2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョウロが買いたい

明日も仕事になりました。うぇぇぇ……。休んだから仕方ないとは言え、忌引のツケが回ってくるってどうなんだよ……。休みたくて休んだわけじゃないのにー! うわぁぁん。もう直ぐ赤ちゃんを産む友達と「産まれるまでにお茶をしたいねー」と言ってたのに無理そう…

春の初め

会社の近所の桜も二分咲きくらいになっていました。あら、バタバタしているうちにもう春なのですね。春の初めは外を見るのが楽しいので好きなのですが、休んでいた間の仕事がまるっと残っているのと年度末だということで(私の会社は実際年度末は殆ど関係は…

森、始めました。

休んでいた間の仕事がものすごいことになっています。ただでさえ体力エンプティーなのに……。 22日に漸くDSを定価で発見したので購入したのですが、そんなこんなのバタバタですっかりほったらかしでした。タイトルどおり、森を始めました。村の特産品はりんご…

ご無沙汰です。

はてなで日記を書き始めてからこんなに休んだのは初めてかもしれませんね。この1週間のあいだに祖父が入院し、亡くなり、通夜・葬儀・取り越しの法要、と慌しく過ごしておりました。元気な人で、入院したその日まで趣味のゲートボールに勤しみ、亡くなる前日…

買った。

文庫好き。ぬるい眠り (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (183件) を見る短編集。「きらきらひかる」の続編も掲載とのことで、発売からずっと買おう買おうと思…

最終回好き

うちの母はドラマの最終回が好きです。それまで1回も見ていないドラマでも最終回を見たがる不思議な人。なので昨日は華麗〜の最終回を見ていました。私もそれにお付き合い。母も私も初回とあと1,2回くらいは見ているので、人物関係はなんとなーくは分かるの…

ポールトゥウィン

F1

キミがフェラーリで優勝! 久しぶりに表彰台の真ん中に立つキミを見ました。おめでとう〜! 好きなチームで好きなドライバーが勝つと気分いいなぁ。 そしてSAは2台完走。調子がいいみたいなので、今期はポイント取れるかなー、なんて期待しちゃうよー。(笑) …

フジ……

F1

OPださっ……!

いよいよ

F1

今シーズン開幕〜♪ キミが赤を着てます。あー、なんか違和感。(苦笑)オーストラリアGPからのスタートなので、開幕戦が日曜日の昼間に見えます。開幕くらいはちゃんと見たいので嬉しいなぁ。明日は、F1とか昨日の花男の録画とか龍神さまとかを見ようと思いま…

ただいまー

何も食べていない胃にアルコールぶっこんだら速攻でした。ビール1杯で酔える! なんてお得! 明日も普通に仕事なので風呂に入って寝ます。もう1日働いて、友達とご飯をしたら、いよいよエンドリ様解禁です! ああ……初日おめ、て言い損ねた……。

おなかがすいたよう

↓に「お弁当生活は続いています」だなんて書いたのにも関わらず、今日はお弁当持たずに出勤。案の定、忙しい上に誰も事務所に居ないのでお昼ご飯は食べ逸れそうです。ちなみに朝ごはんも食べてなくて、夜ご飯も食べられなさそうな予感なので今日はもしかして…

ふく

フグ食べてきました! ヒレ酒が美味しかったのなんのって! 冬の鍋は断然蟹よりフグやアンコウですね。(蟹は正直食べ飽き……た……)しかし、今週は外食が多いなぁ。明日もだし。せめてお昼くらいは、ということでお弁当生活は続いています。 酒も抜けたしそろ…

でかい、ね……

昨日帰ったらどどーん、と、あまぞんから箱が届いていました。開けたらなんとも大きな初回版と、ちまっとした(こっちが普通サイズなんだけど対比が凄くて小さく見える)通常版が入っていました。つよしさますごいね!(何が) しかしどうやって保存するかな…

いつか星になりたい

君と二つ星。 最近頭の中を回っているのは、妹の保育園の園歌と、こいかなとばららいか*1の3曲です。こいかなとばららいかを歌ってるのが娘の中の子だということを最近まで知りませんでした。未だに娘が並んでいるのを見てもいまいち「この子だ!」と言える…

おやつの日

先月、慌しく配った義理たちが華麗に変化を遂げて帰ってきました。わーい! おやつがいっぱい! 賛否両論あれど私は結構このバレンタイン〜ホワイトデーという行事が好きなのです。ギブアンドテイクだし、お中元やお歳暮ほど気を使わなくてもいいし、お菓子…

やぎ。

先日会社で 先輩「ねぇねぇ○○ちゃん(本名)、近所に山羊みたいな犬が時々居るん知ってる?」 私「山羊……? いや、知らないですけど」 先輩「白くて顔と足が長くてすげーでかいんだよ! ほんとに山羊みたい」 私「へぇ……(ボルゾイだろうか?)」 という会話…

