2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間くらい休みたいなぁ。

GWの唯一といっていいほどの楽しみは、超電王を見に行くことです! しかも小野くんの誕生日辺りに。なんか私すごい小野厨っぽくね?? 超電王のクラジャンを聞いたのですが、通が歌がうまくてびっくりしたよ! 幸太郎とテディが二人で歌ってんのとかうまいな…

わーわーわ!!!

ちょ!!! タイトロープダンサー(久能千明)の新刊が2巻同時発売ってまじでか!? しかも完結!? もうこっち入荷してるかなぁ。明日かなぁ。3が出てからもう5年くらい経ってるよね。続きはもう出ないんじゃないかと思いつつ、待っていた甲斐があったとい…

ダーリング

ジュリーの曲が好きなので、斗真が歌ってくれて嬉しいな〜。しかしすっかりでかくなったよね。いや、SHOCKとかで分かってはいたんだけど改めてきんきちゃんと並ぶと吃驚する。そして神様にきんきちゃんが同じくらいの背丈なことを感謝しました。どっちかだけ…

あすかをかいました。

だからオマケのために雑誌を買うのはやめようと!!!!(今月号の月間ASUKAは次男と三男と陛下のドラマCD付きです。) あと最悪のドラマCDが来たよ! 脳みそ切り替えないと帝王ボイス=次男という刷り込みが。帝王と神谷さんという組み合わせを聞くのは初め…

もうだいぶん春ですが

DCGSのラジオCDが「春頃発売予定」から一向に続報が出ないんですけどどうなってんでしょう? 四之宮家四兄弟揃い踏み、超楽しみに待ってるんですけど私!!!

ゴールデンとは言い難いけど。

明日からGWという方もいるんですって。今日、ニュースで言ってました。12連休とか。あとそのまま10日まで休む方も居るとか居ないとか。へー。私は連休とはいかないまでも、2〜6のうちで2日くらいは、休めるんじゃないかな、と思っています。普段月1とか月2と…

三角むしが食べたい。

三角むし、という菓子パンが好きです。蒸しパン。んでレーズンの。似た商品で蒸しパン+小豆、とか蒸しパンが黒糖味とか蓬味とかあるんですけどそれは私としては邪道で。白い、プレーンなやつで、レーズンが入っているのがいいのです。でも最近コンビニでもス…

今日は頭痛が酷いです。

毎朝布団の中で自分との戦いです。どうやったらこのまま会社に行かずにすむかを毎日毎日性懲りも無く考えて、でもよい案が出ないまま「もうここで起きないと遅刻」というデッドラインがきてしまい渋々起きて会社に行きます。先日1日休んだらうっかり翌朝の行…

大好きだから笑ってよ

絶賛「サラむかつくー」週間です。ここまで本気でむかつくキャラになるのはさすが石田クオリティというものか! あとOVAのサラの一言目が「風呂はいいね」だったのに爆笑しました。中の人ネタで遊びすぎです。(OVAとドラマCDが。)(でも私、知識として知っ…

全78話

2期終了まで見終えたー! あとはOVAと3期! しかし2期はいい終わりだったなー。三男かわいい。(もう私は三男しか見えていません。)後半はジェニファーに苛々しながら見ました。あのタイプ苦手だなー。(見たことある人しかわかんなくてごめんなさい) とり…

だいぶ復活。

以前はそんなこと無かったのに最近は風邪を引くと(いや、引いた自覚は無いんだけど)気管支に来るらしい。意外としんどいのでやめて欲しいこの体。ちなみに今、妹は胃炎で母親は風邪で、ついでにわんこはアトピーでみんなして薬飲んでる病人一家です。何が…

やぶ?

