2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

ハード初日。注文していたのが届いたと午前中に連絡をもらったのでお昼に取りに行って午後から装着しています。あれ? 最初より違和感ないよ? 最早慣れた? 勿論「何か目に入ってる!」って感じはあるんですけど、痛くはないので普通に仕事は出来ます。これ…

さて、寝るか。

暫く仕事が落ち着いて辛うじて月に3日くらい休めたりしてたんですけど、ここのところまた忙しくなってきました。仕事が沸いて出てくるよ……。今日もニコ生聞きつつ残業して、帰って、軽くご飯食べて、風呂入って、ニコ生見つつ焼酎飲んでました。プレミアム万…

結局のところ

8月9月の仕事関係の日程が全く読めないので、こーいちさんのソロコンは今回は断念。すごーーーーーーーーく悩んだんですけど、チケット取れてて行けないのって本気で悲しいので。あーあ、行きたかったなー。(しょんぼり)でも9月は仕事の忙しさが収まれば本…

「あのー、言ってることわかります?」

そう言えばコンタクト作りに行った先で、コンタクトを外したりずれたときの直し方を教えて貰っていたんですけど、ほら、私不器用なんで(ケン・タカクラ)上手く出来ないんですよね。「それ以上レンズが動かないように指でまぶた押さえて、視線と鏡だけ動か…

ハードへの道

コンタクト生活十うん年の私ですが、当初からずっと2週間使い捨てを使っています。メーカー変えつつ(って言ってもボシュロム→シード→ボシュロムって感じですけど)使ってきたのですが、ここにきて私、新たなチャレンジをしました。 ハードコンタクトにしま…

恋してなくて悪かったね><

と、思わずヤフトピに突っ込んでしまったはてなダイアラーです。あとiPhoneは持ってないし、iPhoneについても書いたことないし、家電とギア(ギアって何よ。車についてるあれかしら。)についても大して書いたことない私は、はてなダイアラー失格かもしれな…

脱ぎませんけど!

そろそろお昼ごはんを食べる時間がなくなってきたので(こういう更新とかネットとかは隙間の時間で出来るのですが)仕事をしつつ摂取できるのでシェイクタイプのダイエット食を導入しました。置き換え云々というやつです。あれです、ともちかの。水入れて粉…

あう

私は10年来のドコモユーザーなんですが、うちの相方ちゃんはあうユーザーなのでいろいろ互換性がなくて悲しいです。絵文字とかデコメが使えるようになってだいぶん便利にはなったはずなんですけど、でも実際のところあんまり使わない気がする……。昨夜は、新…

二人の背中

朝からジャニウェブの町田くんの更新を呼んでうるうるしてしまいました。最近涙腺弱すぎだな私! でもいい話だった。きんきの二人は本当に、こんなことがありましたとかこんな人と交流しましたとかこんなことを思いましたとかいう普通の更新をしてくれないの…

代車キタ

うちのびっつたんは入院したので、きいろくてちっちゃい代車がきたよ。 軽自動車久しぶりに乗ったよー。ちっちゃい! いや、もうこの代車でいいよ私。黄色が可愛い!(うちのびっつは父の遺品なので白くて可愛くない。社用車みたい。)(いや、おっさんがピ…

うわー……

我が家の駐車場は1台分しかありません。頑張れば通路にもう1台は可能なのですが、何せ狭く、私のヴィッツはいっぱいいっぱい。左を壁にギリギリに止めても、運転席側から辛うじて乗り降りが出来る程度。なので普段私は亡父の実家がごく近所なのでそこの駐車…

予約ハジマタ!

昨日書いたこーいちさんの新曲、あまぞんさんは在庫がなかったわけじゃなくまだ予約が始まってなかったようです。妖~あやかし~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 堂本光一,白井裕紀.,新美香,CHOKKAKU,加藤裕介出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント…

にこちゅうです

先日書いたipod用のスピーカーが届きまして、無事に枕元にセッティングしました。(私はノートPCも枕元に置いていて、ベッドに寝転がってパソコンを使う。背中と腰に優しくない。あと、本もベッドで読む。家に居る時間の9割くらいは寝転がってる計算になる。…

奈良行きたい

奈良ってまだ人生で4回くらいしか行ったことないんだけど(小学校の修学旅行・中学の修学旅行・3年位前に藤と阿修羅像だけを見に行った・去年観光に行った)すっかり大好きな土地になったのでまた行きたいです。年1くらいのペースで行けたら一番幸せ。 そん…

相変わらず

特典関係をよく把握していないのですが、とりあえずあるだけ全部予約しとけばいっか、と思っています。(とか言って今確認してみたら楽天もあまぞんも予約終えちゃってるので、大人しく来週にでも地元のつたやに行こうと思います。)妖~あやかし~(初回限定盤…

