2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの声、言葉、優しさ、ぬくもり

つよしさんにおかれましては地方巡業(巡業、て。ちなみにこーいちさんのは「行脚」と呼んでいます。)も始まり、新しい音楽にどっぷりと浸っていることでしょうが、私は[si:]が大好きで相変わらず聞いています。これ、4年も前か! 私にとって剛さんの楽曲と…

ソウルフード

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る見たい見たいと思っていたかもめ食堂を漸く見ました。素敵な映画でした。コーヒーとシナモンロールとおにぎりが欲…

初日

今日から、ですね。つよしさん。まるっと2ヶ月素敵なツアーになりますように。剛さんの初日にうちの地方も桜が開花しました。お祝いのようです。 しかし、折角の全国ツアーなのに行けないのか、としょんぼりしています。奈良も大阪もダメだなんて……。しょぼ…

辛夷が満開です

あー、春だなぁと思うのは、仕事の帰りに自転車に乗っているときに夜目にも鮮やかな真っ白な辛夷の花を見たときです。白い花は本当に綺麗。木蓮も咲いているのですが、うちの周りは辛夷が多いのみたい。白木蓮も夜見ると綺麗ですよねー。なんとなく私の中で…

元気です

なんだか暫くぶりになってしまいました……。ええと、元気です。相変わらず野菜ブームは続いています。お昼に買ったお弁当とかを食べると「野菜! 野菜が足りぬ!」と気分を害してしまうくらいには野菜ブームです。大体、はまったものは単品で食べ続ける私です…

何よりも

寝るのが好きなのに眠くなくて困る。寝ていられる時間がどんどん減っていくよ。朝は眠くて仕方ないのになー。うたた寝は直ぐに寝られるのに、いざきちんと寝ようとすると目が冴えてしまう。困ったなー。

危険

ちょっと暇なので仕事中にネットでかばんとか靴とかぽちぽち買い物したりしてしまっています。楽天は超危険!(ぷるぷる)とりあえず、先日ぽちっとしたこーちゃんの映画雑誌がコンビニに届いたようなので帰りに取って帰りまーす。ばふあうとは結局無かった…

僕の我慢がいつか実を結び

そんなこんなでぼーっとした頭で十六茶の新CMを見たり(アロハ! アロハ!)、氷鬼のルールに首を傾げたり、でもバタバタ走り回っているきんきさんがかわいいなぁと孫を見るおばあちゃん気分で見ていたりしました。ドームのステージでもすればいい!(でも二…

元気です

とーまがCMしてる鶏竜田が食べたーい、と思っていたのですが、昨日はひたすら寝続けてしまいました。病気でもないのに。土曜の夜22時ごろから転寝して、3時ごろ起きて風呂入ってまた寝て、昼に起きて昼ごはん食べて昼寝して……という。夜ご飯食べてから漸く覚…

野菜な気分

ものすごく野菜が食べたくなって、お昼に会社でもやし1袋(残せないから全部食べる)とブロッコリーをゆでて梅干しを和えて食べました。丼一杯食べたよ。……でもなんか「野菜食べた!」って気にならないのは何故だろう。葉っぱじゃないから? ちなみに、それ…

ことり

ことりっぷ 奈良・飛鳥 (ことりっぷ国内版)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2010/12/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見る↓で書いたガイドブックがこれです。他と見比べることなく「これ、かわい…

食べ過ぎた

今日は相方ちゃんといよいよ来月に迫った奈良旅行の計画のためのデートでした。お昼ご飯を食べた後にガイドブックを買ってファミレスでドリンクバーを飲みながらうきうきと計画を立てました。超楽しみになってきた! 晴れますように! あと、桜が散らずに残…

きんきちゃんいろいろ。

新曲PVのつよしさんが、髭+シャツ+ぼさ髪で、大好きなてぃぽ写真集の絵描きつよしさんを彷彿とさせるものだったのでもうどうしたらいいかわかりません。心臓がいたいよ>< あとからだがむっちりしててちょーやらしかった! つよしさんてばエロ! 試写会の…

しきゅうしきは

ミニスカですかー? いや、ほら始球式=グラビアアイドル=ミニスカ、みたいなね……。

そして

こーちゃんの映画雑誌もつよしさんの音楽雑誌も地元で見つからなくて楽天さんにぽちっと頼んだのですがどちらもまだ発送メールが来ません……orz 地元で簡単に手に入る雑誌よりも、手に入らない雑誌の方が買ってしまう確率が高いのです。チェックできる→中身確…

読んでるようで

実はあんまり読書してないんじゃないかしらわたし、と気付いたので今年は本を読もうと思います。一緒に遭難したいひと(3) (ワイドKC)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブ…

さんばん、どーもとこーいち

洗い立ての頭皮のにおいを嗅げるのって結構親密度高くないと難しくないですか? 好きかどうかの判断じゃなくて、そもそも好きじゃないとそんな状況には至らないというか……。しかしハイタッチのこーいちさんとひっきーはすごくかわいいので某たもりすてーしょ…

みごとに!

