2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、でも一言だけ!

角度的に見えなかったんだけど、つよしさん、こーちゃんのほっぺにちゅうして、た? よね? 何か顔寄せたなー、て思ったんだけどその後のこーちゃんの反応が何かされたと訴えてたっぽかったので。(後で何か言うかと思ってたのにダンサーさんたちにわらわら…

さんじかんよんじゅうごふん

初日@私が終了ー。おつかれ!(いろんな意味で)13時開演だから、まあ17時半位には乾杯出来るだろうからゆっくりして帰途につこう〜て思ってたのに、規制退場だの何だので18時を回ってから心斎橋着。慌てて目について居酒屋に入って相方ちゃんと乾杯しまし…

はらへった。

グッズ売り場が屋内だったので死なずにすみました。おなかすいたから今からマクドの列に並ぶよ! あとはギリギリに駆け込んでくる相方ちゃん待ちです。

あつ……

涼しいうちに出勤して、涼しくなってから退勤するので昼間の暑さには不慣れで、正直グッズ列に並ぶ勇気がありません。今、一瞬外に出ただけで死にそうだったよ……。 でも行ってくるかー。混んでるかどうかがさっぱり分からないヨ! 冬ほどじゃないとは思うん…

いってきまーす

いつもならまだ布団の中な時間ですが、もう地元駅にいるよ! これから大阪です。ぶっちゃけ仕事休めるかどうか微妙だったのですがなんとかなりました。今日は仕事忘れて楽しむぜー! 取りあえず大阪着いたら折りたたみの日笠買いたい。

すいよーおはよー

今日は月曜日……?(曖昧) 休みが無い日々を送っていると毎朝起きるたびに「今日何曜日? 休み?」ってぼんやり思います。そして、ぼんやりしている間に明後日はもう大阪コン*1だということに気付きました。そうか明後日は休みか。(でもいつもよりも早起き…

最近Amazonから箱が届きすぎなのですが。

とりあえずOOのドラマCD(と言う名の公式同人CD)は買うべきですかね?(真顔)

ねーむしとらぬー(まだ言ってる)

昨日は土用の丑の日なので牛を食うぜ、と焼肉行ってきました。生レバーなくて残念だったけど、超うまかったよ! 肉食獣のように肉だけかっくらってビール飲んでわーい、てなって、歌を歌って帰ってきました。楽しかった。女の子価格で安かったし!(重要)と…

オトナとしてどうかと思うような辞め方をした人がここのところ会社に二人も居て私の機嫌は今、最高に悪いです。余計な仕事を増やすな! 辞めたい辞めたいといいつつ私がまだ辞められていないのは偏に引継ぎが出来るほど仕事が片付いていないからです。悪循環…

あと1週間!

完全にネタバレシャットアウトという決意なわけでもないんですが、なるべく避けていきたいなーと思いWSはチェックしていません。だってステージとかはやっぱりモノを見て「わー!」って思いたい。そうかー、東京が初日だと取材が初日に入るのか……。結局昨日…

朝から

電王祭開催中。取りあえずDVD6本分(24話)借りて、18話まで見終えました。モモが毎回お馬鹿で可愛くて楽しい! そして漸くユウト来たー! キンキコン初日だというのにこんな休日です。

結局

大阪1公演、広島1公演、計2公演参戦決定。 ……あれ? 普段の冬のツアーと数変わんないんじゃ!? むしろ少ないんじゃ!? と吃驚してます。そもそもツアーの話が出た当初はもうちょっと行く筈だったんだけどなー。まあ平日多いんで移動とか諸々考えるとこんな…

流石にへこむ

半休どころか絶賛残業中ー☆ そして本当は明日は遅番でよかったのに定時出勤になり、日曜も昼間にちょこっと仕事関係の案件が入りました\(^o^)/ まあ、慣れてるんですけど流石に若干へこみますね……。ゆっくり昼まで寝れないのが一番辛いです。基本が夜行性…

17勤目

今月入ってからまだ1度もお休みをしていないので(6日の日曜は午後から休んだけど)今週どこかで半休取ってやろうと先週からずっと目論んでいたのですが、水曜日になってもその目処は立ちません……どうやらもう無理っぽいです。今週末は20と21が連休だからそ…

おかしい><

山場は終わったはずなのに私なんでこんな時間にまだ会社に居るの!? 今日からはもう早く帰ってやるーって決めてたのに! のに! 今週こそ携帯を機種変しに行きたいです。いきなり電源落ちるの困るよ……。(でもサマンサモデルにするか、フランフランモデルに…

寝たい

昨日は仕事の山場その1の日で、お昼ご飯も食べる暇なく朝から走りっぱなしでした。夕方になって漸くおにぎりにありつけて、それからちょっと会社に戻って仕事して定時過ぎくらいにあがったんですが、帰宅してシャワー浴びるなり電池が切れちゃってそのまま22…

迷路の地図はいつ終わるの?

先日テーマソングの話をしたら、拍手で何人かの方から「嵐の歌ですよ!」とか「君のために僕がいるです」とか教えていただきました。お一人お一人にお返事はしませんが、皆様教えてくださってありがとうございます! 早速ぐぐってつべでPV見てみました。おー…

最近の主食はレーズンです

……分かっている。みなまで言うな。*1 「オトナなのでお昼ご飯のかわりにおやつを食べてもいい」「オトナなのでお昼ご飯とおやつの時間を入れ替えてもいい」が合言葉です。だって干しぶどうとかゼリーとか(相変わらずゼリーブームは続いています)美味しすぎ…

スピード! ミラクル! スペイシー!

あれ? もう夏ドラマ始まってんの? 堂本兄弟以外殆どテレビを見ない生活ですので、新ドラマチェックを全くと言っていいほどしていません。剛さんのドラマはいつからだっけ? くらいの感じ。母と妹が篤姫にはまっているので私も見よう見ようといつも思うので…

混沌

頭の中で延々と「ねー、むし、とら、ヌー」という神谷式干支が回って離れません。本当の干支がわかんなくなってきたよ! ……で、今年なにどしでしたっけ? ね? 虫とヌーではないことは知ってるよ! 下で書いた変な癖の続きというわけではないですが、そうい…

ねーむしとらぬーくまひつじ!

いい加減カテを作るべきだ、と考えつつとりあえず日記カテで書いておく。 仕事が立て込んで心が折れそうだったので、「休憩休憩!」とおしゃもくのサンプル動画を見たら指を折りながら「ねー、むしー、とら、ぬー?」と干支を最初から挙げている33歳児が居ま…

変な癖

そう言えば下で無意識に書いていたのですが、お願い事は八部衆に*1、無くし物は「ないないの神様」と唱えつつ*2、というなんか不可思議な鉄則が私の中にあります。八部衆はともかく、ないないの神様は効果ある気がする! だって見つかるもん。 あー、うん、…

はちぶしゅーはちぶしゅーお願いきいて

昨日から7月ということで、うちの商店街(会社は商店街の中にあります)にも近所の小学校のこどもたちが笹を飾りに来ていました。今時のこどもって何書いてるのかなーとちょっと短冊を見ていたのですが、「プールで25メートル泳げるようになりますように」と…