2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千穐楽に

乾杯! てなわけで本日千穐楽ですね。こーちゃんもカンパニーのみなさんも見に行った方々も見にいけなかった方も、おつかれさま! さて、今日はコンタクトが痛くて入らなかったので眼鏡で出勤。昔ならば外にかけて出られるような眼鏡を持っていなかったので…

そう言えば

『隣の芝生はいつだって青いんです。でも、隣の芝が青いのは、汗を流して手入れをしているからなのです』 というような言葉をどこかで見た。説教臭い言葉とか人生の指針とかを諭されるのは好きではないのだけれど(なので、一時期流行った啓発本とか、もっと…

南の島に

行く夢を見た。のに、南の島にたどり着く前に目が覚めた。ちくしょう、夢の中でさえ行けないのか! てゆか、夢の中の私たちは関空にすら辿り着いていなかった。地元の駅で関空までの切符を買うところで目が覚めた。しかも何か色々相変わらずの迂闊っぷりを発…

メル来た!

とりあえずカードで代金を引き落とされることはないようです。そしてお詫びの品を送ってくれるらしい。自宅に電話もしたらしい。ふーん。 てゆか、ここ見られてたら怖いなぁ。(苦笑)さて、ちょっと早いけど今日はもう帰ろっと。

クレーム

先週、とあるネットショップでお水を頼みました。そこは今まで2回ほど利用したことのあるショップなのですが、今回はそこの「楽天ショップ」で注文をしたのです。楽天で買うとポイントが付くので。そして土曜日に商品が届いたのですが、カード決済で注文した…

47……

エイトくんたちは本当に47都道府県を回るんだろうか……?*1 地元に来るなら行きたいなーとか思っています。だって凄く楽しそう! でも多分色々な大人の事情でうちのあたりは3県とか纏めてされそうな気がします。うん、スポンサーの関係とかね……。でも来て欲し…

A journey to the stars!

エンドリさんの地方興行といえば略称は999なわけで*1、999と言えば勿論ぎゃらくしーえきすぷれすすりーないん、なわけで、ワタシの頭のなかは朝からすっかりゴダイゴです。剛さん初日オメ!(どうなのその思考回路)しかし、この歌*21979年の歌なんだよ! 剛…

くさめ

朝からくしゃみが頻発。この時期のくしゃみはどきどきします。「今年こそ花粉症になるかしら」と毎年危惧して早幾年。去年までは大丈夫でした。今年はどうだろう。がんばれワタシの花粉バケツ。(て、頑張るものでもないのか。) あまりにも眠いので、そろそ…

にゃーにゃーにゃー

猫の日ー。 でもウチには犬しか居ないので犬の写真を貼る。さむがりわんこ。

携帯忘れた

基本的に内勤なので、然して困りはしないのですが、なんとなーく不安……。お弁当の写真も撮れなかったし。*1そして水曜恒例、お弁当を食べながら英会話のクラスの予習をしました。もごもご。オマエは小学生か! 宿題は早めにやりましょう、みたいな。(でも早…

猫の爪

今日は、猫の爪みたいに尖った月が出ていました。月齢2.5だそうです。 今、ちょっと仕事が忙しい時期で、あちこちと連携を取りながら業務をしているのだけれど、みんながみんな慌しくて時折ぽつりと連絡を忘れられていたりします。そういうのが夕方になって…

チョコレート食べたい

相変わらず良く寝た日曜日でした。休みが週1だとどうしても寝ることを最優先してしまいがちです。折角の休みが寝て終わるのは勿体無いといえばそうなんだけど、寝ることで心身の不調を回復させている感があるので強ち無駄とも言い切れない気がする。と、自己…

うぎゃぁ!

頑張ったのに……。凄く頑張ったのに。土曜日の図書館は閉館時間早いらしいです、よ! ええええ……。知らなかった。凹むわぁ。

今日の目標

発売当初は図書館の予約数が凄いことになっていたので「まあ、そのうちでいいか〜」と見送っていたハリポタの新刊(て、いつのだよ! 謎のプリンスです。)ですが、先週ふと思い出して調べてみたら予約件数が2件とかになっていたので早速ネットで予約。そし…

顆粒は苦手だにゃ

まこちからバトンを貰ったにゃ! 恐ろしいバトンにゃのにゃー! ルール ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付けなくてはならない。 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。 ・一人称は必ず「我輩」にするこ…

