2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌汁飲みたい

司くんCDデビュー記念で、昨日は昼間っからビールと回るお寿司でした。旨かった。提携(協賛?)しているチェーン店など地元には無いので、地元の回るお寿司屋さん。何せ日本海側の片田舎ですので、回るお寿司と言えども地元の港で取れたお魚が満載です。シ…

んんん?

祝日をあんまり理解していません。が、今週は29日だけが祝日であとは月・水〜金は平日よね? 昨日母親と話していて「今週はー月曜とー水曜と木曜だけだからー」とか母が言ってたので「あれ? 金曜平日じゃない?」と聞いたら「金曜日はお休みよ! 金・土・日…

てゆか

わたしがアンタを噛まずに丸呑みしたいわよ!!!

ひぐらし、始めました。

今更なんですけどケータイで「ひぐらしがなく頃に」を始めてみました。怖ーい。後味悪ーい。でも止まらなーい。もともとひぐらしは名前だけ知ってる→アニソンを知る→細切れにアニメを見る→細切れなのでよく分からないのでゲームを始めてみる、という妙な流れ…

昨日買ったまんが

チーズスイートホーム(5) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (31件) を見る迷ったけど、普通の方を買いました。物を増やさない運動実施中。チーが…

前髪作りたい

髪を切りたいです。カットに行くと容赦なくカラーとセットなのでお金が無くて二の足を踏み中。今、前髪を伸ばしているんですが、私の前髪って真っ直ぐ下にすとんと落ちてきちゃうんですよねー。綺麗に分かれてくれないの。なのでもう、超うざったくて! ぱっ…

おせん、の感想、の続き。

お料理に関しては、面取りした部分が勿体無いから番をしながらじっくり煮込む⇒面取りした部分を別の料理に使えばいいんじゃん? とか思いました。賄とか。いや、たっぷり煮込んだほうが美味しいのは分かるけど。だったら「おいしいから」でいいのでは? お鍋…

ちくしょう……

酒が美味そう。お着物かわいいー、とか、お料理美味しそうーとか、お家素敵ーとか、おせんかわいいーとか色々感想はあるんですけど、何よりもお酒が美味しそうです……。飲みたい。 昼酒飲みたいー。昼ひなかに飲むお酒が大好きなんですけど、田舎暮らしの所為…

My hobby is

今、無性にドリキャスのPSOがやりたくて仕方ありません。ドリキャス出してくるのが面倒なのでやらないけど。ドリキャスは生産中止になるかならないかの頃に当時付き合ってた人の影響で買ったのでした。その人と遊びたくて。というかその人と遊ぶためにしか使…

あと2点

ちまちまと集めているローソンのりらっくまマグカップのポイントがあと2点となりました。ローソンは生活圏内に無い*1ので集めるのも大変。しかも、パンか甘いものかサンドイッチくらいにしかついてなくてなかなか集まらない。早く集めて会社で使いたい。会社…

あああああ

一個下の日記のタイトルが今の私の心境そのまんまで、ここ開いたら吃驚したよ。もう、本気で萌えた。きんききっづ可愛すぎ!!!! 前知識無く見てたので、あの割り箸占いのときに「こーちゃん、相手はつよしさんでやればいいのにー」て何気なく思いながら見…

もえもえきゅー

奈良にやる気を置いてきました。もう一度取りに行くべきですか……?ヒロ見たさに絶/対彼/氏を見た。ちぃとか、あと建物の上走ってるところとかはアキラたん(cyborgの)を思い出した。ああ、アキラ、かわいかったなぁ。(しばし回想)ドラマの内容としてはな…

帰ります

疲れたー。でも楽しかった! しかし、出発まであと30分以上もあるのに足が痛くてもう一歩も歩きたくないよ!

一目千本

てなわけで本日は吉野です。2日続けて山。奈良には山登りに来たみたいになってます。

到着

雨どころかお日様が出てます。花びらが降ってます。

お腹いっぱい過ぎる

ホテルの朝ご飯ってどうして食べ過ぎちゃうのか。むちゃくちゃ美味しかった。そしてもう既に眠い、です。乗り換えあるから寝過ごさないようにしたいです。 電車の中からつよしさんが喋ってたのはあの辺かなー? とか思いながら平城宮跡を見ました。確かに他…

おはようございます

写真では全く分かりませんが、とりあえず雨は止んだみたいです。やったー! まあ、今日は山なんでまだ降ってるかもしれませんが。

お祝い

これからさっき買ってきた日本酒飲むので、その前に1個のケーキですがつよしさまお誕生祝いです。 今日の更新はこれでおしまい。おやすみなさい。

奈良Tシャツ

買ったー。ピンク×赤。 お店につよしさんの雑誌が飾ってありました。

同じく奈良町にて

釣具屋さんの前で黒いわんこに出会いました。撫でさせて写真を取らせてくれたよ! この後雨が降り出してきて、今は雨模様です。しょんぼり。明日になったら上がってるといいなぁ。

きき酒

奈良町「今西清兵衛商店」にて。400円でガラスのお猪口を買って6種類の日本酒を1杯ずつ試飲させてもらいました。美味しかった!

そんでまあ

疲れたので大人の楽しみです。山登りの後のビールは美味い!

つよしさんは

車で登ってた若草山ですが、我々下々のものは徒歩で(!)登りました、よ! 死ぬか思った。

ちなみに

大吉でした♪ つよしさんのしゃもじも見たよー。

鹿みくじ

一番かわゆいコを選んだぜ!

鹿

到着してます。小鹿がかわいい。 写真サイズでかいかもなー。帰ったら直します。 旅のお供。すこんぶは奈良の近畿食品の。

出発

いってきまーす。天気が心配!

心が狭いです。

いまだに「内定」とか言う言葉に軽く殺意を覚える、超就職氷河期の地方国立大学文系女子(教員か公務員になるのでなければ一番要らない人種だと言われた。)です。内定とか欲しかった。楽しい就活ライフを送りたかった。研修とか同期で飲み会とかしたかった…

桜の花びら舞う日

剛さん、29歳のお誕生日おめでとう。 今年もこうやって剛さんのお誕生日をお祝いできることが嬉しいです。 今日は花散らしの雨です。

花見

お花見、という名目で同級生女子3人で語り会。アルコールは私のみ。(下戸+車)一応高校の同級生なんだけど高校のときは然して親しくも無く、卒業してからも疎遠だったのだけれど、ひょんなきっかけで去年辺りから遊ぶようになった。もうちょっと定例で遊べ…