会報63☆そのに。

会報のインタビューを何度も何度も読み返して、剛さんにはKinKiという存在の物凄く高いところが見えていて、私たちをそこへ連れて行ってくれようとしているのだなぁと漠然と思った。その為に、時に闘ったり憤ったり悲しんだりもしながら剛さんはドウモトツヨ…

会報63☆そのいち。

昨日は割と早く帰れたので「今日こそ音人を読む!」と意気込んでいたのに、オレンジ色の封筒が届いていたのでそっちを先に見てしまったため、音人はお預けー。中身を全然知らずに明けたのであんなにも深い(そして真摯な)話が載ってるとは思わなかったので…

スタッフちゃん

土曜日は結局仕事から帰宅したら日付変わりかけてました。んで、「疲れたー。喉乾いたー!」ということでままりんと二人で梅酒ソーダを飲みながら、月曜日(って、今日か。)にままりんが一人旅に行くのでその行き先をネットで検索したりしてから就寝。結局…

本日の迂闊ちゃん

カップスープ*1を顔の左側に被りました。書類を読みながらお昼ご飯を食べていた途中、一体何が起こったのか突然左側の顔から胸にかけてスープがかかっていました。もう粗方食べていたので然して熱くは無かったのですが、吃驚しました。ていうかほんとに何を…

今朝の感想

竿竹屋の声に合わせて近所の犬が遠吠えしてた。うちのこはそういうのには全く興味を見せないので、今朝もぐうぐう寝ていた。この子は感覚が鈍いのか、外で他の犬の鳴き声がしても全く反応をしない。外の音に反応するのは、家の前で車が止まった音と雷の音く…

ききゅうーにーのってー

どーこーまでゆこうー(本日のテーマソング)(どこかへ逃避したいらしい) 酸っぱいものは苦手なのに干し梅が好きです。今日のおやつは無印の「種なし干し梅」食べだすと止まらない。あと干し芋とか干しあご*1も好きです。ちなみに梅干とかカリカリ梅とかは…

物欲の塊

暖かくなってきたのでそろそろ春物が欲しいです。季節を先取りしてお洋服を買うことが苦手なので、いつもオンシーズンで買い物です。結構いっぱいいっぱい。そして淡い色がイマイチ似合わないので春物が一番困ります。私服勤務なのであまり華やかなものは着…

本末転倒?

本屋に行く時間がなかなか取れないので、「音楽と人」をAmazonさんに頼むことにしました。これだけじゃ送料がかかるので、カレンダーを買いました。KinKiの。当然の事ながら、値段はカレンダー>音人です。寧ろカレンダー>送料です。ちょー本末転倒。

不便になったなー

最近スパムトラバが増えたので消すのが面倒です。それもこれも、 ゲストコメント投稿時に画像確認機能を追加しました - はてなダイアリー日記 こういう仕様になったわけで、そうなるとはてなユーザー以外の方がコメントする場合がとても面倒なので仕方なく、…

うきうき

吃驚するくらいカレンダーが好きです。舐めるように眺めています。フォトブックの片目隠してる剛さんが凄く好き! あの写真もっと大きくてもよかったのになー。 なんかちょっと可愛くしたくなったのでデザインを変えてみました。またもや公開デザインから頂…

春の雪

昨日は家に帰ったら丁度「古代文明発掘」系の番組*1をやっていたので何もせずにそれを見ていました。遺跡発掘とかの番組が結構好きです。わくわくする。そう言えば一時流行った埋蔵金関係の発掘番組も好きだったなー。出てくるとか出てこないとか正しいとか…

強風ハロー

髪を切って色を入れなおしてきました。相変わらずのボブなんですけど、ちょっと珍しい髪型になりました。色はオレンジ系。こちらも私には珍しい色です。春っぽく。カレンダー。漸くじっくり眺めました。取り合えずあと2セットくらい買えばいいかな! とにか…

今日は駄目な日

同僚にはむかつくし、電話口では全然知らないおじさんに嫌な態度を取られたし、今日はなんとなーくそういう駄目な巡りの日なのかもしれない。占いや風水は全く信じないけどそういう自分の中での「運気」みたいなのはあると思う。 あ、でも昨日無事に楽天さん…

とゆわけで

せっかく早く活動始めたので、朝マックちゅう。グリドルってみた! 不思議な味〜。食べた瞬間「甘っ」て思ったんですが、じわじわと塩っ辛さがやってきた。でも、多分好き、なので(曖昧)またチャンスがあれば食べたいです。ちなみにメニューはソーセージ&…