2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やば。

前半2連休は犬を撫で回したり猫に怒られたり飲んだり食べたり色々楽しかったのですが、駅の階段で転んで足が痛いのと、どうやら風邪のひきはじめのようで喉が痛いので、今日はさっさと寝ます。連休明けに病欠なんてあり得ないから、早いとこ直さないとなー。

2連休+3連休

今日から相方ちゃんのところへ遊びに行くので昨日仕事から帰ってから手土産を作ってみました。 チョコレートケーキ♪ 簡単だけど美味しいのだ。2泊ほどして、おじいちゃんの所に手を合わせに寄って帰ってくる予定。1日と2日は仕事で、3日からは今度は九州。人…

GWに読みたい

ちょっと前に書いてた「アヒルと鴨のコインロッカー」ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見る文庫版 狂…

ねこねこー

WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://blog.egone.org/archives/50182631.html なんかもう今週曜日感覚が全くありません。今日は金曜日な気がして色々焦って仕事したけどよく考えてみたら木曜日でした。お休みまであと2日もあるのかー。そ…

貰った♪

漸く30点集まりました! PASCOのリサとガスパールのエコバッグ。赤いほうが欲しくて欲しくてせっせと超熟(と超熟ロール)を買った甲斐があったってもんです。かわいい。通勤鞄に入れておいて、帰りのお買い物にはこれを使おうと思います。しかし問題は通勤…

ぎゃー

ちょっと今お金が無いので(というか、GWに遊ぼうと思って)色々控えようーて思っているにも関わらず、この手が! この手が! テレビ誌を3冊も買った上に、漫画を2冊買いました。チーズスイートホーム(4) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー…

6曲

そんで、只今6曲を悩み中。 ナイリバは歌って踊ってるところをもっかい見たい(そして映像として残して欲しい)ので決定。あと5曲かー……。うーん。Fアルバムが凄く好きなのでそこから選んでしまいそうです。でもどうしても、純粋に「好きな曲」と言うよりも…

うわっ……

朝からコンビニで挙動不審の女が一人。テレビ誌が、なんかちょっと、居た堪れなかった。すみませんすみませんすみませ……っ……! 反応しすぎなのは分かってる。分かってるけど! これ多分、ドル誌だと全然平気で買えると思うんですけど、逆にテレビ誌なのでう…

やまのさち。

日曜日はお仕事でしたので、朝早くから気を使ったり山菜食べたり気を使ったり日本酒飲んだり気を使ったり気を使われたりして過ごしました。美味しかった。でも疲れた。そんで帰ったら頭痛が酷かったのでうっかり薬を飲んだら5時間くらい昼寝をしてしまった……

海鮮坦々麺

お昼ごはんに坦々麺を食べたのですが、これが大量だったので未だに胃がいっぱいです。「セットですと春巻きとシュウマイと杏仁豆腐とあとご希望の方には白ご飯お付けできますけどぉ?」って言われたんだけど、時間がなかったので杏仁豆腐に心惹かれつつ「単…

名古屋の味

先日、ブログを巡っていたときに見かけたおいしそうな手羽先。名古屋は1度しか行ったことが無く、手羽先はそのときに食べたのですが、もう味を思い出せないほど遠い記憶となってしまっています。(すごーく辛くてすごーく美味しかったという思い出だけはあ…

跳ね馬

昨日の夜、仕事で書類をお届けした帰りに繁華街(ってもそんなに繁華じゃないけどな)を自転車で突っ切ってたら(近道。)とあるふーぞくのお店の前に看板がありまして。そこに物凄いくだらなくて下品だけど面白いことが書いてあったんです。もう写メを取り…

どんどんでてこいはたらくくるま

愛車がゴーカートになる夢を見ました。まあ愛車っててもまだ妄想の世界なんですが。納車まであと4ヶ月ー! 先日書いた会社用のスリッパが今日無事に届きました。早い。そして早速履いてみているんですが、やっぱり580円のとは履き心地が違います。雲泥の差で…

本日の迂闊ちゃん

ホルダーに紙コップを装着せずにコーヒーを入れました。 ⇒結果。辺り一面コーヒーの良い香りがします。(涙目)

サンダルを買いに。

そんなこんなで昨日は雨の中買い物をして帰り、ケーキまで作りました! でも買い物としては30点くらい。パン作りの材料で買い忘れたものもあったし、会社用のナースサンダル(580円)を買いに行ったのにもうそこでは扱ってなかったりしたので。結局ナースサ…