買っちゃったー

[rakuten:webby:10005081:detail] パソコン立ち上げずになのたんの曲を聞けるようにしたいなぁとずっと思っていたのですが、この度楽天のポイントが結構溜まっていたのでお安くこちらをお買い上げ! コンパクトだし、4th使えるし、なかなか評価が高いうえに…

方言萌えはないけど

こーいちさんの関西弁は萌えます。 そんなわけで、受っこが九州弁な崎谷さんの新刊を読みました。 九州の言葉って、私にとってはなじみ深いけどちょっと怖いんですよねー。私の地元は日本海側ののんび〜りとした地方なので、若干関西寄りではあるものの比較…

そうだ!

今日はアニゲラの日だよ! 携帯に今日の21時からスケジュールが入ってて「あれ? なんだろうこれ。朝9時の間違いかな?」と開いたら内容のところに「あにげら☆ゆーきゃん」(原文ママ)と書いてありました。これ書いたときの私、そんな、真ん中に星を入れる…

そう言えば6月でした。

今日は目の奥がじーんと痛いです。私はどうも夏の初めというのが得手ではないらしく、毎年6月になると調子を崩している気がします。先週の神谷さん@SZBHじゃないけど6月病かしら。夜も上手く寝付けないし、朝起きるのもいつにも増してしんどい。でも6月を過…

神谷さんのアルバムと小野くんのシングル。

他所では土曜日には入荷していたらしいルチル文庫の新刊は今日入荷だったので昼休みに崎谷さんの新刊を購入。帰宅しても青封筒は届いておらず、きっと私と世界の間には深い溝があるんだわ、と思ってしょんぼりしていたらこれが届いていました。My Dear Girl!…

氷結を買ったらラガーがくっついてきました。

昨日はちょっと仕事で嫌なことがあって「酒! 酒を持て!」という気分になったので、残業もせずに早々と退社して、部活終わりの高校球児がわらわらしてるコンビニへ寄りました。で、酒コーナーに直行してプレミアムモルツ(ビールの中で一番好きだ!)と麦と…

そんなわけで

今日のお昼はスイカ〜♪ いや、今日はちゃんと炊き込みご飯のお握りと野菜サラダも食べました。スイカおいしすぎる。果物だけはついつい贅沢をしてしまうのです。まあ贅沢って言っても1/6カットで300円弱とかなんで然程でもないんですけど。 お昼ごはんを買い…

ちったい

ましろさんの描くちったいひとはかわいいなぁ、と表紙買い。(小説を表紙買い、て。)BL注意。

同級生

動いてるともさかちゃんを久しぶりに見ました。足長ーい。顔ちっちゃーい。これで4歳の男の子のお母さん。凄いなぁ。ブログで垣間見る彼女の子どもは凄く行動が可愛い。裸でスカパラ歌い踊ったり。(苦笑) やっぱり剛さんと並ぶとはじめちゃんの頃を思い出す…

大人なので

無性にアイスを食べたい衝動に駆られましたが、一応間食を控えている身。「アイス食べたい」「でもおやつは食べたくない」という二つの相反する感情にどう折り合いをつけるか悩んだ挙句、「おひるごはんをアイスにする」という暴挙に出ました。大人だから! …

女子力向上……したい。

先日、半休を取って朝から美容院へ行ってきました。拘束時間長いけどフリーダムでフレキシブルな会社で良かった!(苦笑)カットとカラーだけですけど。ほんとはパーマかけたいんですけど流石にそんな時間はなかった……。夏が終わったら! だいぶん髪も伸びま…

めがねっこ。

眼鏡男子萌え属性はない(筈な)のですが。 BLなのでご注意。(今更?)

エアコン直下。

会社での私の席はエアコンの直下。本日から極寒の地となりました。大分設定温度は高めにしてもらってはいるのですが、なにせ、直下ですので1日冷風を浴びていると流石に寒いのですよ。カーデ必須。なんなら膝掛けも。(足元はそんなに寒くないけど。)しかも風…

ちなみに数学はいつも赤点でした。

夏を過ぎたら一人暮らしの予定なので、一応生活費の試算みたいなのをしてみたんですが、全く見当がつきません。このお給料で、一体家賃をどのくらいの設定にしたら生活できるんだろう? 光熱費とか、食費とかになると本当にお手上げだ。試算とか無理。超無理…

なんかいろいろ書こうと思っていたのに忘れちゃいました。 いい声=FMのDJ風、なのは共通認識なのかなーとか。(兄弟。)(声優さんラジオでも「いい声=DJ風」なので。) とりあえず読書記録だけつけておきます。 部屋を片付けられないのでこの本を読んでみ…