで凝りが蔓延ってきて、ちょっと苦しいです。じわじわと首を絞められているような感覚。(いや、そんな経験したこと無いけど)キーボードの打ち方が物凄く右手のカバー範囲の広い打ち方なので、余計負担がかかるのかなーと思いつつ、もう15年く…

本日の反省と感想。

本日の体調不良:右肩〜首にかけてが以上に痛い。肩凝りの悪化と思われる。右は利き手なので字を書くしマウスを使うし電話も右側にあるので(右で取って肩で挟んで右手でメモる。)物凄く使うもんなぁ……。相変わらず微妙にお腹が痛い。眉間ににきびが発生。 …

復活

ご飯を食べて薬を飲んだら楽になりました。と言うことは、ちゃんと起きて朝ご飯食べて薬を飲んでから出勤すると楽なんだろうなぁ。無理だけど。 最近書いてなかったKinKi諸々ですが、オリスタは、5日発売の分は地元を探しても見当たらず相方ちゃんに買ってき…

お腹が痛い

分かりやすく姫痛なんですが、今月は腹痛に来ているようです。お腹にカイロを貼ってみたけど効果は無し。痛いよう。空腹で鎮痛剤流し込む勇気はないしなー。(頭痛の時はやるけど。)今日は早めに(と言ってももう13時だった!)お昼ご飯を食べて薬を飲もう。…

痴呆が進む

最近ほんとにもう記憶力が乏しくてどうしたらいいものやら。英会話のクラスでやる会話文すら覚えられずに「テキストを閉じて会話してみて」とか言われると「えーと」と戸惑ってしまう始末。さっきまで練習していた文章なのに。あー、もう、脳みそ退化してる…

だいぶんよくなったよ!

無駄にでかいりおっこ画像なので畳む。

納豆を返せ

某番組を見て納豆を食べ始めた方は、そろそろ飽きたり諦めたりしてはもらえないだろうか。納豆が食べたいのだけれど、私が仕事帰りにスーパーに寄るような時間にはもう納豆は残っていないのです。「朝からスーパーに来れる暇な主婦とかが買い占めてんなーも…

いつでも会える

昨年、大学時代に4年間バイトをしていた先のマスターがお店を引退されたと聞きました。一度会いに行こうと思いながらも仕事の忙しさを言い訳に「まあ、でもいつでも行けるし」と軽く考えていたら。先程、訃報が届きました。あの時会いに行ってれば、そう悔や…

大阪旅日記

自分のためのメモ。

ただいまー

いつもよりなんだか疲れた気がしますが、どうにかこうにか冬の一大行事も終わりました。美味しいものを食べたり、大好きなホテルに泊まったり、おしゃべりをしたりしたので楽しかったです。眠いー。 写真もいくつか撮ったのでそのうちに旅日記が書けたらいい…

いったいどこの

魔窟なのか、私の部屋は。昨日から探し物が見つかりません。持って行くピアスを決めようとピアス入れを眺めていたらお気に入りセットがありません。ここ最近の一番お気に入りたちが3つ、見事に行方不明。こういう無くなり方は「外す→置きっぱなし」な予感。…

きみのためのアルト〜

自室のストーブの灯油が切れたのですが、我が家の灯油置きは限りなく外に近いのでこんな時間には寒くて行きたくありません。でもストーブをつけないと寒いのです。ジレンマ。そして外へ行く勇気がないまま室内の寒さと戦う俺。指先が冷たい。(身体は毛布を…