今そこにある危機

昨夜というか今朝3時頃、お風呂に入って布団の中に居るのに寒くて寒くて歯の根が合わないという経験をしました。雪山に居るかと思うくらい寒くて、布団を被っているのにガタガタ体が震えるの。あんなの初めて。あまりに寒かったので「うわー……熱上がってるの…

ただいまー

美味しい寿司を食らってきました。トロ美味かった! トロ! そして酒を我慢できない私……。ビールだけだけど勧められるままに飲んじゃったー。流石に酒+薬は駄目だろうという理性くらいは働いたので、1日3回飲むべき薬を1回しか飲んでいません。(朝食を食べ…

今日は

お食事に誘われたので行ってきます。仕事です。仕事じゃなかったら断るのに。美味しいご飯は元気なときに食べたいです。 昨日は普通に出勤をして、ちょびっと早退をして病院へ行きました。帰ってみたらあまぞんさんがむねうちゅを届けてくれていました。11日…

病院

行ってきた。胃炎っつーことで薬をいっぱい貰ってきた。1週間薬飲んで様子見て、治らなければ検査だそうです。でも今日は痛みもだいぶん治まってたので、このまま快方に向かうんじゃないかしら、と自己判断。ご飯食べて、薬飲んだあとはこたつで爆睡してまし…

風邪かなぁ。

↓で「ものすごーく胃が痛い」とか暢気に書いたその後でそれを超える痛さがやってきまして、午前3時に泣きながら吐いたりしてました。*1今日も一日うんうん唸りながら安静に寝ていたので、酷い痛みは治まりましたが、でもまだしくしくします。ついでに頭も痛…

カワユス

マミタスマミタスとぶつぶつ言ってるこーちゃんが可愛かったです。放送してないところではマミタス話もあったのかなぁ。こーちゃんの蔵馬のコスプレは、いつものステージ衣装の方がよっぽど派手なので違和感は全く無しでした。幽白はもう色々若気の至りど真…

行ってきた!

自分用のチョコはこれにしました。 [rakuten:w-kintetsu:10003008:image] ルタオのロイヤルモンターニュ。あっさりと美味しい生チョコ。いくらでも食べれる。(危険!)生チョコは会社関係の方に差し上げるのには向かないけれど(エアコンのかかった部屋に放…

ああああ……

チョコレート売り場行き損ねた。会社を出るときにはチョコを買いに行きたかったことなどすっかり忘れてしまっていて、お弁当用の材料買いに会社の近くのスーパーに寄ったのですね。したら冷食が4割引で「わーい!」と購入したりしたのですよ。そして買い物を…

相変わらず

めそめそしながら働いています。常に泣いてるわけでも、号泣するわけでもないんですが、ちょっとしたことで泣けてきます。年取ると涙脆くていかんねぇ。こゆ時こそ「どんーなときーもえがーおこーれーじょーしきー」と歌いながら頑張るべし。うむ。でも今FM…

ずるずる。

そんな地を這う今日ですので、勿論一日中どん底に居りました。今日は英会話なのでさっさと帰ります。気分転換気分転換。この気持ちの落ち方を体調不良に繋げないようにしなくちゃなー。『病は気から』を体現する性質なので。英会話の帰りには本屋に行って月…

やる気が地の底

今日は、珍しく朝ちゃんと起きてお弁当も作って*1、お化粧もして、なおかつ天気もいいのでうきうきご機嫌で出勤したのですが、会社に着いたらすっげー凹むメールが届いていたので、仕事のやる気が消え失せました。あ、仕事のメールです。なんかもう俺様の努…

おはよう

今日もすっぴん出勤でした。出勤→PC立ち上げメールチェック→ポットに入れておくお茶とコーヒーの準備をしに給湯室へ→お湯を沸かしながらメイク、がいつもの流れです。女の子は私一人なので、「給湯室は私の城です」と言いたいところですが給湯室というか台所…

ただいまー

週頭から元気に午前様です。(仕事の飲み。)(風邪はどうした。) 下のエントリでお化粧のことなどを書いておりますが、私の出勤時はすっぴん率が非常に高いです。日焼け止めまで(時間があればファンデまで)で出勤して、残りは会社でやります。社会人とし…

買っちゃった

写真、注文してしまいました。あははー。

どうしよう

私、今までウェブの写真って買ったこと無かったんですけど(そもそもショップの写真も、コン会場での写真も殆ど買わない。)今回はなんとなく迷っています。どうしよう。申し込み今日までなんですよね。買わなかったら後悔するかなぁ。でも買っても後悔する…