何もしない1日でした! 昼起きる→昼ご飯作る→ネットで遊ぶ→犬を風呂に入れる→夜ご飯作る→寝る→今に至る。部屋の片付けとか冬物の洗濯とか一切やらずにこの怠惰っぷり。本当は本屋に行きたかったのですが、着替えて車を出すのが面倒だったよ……。 さて、目も…

小春日和

は、春の天気ではありません。 が、こんなふうに春になったばかりの穏やかな日を小春と言いたくなる気持ちは分かります。休みが週1なのはもう慣れたのですが、こんな日に一日中会社に居るのは勿体無いなぁ。黄砂で汚れた愛ヴィッツを洗いたいし、お家で洗え…

コンプ☆

十六茶と違ってあっさりコンプしましたよー。袋が色分けされてるから探しやすいしね! なので後は使用分をぼちぼち探します。ネットを回っているとチャームとか作ってる人がいていいなぁかわいいなぁと思ったので私も工作に励もうと思います。ビーズ買ってこ…

とりあえず

駅まで出たらマカロン発見! とりあえず白ハートとピンクハートとイスパハンを購入。あっさりとイスパハンが見つかってびっくりですが、ヲタの習性として保存用と使用分の2個確保をしたいので引き続き捜索に励みます!

広島かー……。

カレンダーとスケジュールと時刻表とにらめっこです。広島なら終演後新幹線で途中まで帰って、そこで1泊して早朝帰ったら始業に間に合うから半休で大丈夫だなーとか。(行く気か。)(でも奈良旅行で1日お休み貰うからこれ以上は取りにくいなぁ)なんか、第2…

春の陽気です。

朝ごはんに食べようと思っていた魚肉ソーセージを忘れました。しょんぼり。おなかすいたよ。相変わらず会社でメイクをし、会社で朝ごはんを食べる女子力皆無な生活です……。あまりにいきなり暖かくなったので昨日の夜バタバタと春物を出し、冬物の仕分け(お…

いちごじゃむもらったー!

きのう何食べた?*1を読みながら「あー、イチゴジャム作りたい!」って思ってたんですが、ジャムにするよりも食べたほうがおいしそうなイチゴしか見当たらず普通に買って普通に食べていたのです。しかしさっき、お知り合いからおうちで作ったイチゴをジャム…

鼻が詰まっている所為で

脳の働きがゆるい気がします。あ、いつものことか。(……。) コンビニになるべく行かないようにしています。経済的な理由で。てゆか行くと必ず無駄遣いをしてしまうので。にもかかわらず先日は十六茶のオマケを探して走り回り、今はリプトンのオマケを探して…

りらくまこーひー

用事があってローソンに寄ったら棚にりらくまが並んでた! 別にコーヒー牛乳が飲みたいわけじゃなかったのに、あまりのかわいさに思わず連れて帰っちゃったよ。しかもポイント集めるとマグカップが貰えるらしい! 欲しい! ってなわけで専らファミマ派の私で…

いちご食べたい

案の定、映画雑誌は見当たらなかったので(おかだが表紙のNo.11はあったのに)ドル誌を眺めてD誌P誌だけ連れて帰ってきました。D誌P誌にした理由はおくちがはんびらき、です。なんていうか私、こーちゃんの口元が弛めなのが凄いツボと言うか業に近いほどの執…

眠い。

今日は朝からくしゃみに苛まれていて激しく体力を消耗しております……。何これ。風邪の続き? 鼻炎?(花粉では無いと誰か言って!)しかしくしゃみって体力使うよなー、とへろへろしてます。頑張れ私。てゆか、会社が埃っぽいのだろうか。さっき外に出たけど…

あと1ヶ月でつよしさんのお誕生日。

先週ずっとつけてたネイルチップを剥がして今日は素爪にしたらなんとなく心もとない感じです。春色のネイルが欲しい。突然暖かくなったので*1春物のお洋服欲しいなーとか思いつつ買い物に行く気力も無く。結局昨日は夕方からトーカイでビーズを買い、その途…

ぴったんたったもじぴったん

会社で使ってるマリーちゃんマグネット(私物)の磁石部分とプラスチック部分がぱかっと分離したのでアロンアルファでさくっとくっつけて、さー仕事仕事、とマウスを持ったら親指がマウスにくっつきました! ぎゃぁ! 最近仕事ではパソコンも勿論だけれど手…