2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わりです。

CELLのDVDとCD、と、こーちゃんのDVDが一緒にあまぞんさんから届いたよ! 別便で。勿体無い……。いや、別に私が送料払ってるわけじゃないんだけど。あまぞんさんはこういうところ融通利かないよねぇ。同じときに配達するんなら纏めてくれればいいのにねぇ。包…

ガンプラ部に入ったよ☆

ってわけで部屋の机の上(値段のついてない薄い本と、雑誌が積んであって机としての用途は全く果たしていない)の片づけをして作業スペースを作ろうと思います。時間は何とか作ります。多分。グラハム専用フラッグ作ったら、次はイナクト(赤の。サーシェス…

夢はずっと続く

読書とか書き物とかそんなことよりも、私の最大の趣味は「現実逃避」なんじゃないかと思います。最近は「あー、家に篭ってガンプラ(今手元にあるのはうっかり衝動買いしたフラッグ(勿論グラハム専用)なんですけどね。ガンダムじゃない。)作り*1かジグソ…

もう10月末だなんて!

今週から少し労働時間の長さが緩和されて、10時出勤21時退勤(予定)となりました。今まで8時出勤で退勤時間はやっぱり21時とか22時とかだったので、2時間短くなっただけでも万歳です。朝がゆっくり出来るだけで体調も随分違うもんなー。病院行ったり出来る…

なんよーきんよー

ああ、もうなんで私毎週月曜日にこのフレーズ書いてんだよ!(また堂本兄弟を忘れたそうですよ、この人。)曜日感覚はどこに行ったら売っていますか?追記っつーか拍手お返事 >Aさま ぎゃー!! お願いしてよいですか><!? 前回はともかく今回は流石に…

あんげんの嫁になりたい……

いや、寧ろ嫁スキルの高いあんげんを嫁に欲しい…… 日曜日ですが、朝8時から出勤。出勤するなり「センセイ」と呼ばれるエライ人に(何がエライんか知らんけど!)怒られたので相当やる気が低下してます。日曜日の朝は流石に電話も来客も少ないので交代制で1人…

最近買ったりしたもの。

おひとり様物語(1) (ワイドKC)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (163件) を見る谷川史子好きだなーと思って読んでみた。んー……微妙? 共感できるような出来ないよう…

こーいち×仔ライオン=最強

風邪引いてちょっとダウンしております。が、仕事をまるっと休むわけにもいかず、午後から出勤してきました。うううう。そんな私の心の支えは、グッジョブテレガです。ワタクシ、常々猫科の大型動物(特にその子ども)を愛していることを公言して止まないの…

青い春

この間の自己紹介バトンで「車の中ではにゃんとら」とか書きましたが、ここ数日の通勤のお供はB'zです。これ。B'z The Best "ULTRA Treasure"アーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 9人 クリック:…

明日は広島!……の予定だったんですけど、まあ案の定仕事なので涙を呑みました。そしてその埋め合わせのようにお誕生日コンは当選したんですけど、……行けるのかな? 31日は出勤なんですけど1/1も出勤なのか、な……? どきどき。1時頃の特急に乗れたら行けるの…

なのたん購入への道(その2)

classicは120Gで29,800円。なのたんは16Gで23,800円、8Gで17,800円。……コスパから言うとclassicですか……? いや、でも120G要るかっていうとそうでもないという……。今あいちゅんに食べさせてる容量は10Gくらいなんですよね。(しかもびーえる含む。)だからな…

なんよーきんよー

きんきーらーわかんなーい……堂本兄弟見逃しましたorz 昨日日曜日かよ!(毎日出勤している所為で曜日感覚も日付感覚も全く無くなっている人)

最近はてすたをぽちぽちする頻度が増えてるんですが、引用が上手く出来ません……。出来るときと出来ないときとあって、出来ないと何度やっても上手く出来なくてつけたり消したりぽちぽちしちゃってます……(^^;) これって消したのもわかるのかなー。分かる…

なのたん購入への道(その1)

検討事項 1.色:赤か、紫。赤ならAppleStore限定。 2.刻印:するかしないか。 候補 1)the past should give us hope. 2)Show must go on 赤で1)ならモモっぽいなぁ。赤で2)だとまるっきりこーちゃん。紫だと1)でリュウタバージョンか、2)に…

自己紹介バトン

flower-poohさんからバトン頂きました♪ わーい。ありがとうございまーす! 最近あちこちで回ってるなーとぼんやり見てたんですが、それぞれ質問がちょっと違ったりするんですね。なんか伝言ゲームみたいな感じで、回ってるうちに問題が変わってたりするのが…

