2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まっしぐら

仕事が忙しい時期に突入なので日記も滞り中です。だって仕事しかしてない……! どうも自分の中で「デビュー記念日までにあと2ヶ月切ったのに何のアナウンスもない!」って焦る気持ちが全く無くてどうしたのかしらと思っていたら、単に7月末まで忙しいのでデビ…

ふじょしのふーちゃん@ミラクル

ふじょしってあんまり現実の人たちには萌えないよ、ね……?

バレてる

そう言えば、日曜日に久しぶりにマッサージに行ったのですが、おねーさんに「ここ(肩甲骨の間)が凝ると苛々してきますからねー。たまに解してくださいね」と言われた。最近苛々してるのがばれてるのだろうか……。日曜日は休みの日にも関わらず「休みが週1だ…

おつかれさまでーす

さっき、とある会社に電話をして「○○(社名)です。いつもお世話になっています」と言ったら全く知らない人なのに「あ、おつかれさまでーす」と言われてしまった……。えええ。びっくり。その後の対応は普通に丁寧だったので、ついつい出ちゃったのかしら。ち…

ファンっぽい?

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200705241117 こーいちさんのことを考えずにはいられない記事です。

牛乳に相談だ♪

暑いし湿度高いし不快指数が急上昇。その上、厄介な仕事を持ち込まれたり、文句ばっかり言って帰っていく非常勤の役員が居たり(言いやすいからって何でもかんでも私に言うな!)で、もう苛々が溜まってしょうがないです。むきー! にこにこ返事なんか出来ね…

爛々。

お目目キラキラお電話こーちゃんが会社に届きました。スポーツ新聞の配達先を会社にする女。いや、だって会社に居る時間が一番長いわけだし、会社の郵便受けだと絶対濡れないわけだし*1、郵便物仕分けするの私の仕事だし! ってことで。17日に注文して、23日…

TO DOリスト

仕事のやるべきことが多すぎるので、ToDoリストを活用しています。check*padやRemember The Milkなどいろんなオンラインのものを使ってみましたが、結局のところ大判のポストイットに手書き→机の上に貼る、という原始的な形に落ち着いています。家や出先で思…

めがね

ここ2ヶ月ほど眼鏡生活です。私の眼鏡はパープルの縁のおもちゃみたいな眼鏡。買ったときは「どーせ家でしかかけないし!」と買ったのですが、コンタクトが切れたのとおじいちゃんが死んだのがほぼ同時期で、一日中泣いてるからコンタクト入れれないし、入…

寒い……

世間的には今日は温かい日(と言うより夏日なので暑い日)なのですが、ウチの会社は凄く寒いです。冷え冷え。指先が冷たいよー。流石にエアコンだのストーブだのを点けるわけにもいかず(もう5月も終わりだ!)、かといって温かい格好も出来ず(だって外は夏…

ビジュアライザ

あいちゅんに新しいビジュアライザを入れたら、思わず延々と見てしまってとても時間の無駄です。そんなものを見ている暇があったら他に見るべきものもやるべきこともあるはずなのに。でもすっげー綺麗。癒される。

朝方までパソコンに向かってはいたものの、思うように進まず。なかなか難しいなぁ。久しぶりに外が明るくなってから寝ました。 起きてから、お昼ご飯用にベーグル作り。今日はレーズンのベーグル。計量から焼き上がりまで1時間ちょっとのお手軽ベーグルです…

珍しく!

定時にさくっと帰宅ちゅうだったのに、呼び出しくらってとんぼがえり。ああ、もう……。(がっくり)

自粛中

ペリカンさんに無理言って持ってきてもらったこーいちさんのDVDですが、実は本編はまだです。原稿が二つも(!)終わっていないのでそれが終わるまでは見ちゃ駄目、と自粛中。でも流石に我慢しきれないので、限定版のDISC3と通常版のDISC2は解禁。ああああ、…

ぺりかんさんごめん

残業ぶっちぎって急いで帰って不在票に書いてあるドライバーさんの携帯に電話したんだけど、繋がらず。センターに電話すると、配達は明日になるとのこと。そこをなんとかお願いして今日中に配達してもらうことにしました。無理言ってごめん! 普段のものなら…

拍手お返事

遅くなってごめんなさいー。拍手、ありがとうございます!

手を繋ぐとか

エスコートとかそういうのと言うよりも。寧ろ。 介護ですね、つよしさん……。

さんきゅーまま。

久しぶりに皮から餃子作成。母の日だから、というわけではないけれど。寝かす時間が長いのでお休みの日じゃないと作れないのです。もちもち焼餃子(中身はキャベツ、ニラ、豚挽き肉、海老)と母も私も大好きなプレミアムモルツで乾杯。一応ケーキも買ってき…

6曲

ぎりぎりまで悩んで、6曲選びました。 175 このまま手をつないで(B album) 189 欲望のレイン(D album) 205 テノヒラ(F album) 206 Bonnie Butterfly(G album-24/7-) 215 キミハカルマ(H album-H・A・N・D-) 219 99%LIBERTY(〃) 99%、テノヒラ、B…

ぼんやり。

鼻が詰まっている上に、喉がおかしいので声が凄く擦れています。でも意外と好評だったりする。いや、しんどくないんならこれはこれでいいんだけどさー。咳がねー。 しかし鼻が詰まっていると思考回路が半分ぐらい止まるようになってるんだろうか。仕事の能率…

結局

出掛けているか臥せっているかの休暇でしたので(後半2日は仕事にも出たし。)、読書はさして進みませんでした。残念。アヒルと鴨〜を読了して、ダヴィンチコードは中巻に入ったところ。アヒルと鴨〜はちょっと感想書きたい。面白かった、とひとくくりにしたく…

眠れません

咳が酷くて眠れません。なんだか長引きそうな風邪の感じです。がーっと熱が上がってがーっと治れば良かったのに、喉の辺りに来たようです。喉がすっかり潰れてしまってここ2日ほど声が出ません。今日も夕方からちょこっと出勤してたんですが(アポが1件あっ…

いってきまふ

風邪の治りは微妙ですが、ちょっと九州まで行ってきます。コンでもイベントでもない旅行なんて久しぶりじゃないかしら!? 現地合流なので道中は一人旅です。あちこち混んでるんだろうなぁ。既に自由席の待ちで並んでます。基本、並ぶの嫌いなので指定席派な…