低下中

昨日は久しぶりの休みだったのですが、気持ちの盛り上がりにかけたので、ケーキを焼こうとかパンを焼こうとかそういう当初の計画も虚しく、ざっと部屋の掃除だけしてあとは寝たりアリーのDVDを見たり寝たり寝たり寝たりだらだら過ごしてしまいました。買い物…

春の雨

花散らしの雨、と言うにはもう遅いかな。久しぶりの雨です。今年は桜が長持ちした気がします。気のせいかなぁ。漸く今日辺りから本格的に桜吹雪が舞っています。でも夕方からの雨で一気に落ちちゃうんだろうなぁ。今年の桜が咲き始めたことを知ったのは祖父…

買った本。

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)作者: 宮原るり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/03/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (47件) を見るラブ・マスターX(1) (KCデラックス)作者: 安野モヨコ出版社/メー…

とうとう……!

スポーツ新聞の通販、という新手のワザに手を出しました……! だってこーちゃんとF1なんてそんなん読みたいに決まってる! 今まで散々我慢してきたのですが「でもたった1枚の写真記事のために何百円もする雑誌を買うことを考えたら、250円少々(振込手数料含…

物欲

無事にNARAが2枚と、FANKASIA☆*1があまぞんさんから届きました。別便で。NARAは宅配便扱いだったのでペリカンが顎袋に入れて運んでくれて、ミッチーのは飛脚がポストに投げ込んでくれてました。どちらもDVD付きなのですが、とりあえずCDのみPCに突っ込みまし…

おめでとうござます!

4月10日です。剛さまのお誕生日です。おめでとうございます。桜も散り初めで、穏やかな風にふわりふわりと舞っています。麗らかな春の日、てこういう日のことをいうのだと思う。剛さんのお誕生日がこんな綺麗な日で良かったなぁと思います。勿論、今日この場…

終わったー!

ので、一人でラーメン食べて帰ります。寒いしラーメン食べたかったの。一人飯平気で良かった。でも歯はまだ疼く……。ううう。一週間頑張れ俺様の歯!

忘れてた!

FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: 喝采発売日: 2007/04/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (13件) を見る慌てて予約しました。NARAと発売日一緒かー。(でもあまぞんさんからは別々に届く……

歯が痛い

歯医者さんの予約をしました。来週の土曜日の18時から。今痛いのに一週間も先の時間に予約する私は馬鹿だなぁと思うのですが、土曜日くらいしか行けそうにないんだもん……。相当前から左の奥の親知らず*1がアカンことになってるのは知ってはいたんですが、ど…

本屋になりたい

昨夜、リセットさんに怒られました。「だって博物館の中でフリーズしたんだもん! 仕方ないんだもん!」という言い訳は彼には通じないのか……。テメェ(プログラム)の所為だろうが! と拗ねたのでカブに水をやって化石を掘ってりんごを収穫して売り飛ばした…

記憶がありません

昨日、夕方からいつもの頭痛と眩暈に襲われたので夕食後にデパスを服用。テレビでも見ようとコタツに転がっていたのですが、ふと気付いたら1時を回っていました。あれ……? 4時間半ほど記憶がありません。りょーちゃんの白衣を見ようとちょっと楽しみにしてい…

ミニカーが欲しい

F1

ファミマで、コーヒー2本にF1の07モデルのミニカーが付いているキャンペーンをやっているらしい、と小耳に挟んだので早速行ってみました。確かに棚には缶コーヒーにくっついたミニカーが並んでいました、が、ずらりと並んマシンはトロ・ロッソとスパイカーと…

さくっ

品切れにならないうちにあまぞんでミラコンDVDを予約。迷うことなく初回通常両方です。この際、値段なんか気にしていられません。こういうときに惜しみなく買うために毎日働き、弁当を持参して節約に励んでいるのです。(と、言いつつあまぞんで予約するあた…

メモ

4/11 Neo Africa Rainbow Ax 4/25 BRAND NEW SONG 5/16 KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror 龍神様DVD*1にも全く手をつけていないにも関わらずリリースラッシュが来るようです。こんな時期にKinKi関連で忙しいなんてなんか珍しい……気がする? これも10…

気管が痛い

小さな頃、「気管」を「かきん」だと思っていました。なので食べてるときに噎せると「かきんにはいった!」って言うのが我が家の定番。知らない人が聞くときっとおかしい。一気に寒くなった所為か、今日はその「かきん」が痛いです。喉よりももっと奥の方が…