過去が希望をくれる

新しくなのたんを買うにあたり、折角なので文字を刻印してもらおうかと思うのです。が、何を刻もうか思い浮かばない。今の私にとって刻印といえば the past should give us hope. なのです。電王で桜井さんの時計に刻まれていた言葉。ああ、でもどうせ電王に…

とうとう

私のしゃっふるたんが調子が悪くなりました。2年半かー。寿命として長いのか短いのか。なのでそろそろ次の子の検討に入りました。今買うならなのたんだよねー。8Gか16Gで悩みつつ(だって今の子1Gだよ!)5,000円しか違わないんなら16G買うべき? とか思って…

流石に眠い

体力は大分底のほうにありますが、気持ち的には元気です。ご飯食べたりお買い物したり大好きなものを見たりするのってやっぱり元気の源だよね! 映画はライブと違って自分の都合にも合わせられるのでリフレッシュする娯楽としてはいいかも。まあ、車で3時間…

帰るぜー

炒飯食べて*1ダウンベストとブーツ買って電王見たので今から2時間かけて帰ります。明日は8時出勤。起きるの頑張らなきゃ。 *1:石焼だったので旗は立ってなかったよ! 残念……。

さらば電王

見てきた! 突っ込みどころと疑問点はいろいろあるものの、豪華で電王らしい最終回だったんじゃないかなー、と。しかし小野くんはホントに無口な役でしたよ。殆ど声聞いてないなー。神谷さんはかっこよかったです。悪役サイコー! あと杉田くんを確認し損ね…

ちょーありがとー

クラジャンロッドフォームが、曲聞いてもPV見ても笑えて仕方ない! ちょっともう亀の人おかしすぎる。 あ、りゅうたはいつもどおりかわいかった! 中の人も声のひともおっさんなのになー。 ちょっと今日は心が折れてたんだけどイマジンズのお陰で復活したよ…

いーじゃん! いーじゃん! スゲーじゃん!?

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?アーティスト: TVサントラ,AAA DEN-O form,モモタロス(関俊彦),ウラタロス(遊佐浩二),キンタロス(てらそままさき),リュウタロス(鈴村健一)出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/10/01メディア: C…

買ったよ

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 12人 クリック: 187回この商品を含むブログ (274件) を見るあまぞ…

まだまだ性懲りも無く電王話です。

電王47話まで見ました。あと2話しか残ってないよー>< 深夜に47話「俺の最期にお前が泣いた」を見ながらぼろぼろ泣いちゃいました。ほんとに泣いちゃったよ、キンちゃん。懐紙くれー。(苦笑)リストラの件のときに「要らない子」とか言ってごめん! こんな…

てゆか

だぶるおーはにちよー17時か。そもそも覚えてても間違ってるんじゃーん。

あれ?

曜日感覚が無いからOO2期な1話を見損ねたよ、て書きたかったのに電王のことを書いたらそれで満足しちゃった……。まあいいや、どうせ土曜日18時なんていつも見れないのだから、また纏めてDVDで見るとしよう。(とか言ってると見なかったりするんだけどね。) し…

曜日感覚がもう無い。

「ビキニの女の子がいっぱい」に釣られる湯川てんてー、砂浜でビーチバレーに興ずる湯川てんてー、女の子相手に物理論議を始める湯川てんてー……。ちょっともう、若いとき(っても4年前の設定?)の湯川てんてー可愛すぎる!! そして大学時代の湯川くんは凄…

時間の使い方に悩む。

今日は珍しく早めに帰宅しました。最近疲れてるし睡眠取りたいなーということで仕事を切り上げたの。さて、今日は湯川てんてーの日ですので21時からはドラマです。それが23時まで。そして土曜日ですので深夜1時からはラジオのお時間です。この二つは必須。し…

心を強くする大事な言葉とか かけがえの無い想い出を集めて

今日からいよいよさらば電王の公開ですね。あー、終わっちゃうんだなぁ、電王。私はあとDVD12巻を残すのみとなりました。今はもう分かりやすくカイに苛々してるよ!「こいつちょーむかつく!」て。(子どもか。) 私と電王の出会いは今年の7月からなので正味…

うーわー。

広島行きたい行きたい行きたい。 休み無しで日々働いている現在の状況だと、どう考えても平日に午後休みを取るわけにはいかないんで物理的に無理なんですけど、でも行きたくて仕方ない。どうしよう。行きたい。行きたい。いや、もうどうしようとか悩む余地は…