2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃったー

星間飛行アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 903回この商品を含むブログ (356件) を見るWebラジオ「ネオ …

案の定

長野はダメでした……。まさか恐怖の大阪ドーム1公演のみフラグ!? 折角のアリーナツアーなのに!? うわーん……。記念日も申し込んでないし、大阪だって1公演だけだし、そんなにたくさん申し込んでないのにやっぱりダメかーと思うとちょっとがっくりしますね…

各種更新曜日メモ

最近チェックするものが増えてきたので対自分用リスト。多分増える。 月:ヘタリア 火:マクロスラジオ(Web) 水:絶望放送 木:おしゃ木、黒執事ラジオ 金:Radio Misty(隔週)、クラノアラジオ(隔週)、マクロスラジオ(文化放送) 土:25時〜DGS(文化放…

Random music baton

ゆみこさん(id:astrogate)のところでみて面白そうだったのでやってみました。◆あなたの音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。 ◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること! ◆あなた…

ウォッカライム飲みたい

おはようございます。ケータイのめざましアラーム音がまず1発目→SUNSHINE PARTY*1着うた、2度寝前提で2発目→CONTINUE*2着うた、出かける時間に鳴るのが小野さん着ボイス*3というなんかもう朝からテンション何処に持っていきたいんだか、という感じの目覚めで…

まず1つ。

東京分と大阪分の当落確認開始との話を聞いて、ラジオ聞きつつ携帯で確認作業。割とさくっと繋がって、希望通り大阪2日目が取れていました。おー、取れちゃったよー。今回3公演しか申し込んでないので残りはあと2つです。長野と広島。大阪取れる気がしない→…

届いたー♪

ジャニエン、やればできる子!!!!と、声を大にして叫びたい。昨日は、存分にお喋りしたあと22時頃に帰宅して密林から箱が届いていることを確認して、どきどきする心を抑えて先ずはマクロスラジオを聞きました。何その対自分Sっぷり! もー、ひろしってば…

おはようございます。

ごめんなさい、昨日のアクセス数が凄いんですけど、これって多分皆さんΦDVDの感想求めていらっしゃってるんですよ、ね……。あー、うん、まだ手元にもないです。今はきっとまるっと纏めてペリカンさんの顎袋の中です。今日配送予定らしいんですが、今日は見れ…

リピートが止まらない

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。アーティスト: 菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 28人 クリック: 538回この商品を含むブロ…

嗅覚

ライン(4) (ワイドKC Kiss)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (40件) を見る出た! いや、別に信じてなかったわけじゃないですが、書店で並んでるのを見て「お、出…

どうもときょうだい

つよしさんが髭!!! ひーげ! えろかっこいい!! しかも、トーク部分からは上着脱いでますよ! ぎゃー! つよしさん!! ああ、もうなんて素敵な季節になったんだろう、うっとり。(この人変態ですので放っておいてください。) 実はサイの絵はこーいち画…

そんでまあ

案の定一睡もせずに出勤なわけですが。ああ、もう、何で私こんなに馬鹿なんだ! オトナが「眠くて吐きそうー」とか言いながら仕事をしてはいけません……。

朝デスネ

今日は出勤(定時より1時間遅いけど。)なのにまだ寝れていません。20時頃はちょー眠かったはずなのに、「流石にこの時間から寝るのは……」と思って頑張って起きててしまい、それを逃したら寝れなくなりました。うーん。今、ちょっと眠くなってきたんだけど、…

天災

岩手・宮城の地震で被害に遭われた方に心からお見舞を申し上げます。 ニュースを見ながらどうかこれ以上被害が拡大しませんように、と切に願うばかりです。天災は本当に怖いですね……。本日は非番だったのですがこの地震の関係で色々変更が出たので呼び出され…

僕のゼリー

どうやら私の中ではゼリーがブームです。多分暑くなってきて色々面倒になってきたからだと思うんですけど(時折咀嚼することすら面倒になってくるくらい面倒臭がりです。)、最近ひたすらゼリーばっか食べてます。主食:ゼリーくらいの勢い。(実際胃が痛か…

いいよこれ!

この間書いた「夏目友人帳」1巻が面白かったので2〜5まで買ってきました。そして一気に読み終えました。久々にヒットな漫画に出会った! よつばとを初めて読んだときも「私、こんな面白い漫画知らずに今まで居たのか!」って思うくらい衝撃だったんですが、…

だいたい

私の欲しい本に限ってブックオフに無いってどういうことなのかしら。あまぞんの策略!?(ブックオフで探す→見つからない→イラっとしてアマゾンで定価買いという流れ)そろそろ自分内あまぞん利用ルールを決めないとヤバい。衝動買いは月1万円まで、とか。 …

きょうだい。

つよしさんの髭とこーいちさんの巻物最高! あと、栗頭先生にみんながぽかーんとしてたのが不思議でした。あれ? みんな世代じゃねえの?

漫画

そう言えば、中古で買ったものはブックカテにあげてないことに気付きました。意図してたわけではないのだけれど。あとまあシリーズモノの続きもあげたりあげなかったり、だなー。そろそろ漫画がまた増えてきたので整理しなくては。 と言いつつ、また新しいも…

御冥福をお祈りします

氷室冴子さん死去のニュースにびっくりしました。ざ・ちぇんじやクララ白書、そしてなんて素敵にジャパネスク、金の海銀の大地など、コバルト少女だったので氷室さんの小説で育ったといっても過言ではなかったです。素敵なお話をありがとうございました。

もってっけー

にゃんふろ*1買おうかなーと結構本気で思っています。シェリルの歌が頭の中を延々とループしているので「これは買うしかないか……」と思ってたんですが、それならにゃんふろでいいんじゃん、ということに気付きました。ので、近いうちにオタもの纏めてあまぞ…

今日の反省

出勤して最初に思ったことは「あー、ラジオをしゃっふるに落としてくればよかった」でした。今日は仕事の後で少し遠出をしなくてはいけないので、そのお供が必要だったのでした。忘れてた。まあCD積んでるんで不自由はないんですけど、お馬鹿なラジオのお馬…

にゃー

胃の辺りがどうも気持ち悪いのでうだうだしています。早く帰りたいけど今日は残業で打合せで外ご飯。あー……。 そんなわけで今とても猫を撫で回したい気分です。犬なら存分に撫で回せる環境に居ながら、時折襲ってくるこの猫を撫で回したい衝動はどうしたらい…

その演出は要らない

さっきお昼ご飯を食べながらお昼の番組を見ていたら、ウエディングプランナーという職種の人達が出ていて結婚式の演出に「実はもう一人家族がいるんです、とおなかの赤ちゃんの4D映像を音声付で流すんです」とか言ってた。うん、正直その演出、イラナイね!…

ごちそうさまです!

二日酔いでしんどかったんですけど(今週2日目)車飛ばして相方ちゃんと相談してきました。時刻表片手に色々考えて申し込む会場決めたよ! なるべく休みを取らずに行ける方向で組んでみた。*1当たりますように!(でも申し込むところ全部当たったらそれはそ…