2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラが欲しい!

最近写真を撮りたいブーム。でもケータイのカメラじゃ限界があったり……。いや、携帯のカメラも随分進歩はしてるんですけど。 やっぱり夢はデジイチですが、とりあえず手軽に取れるデジカメを買おうと思います。古いデジカメが壊れて以来(それこそ今のケータ…

どらま その2

魅録が……あたしの魅録が……orz

ドラマ

結局今期のドラマは「パパとムスメの7日間」と「花ざかりの君たちへ」の2本しか見ていません。パパムスは館ひろしの女子高生が超気持ち悪くて面白かったです。話も分かりやすくて見易かった。最後の方のパパの同僚女性がパパに好意を持って〜の件はどう考え…

ついったー

仕事中に一言更新がしたいなーと思い立ち、サイドバーにtwitterを貼ってみました。飽きるまでとりあえず貼っておきます。

ナマ足マーメイド

朝から凄い雷雨でした。そんな中、ミュールを履いて自転車で出勤していたら雨で靴裏が滑ってステップを踏み外し、親指の先をガツンと路面に激突させてしまいました。「ぎゃぁぁ! これ絶対流血してる!」くらいの痛さだったのにも関わらず痛さに顔を歪めて到…

秋コスメ

いいよー、と聞いていたインテグレートのリキッドルージュに手を出してみました。色はRS321。新色と迷ったのですが、試してみてピンクの強い方にしました。確かに楽で便利でいいかも。グロスにしては落ちも酷くないし。チークを買おうかどうしようか悩んだ挙…

振り返る

冷静になって考えてみると、剛さんの内腿の滑らかさとか剛さんのお髭とか剛さんの脛毛とか剛さんの怪しげな風体とか色々ときめきポインツ☆はあった筈なのに、最後のめがねっここーちゃんで全てが飛んでいった……。眼鏡最強。眼鏡で伏目だなんてなんかもう一気…

ぎゃあ!

こーちゃんが眼鏡で座ってギターひいてる!!! これだけでご飯3杯はイケます、私。ああ、本編全部が眼鏡っここーちゃんだったら良かったのに。もう本当に月に1回はメガネデーとかにしようよ!(キャバクラか。)

はたらきまん

働きマン(4) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (286件) を見る『働きマン』松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)作者: 安野モヨコ,モーニン…

夏とお前に恋して!

肩凝り→頭痛のコンボ以外は結構元気にしています。胃腸とか。夏バテとは無縁です。ごはんおいしー。(能天気)でもデパスがもう底を尽きそうなのでそろそろ貰いに行かなくては。と、思いつつ通勤以外の外出が億劫で(いや、通勤も億劫ですが流石にそうも言っ…

近況報告

体調が良くなかったり(肩凝りが酷すぎる)、仕事でバタバタしてたりしてなかなか日記も書けていませんが、拍手でお祝いメッセージもありがとうございました♪ 仕事以外では免許の更新に行ったり、友達の家に新生児とハイパー4歳児に会いに行ったりしてました…

みそじ

に、なりました。

ぎゃらく買ったよ

モノクロ3Pのために送料払って通販。ヲタは不景気を救う! 衝動に任せてサイトでぽちっとしたのが先週末。夏休み明けの昨日届いておりました。美人さんこーちゃん! スシ王子とも愛えぷとも無関係な土地で生きているので、この辺で貢献貢献。(何に?)まあ…

夏休みが終わったよ。

日曜日を入れて丸4日間のお休みでした。こんなに休んだのは物凄く久しぶりじゃないかしら。←GWも2日くらいずつしか休みじゃなかった人。そんで4日も休みで何してたかと言うと、仏壇に手を合わせたりお墓参りしたり、ご飯を作ったり回転寿司を食べに行ったり…

自分用メモ

帯締めを探すこと

BEAUTIFUL GIRLS

最近ラジオでよくかかる曲があるのだけれど、タイトルが全く分からなくて気になっていたのです。それが漸く判明。SEAN KINGSTONのBEAUTIFUL GIRLSでした。はー。すっきり。なんか耳馴染みがいいというか懐かしいというかなんだこれ、と思っていたらSTAND BY …

黒ビールとジントニックとジンライム

昨日は小学校から高校まで一緒だった友達と久しぶりにご飯を食べに行きました。一昨日イタリアンだったので、昨日は和食系居酒屋さん。豚しゃぶと豚キムチと手羽先と明太子パスタと、かぼちゃのプリン。美味しかった〜。お酒は黒ビール*1とジントニックとジ…

外はレインレインレイン

いや、今日は晴れてますけど。 昨日の夕方は凄まじい雷雨でした。夕立にしては長時間で、しかもバスタブひっくり返したような雨とひっきりなしの雷。停電したりしたところもあったみたい。うちの会社の辺りは大丈夫だったんですけど、雨が降るなんて全く予想…

夏生まれは夏バテしない?

今朝のラジオでタイトルのようなことを言ってました。私は夏生まれ、あと10日ほどで30歳になりますがそういえば今まで夏バテってしたこと無いかも……。流石に暑くて食欲無かったり凄く眠たかったりすることもあるんですけど、そんなに酷くなったりは無いから…

まかろん

緑色のコが届きました。ピンクがよかったなー。でも選べないから仕方ない。

にちようび!

どれくらいぶりの丸一日の休みだろう……? と首を傾げるほどに久しぶりのお休みでした。寝倒そう、と思っていたのに窓から差し込む日差しのあまりの暑さに9時頃には目が覚める。それでも寝穢くごろごろしていましたが、暑さに耐えかねて10時前に起床。「昔は…

夏の本

文庫を3冊購入〜。ガンに生かされて (新潮文庫)作者: 飯島夏樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07/30メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 光…

眠いー

久しぶりに日記っぽいものを。 朝から何本ものお怒りの電話に悩まされつつ(ノイローゼになりそう!)仕事。のんびり事務仕事を片付ける。18時で退社。買い物をして帰宅。今日の晩御飯はチヂミ。材料は昨日のレバニラ*1の残りのニラと、玉葱と豚肉と冷凍剥き…

集合

クリアファイル集合とライブフォト集合を注文しました。「集合」って言い方はジャニ独特なのかしら? しかしキンキちゃんの場合、集合してもたかが二人なので集合感は低いです、ね。なので余計違和感が。大人数のグループだと「集合!」って感じなんだろうな…

はちがつ!

夏休みが欲しいです。(真顔)パンフはお友達から頂いたので、後はクリアファイル集合を買うかどうかが悩みどころです。