2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼事情

この間まで北海道フェアをやっていたローソンですが(あれ? ファミマのほうだったっけ?)今はどうやら九州フェアのようです。お昼を買いに行ったら北九州名物「とりべん」とかいうやつが一つあって「わーい! 鶏肉大好きー!」とそそくさとレジへ。そした…

みどりのゆび

おやつに枇杷を食べました。妹が去年の夏に庭に植えた枇杷はまだ10センチにも満たないくらいちっちゃいのですが、いつかこれが収穫できるようになるのかなー。でも私が中学生のときに1メートルくらいの苗木を植えた月桂樹はもう家の屋根を越すくらいに成長し…

なつかしいうた。

起きたら仕事の時間を45分くらい過ぎていて吃驚しました。寝過ぎ。朝からアポとか急ぎの仕事とかある日じゃなくて良かったー、とのろのろ出勤。(フリーダム。)しかしまあ何でこんなにうっかり寝過ごしちゃうのかしら。困った。 しょこたんの新曲を買おうか…

もう25日か。

日記が飛び飛びなのは暑さと雨の所為です。(責任転嫁)どうも私は6月になると人としてダメになるようです。1年の半分だからなのか、天候の所為なのか。何にせよ何もかもが低下中。困ったなぁ。いっその事6月をまるっと夏休みにしてはくれないか。とりあえず…

暑い。

カレンダーを見たら今日は夏至でした。別に暑いのはその所為ではないだろうけれど、今日は凄く梅雨らしい天気です。梅雨入りの日に少し降った以降ぽつぽつとしか雨は無かったのですが、昨日の夜から本格的に降っています。水不足の解消にはなるでしょうが、…

さば。

なんかいつも色々「関西」でひとくくりにされがちなうちの地方ですが、テレガさんの区分は「その他」だったらしく売ってるのはスーツのサババージョンでした。何が鯖? 色? 表紙に「悩殺グラビアピンナップ」って書いてあって一体どんなM字開脚をさせられて…

うーん

出ましたねー。日曜夜、てことで地方民を振り落として1回公演なのか、昼間に追加を入れる予定でこの時間なのか。まあどっちにしろ行けないのでどうでもいいんですけどねー。料金の安さに「もしかしてトークショー……?(セット無し)」とか思ってしまったのは…

うまくいかない

ノーパソのキーボードが壊れたので(無変換のキーが外れた)外付けのキーボードを買いました。ノーパソにタッチが似てるのを買ったのであまり違和感はありません。この軽い感じが打ちやすい。現物を見ずに通販で買ったのですが便利です。安かったけれどいい…

あれ?

そう言えば、昨日のトーチュウはこーちゃんのお当番じゃなかったのかしら? ネット漂っても何処にも書いてないしなぁ……。順番から言えば1回置きのはずなので今回がこーちゃんなんだけどなー。取り合えず取り寄せてみればいいかしら。折角こーちゃんのお当番…

眠い。

取引先のおっちゃん(仲良し)に「篠原さん、電話を受ける声(「ありがとうございます。○○(社名)です」)がよそよそしいよー」と言われました。……普通それはよそよそしくていいんじゃないか……? 日曜日に強行軍で出かけたので疲労困憊しているかと思いまし…

日帰り上京終了

無事地元へ帰り着きました。6時に家を出て、21時半に帰宅。正味15時間ほどの旅でした。はじめましてのご挨拶が出来たり(一番忙しい時間だったのでバタバタしててゆっくりお話出来なくてごめんなさい!)、思いもよらずお久しぶりな方にお会いできたり、慌た…

39

iTunesのプレイリストを作ってみました。その名も「39」今度のベストアルバムを先取りです。(笑)早速しゃっふるに入れて明日の道中に聞きます。 しかし、Music of LifeとKinKi Kids forever英語版以外にもあいちゅんに入ってない曲があり完成はしませんでし…

遠出してきます

明日は日帰りで東京です。どうやら雨らしい。嫌だわぁ。飛行機が無事に飛びますようにー。

お兄ちゃん大好き?

こーいちさんの新ドラマの略称「スシプリ」が、「シスプリ」に見える。こーちゃんが「お兄ちゃん大好き」っていわれてるドラマだとどうしよう。(そんなわけは無い。)

かばん出し

暇に任せてやってみた。画像大きいのでたたみます。

ぶっちゃけ

そのCDは要らないかも、て思った。だって言ってみればiTunesのプレイリストだよね、これ……。音源は全部持ってるよ*1、みたいな。39曲全部映像つき、とかだったら別ですがそうでもなさそうだし。MoLの音源に4900円かぁ……。ちなみに「YOUR FAVORRITE」の中に私…

ブックカテにするのもどうかと思うけど。

父が入院するので、お供に、と私の本棚から持っていく本を選んであげました。退屈しないように読み応えのある長い本、と考えた結果、とりあえずこの3冊が娘チョイス。 ダヴィンチ・コード 屍鬼 狂骨の夢 お父さん、あなたの娘の本棚には人が死ぬ本しか無いよ…

牛乳に相談だ

近くのスーパーで低温殺菌牛乳を発見したのでいそいそと購入。ご機嫌。ほんとに牛乳好きだな、私。 ところでこーいちさんのドラマが映画化ということで! 目下の心配はドラマの放送のない(テレ朝系列局のない)うちの地元の小さな3スクリーンの東宝系映画館…

ぼちぼち。

何か書こうと思うも、愚痴にしかならない気がして(仕事とか私生活とかの。)考えて考えて画面を閉じるという日々です。悶々。 昨日、漸く狂骨の夢を読み終えました。長かった! 面白かったんだけど、結構ナナメ読みをしてしまった。難しい説明文が多いから…

でぃの!

東儀さん、面白いなぁぁぁぁ。素敵な人ですね。そして天の声(笑)のアナウンサーさんも車ヲタなことが判明。是非3人で飲んで、フェラーリ話をしていただけたら。しかし、Dinoのフォルムはほんと、かわいいよねー。私もミニカー持ってるー♪しかも赤いのー♪と剛…

プリズンブレイク、始めました。

日曜日。起きたら17時でした。ああ、吃驚。いや、何も予定無かったからいいんですけど、それにしても17時って! 家族に「救急車呼ぼうかと思った」と言われちまいました。あはは。まあ寝たの朝の5時くらいなんで時間としたら12時間睡眠くらいなんでたいした…

お買い物

土曜日、仕事がちょっと早く終わってデパートが開いてる時間に帰れたので、予約していたKOSEのWhite Succeedの限定キットを取りに行く。ついでにモイスチュアエンゲージも現品購入。美白と保湿のシーズンですからして!(て、年中言ってますが。) そして大…