抗生物質と咳止めと気管支拡張の貼り薬をもらってきました。貼り薬は前回結構効いた気がするので期待。しかし、いつもながら肺の音を聞いただけで「風邪の菌が気管支に入ったんだと思います。」て簡単に言う先生に不安になったりならなかったり。大病じゃな…

咳が酷くて

寝るに寝られずマ王をひたすら見ています。しかし咳って大体夜になると悪化するよね。お風呂入ったり布団入ったりしてあったまると出てくるらしいけど、かといって布団に入らずに寝るわけにもいかないしね。それこそ風邪引く。でも温まると咳で眠れない。悪…

春なので

靴がね、欲しいんですよ。通勤&仕事中に履く靴。とりあえず黒いのと、あとはまあ適当に。金とかも意外とかわいいよね。しかしなかなか「これ!」という靴が見つからないのです。私の基本ヒールは5センチ。それより高いものをはくこともあるけどそれより低い…

今更ですが

マ、にはまってしまっております。アニメ3期も終わった今! まさに、今この時に! 1章を見始めました。いや、まあ入りはドラマCDからなんですが。あ、BShiで1の再放送始まったんですね。ハイビジョン見えないけど。あと教育では3の再放送が明日からか。これ…

30歳おめでとう!

剛さんはいい季節に生まれたなぁ、と青空の下ふわりふわりと舞う桜の花びらを見ながら思いを馳せました。 剛さんの30歳が素敵でありますように。

今日は水曜日らしい。

曜日感覚がゼロなので、昨日は木曜日だと思い込んでいました。「おしゃもく更新日〜♪」とわくわくしながら帰ったら*1違っていたのでしょんぼりしつつ、ヘタリアを見ました。「はぐー! はぐー!」とドイツにねだるイタリアかわいすぐる。そしてなんかもうす…

お誕生日バトン

一昨日がお誕生日の(おめでとうございます!)michiruさん(id:michiru)からバトンを頂きました。ありがとうございます!★あなたの誕生日はいつですか? 1977年8月18日。確か木曜日。誕生日だけで言えば中居兄さんとかなるみりこちゃんとかと同じ日です。…

さすがにちょっとスルーしきれなかった。

モモグレの赤毛のアン。 恋をしたり夢を追いかけたり等身大の女の子の、華やかな少女時代を、あえて男性声優のみのキャスティングでドラマCD化! 先生! 「あえて」の意味がわかりません>< 置鮎さんのマリラが気になるなー。セリフは普通に女性しゃべりな…

感想

兄弟。ソファーなのに並ばないのかよ! と突っ込み。でも二人揃って内側に寝転んだの可愛かったなー。もういっそ寝たままでいいよ! あとこーいちさんの嫉妬話が聞けなかったのが残念でした。こーちゃんの(つよしさんもだけど)マジ恋愛話聞きたいなー。某…

鍵を持って出ていない母親に

朝4時から起こされました。ちょっと本気で殺意を覚えました。朝帰りはいい、別にいい。しかし頼むから今日も朝から出勤する娘を叩き起こさないではくれまいか。鍵くらい持って出かけやがれ。お陰で今、眠さのピークです。眠い。仕事なんか手につくわけも無い…

速攻だよ!

残業して、22時までの本屋さんに滑り込んでBLコーナーに直行して1冊だけ掴んで買って、コンビニできょうこ姫がCMしてる氷結の新しいの買って、ホカ弁買って帰って、ご飯食べながら貪るように読みました。そこまでしても読みたかった。雪よ林檎の香のごとく (…

気を取り直して!

買った&読んだ本の羅列いきまーす。ほぼびーえるなので一応隠すよ。グループダイアリ? そんなん忘れたな!ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含む…

ちょ!!!!

ヒロ!!!!(白目)

えいぷりるふーる

何も出来なかったなー。しょんぼり。騙す事も騙される事も無い、ごく普通の1日でした。同僚に「今月末で退職することになったよ」って言おうと思ってたのに!(洒落になりません。)カラーはて☆すたがエイプリルフールだけかと思っていたら違ったっぽい? あ…