KinKiのコンサートに行ってきたよ!

お久しぶりです。(しれっと)(前回記事が2012年6月とか見ないふりで)(お元気でしたか? 落ち込んだりもしたけど私は元気です。)
タイトルの通り、今年最初で最後のKinKiコンに行ってきたよ。大阪2days。自分用の備忘録として2日間のコンサートのあれこれを書きます。箇条書きです。がっつりネタバレなので一応たたんでおきます。あと、全くメモ的なものは取ってないので会話とか全部ニュアンスです。あと8割位「可愛かったです」っていう感想な気がしますが可愛かったので仕方ないです。
ちなみに1日目は1塁側3通路1桁、2日目は3塁側619通路10番台、という感じのお席でした。


22日
「L」を対称にして背中を合わせたみたいな┻こんなかんじのステージで、真ん中にメインステージ。円筒形スクリーンがステージ上に降りてて最初見た時「え? メインステージスクリーンの上なん? ん?」と混乱。結局はそのスクリーンがぐいーんと上に上がってステージ出現でした。スクリーンの映像、初日は固定で2日目はゆっくりと回っていた気がするけどそれは2日目で回っていることに気付いただけかもしれない。初日は一杯一杯で細部まで見る余裕がない……。
・OP映像。剛さんが包んでいた両手を開くと赤で「LOVE」の文字、こーいちさんが開くと青で「LIFE」の文字。なんとなく剛さんがLOVEでこーいちさんがLIFEってらしいなぁと思った。二人並んで開いた時は文字が逆になってた。
・「Cool Beauty」の歌い出し、二人ともすごく歌いづらそうにしてたからどうしたのかなーと思った。ら、のちのトークで火薬多すぎて煙にまみれて大変だったらしい。二人で前後に体を押したり引いたりする感じの振りがとても可愛かった。
・「99%LIBERTY」HコンでMAと一緒に手を前に伸ばしてひらひら胸元でひらひらしたり、手を上下にして足をぴょこっとして踊っていたこーいちさんがとてもとても可愛かったのをいまだに覚えているのですが、今回のナイリバはダンサーさんたちその振りだったのでこーたん踊ってくれないかなって思いました。(ちょっとだけ踊ってた気もするけど割と死角になっていて見えなかった。そして翌日は剛さんサイドだったのでこーたんなにしてるか見えなかった)
・バクステがムービングステージだったのだけれど、メインステージに戻ってくる時にこーちゃんが段差に躓いてこけってなってたらしい。(相方ちゃん談)見そこねたー!
・「WELCOME」OP、四角い透明の箱みたいなのが大小多数降りてくる。こーちゃんと剛さんの赤ちゃんの頃の写真がスクリーンに。キャーって会場なってたけど後でMCでこーちゃんから爆弾発言。
・こーちゃん青(っていうかブルーグリーン)のキラキラスパンコールジャケットに、グリーンのストール。ストールに黒で「KinKi Kids L」の文字。剛さんはピンクのジャケット(背中に「KinKi Kids L」の文字)に和柄? 絞り? みたいな複雑な模様のひらひら布(スリットが四方に入ったロングスカート的な)で黒スパッツにピンクの靴下? レッグウォーマー? なんかこう何度見ても何がどうなってるのかよくわかんない格好してた。
・「ウタカタ」で、上から木とか街頭とか吊ってあるのが降りてくる。赤いベンチが2つ。(これは運んでくる……のかな?)「Morning Glory」でセットがはける時にこーいちさんが自らベンチを担いでふぉ〜ゆ〜に止められてた。
「スピード」と「全部抱きしめて」はスタンドマイクでギター。ふぉ〜ゆ〜がギター持ってきてストラップかけてくれて、マイクもスタンドに刺してさあどうぞってアテンドしてくれる。至れり尽くせりやな!
・MC。こーちゃんが「WELCOME」のOPに出てくる自分の写真、もしかして自分じゃないかもしれない、と言い出す。剛さんはまだ完成映像見てないって言ってスクリーンに音無しで流れる。「これお前ちゃう?」「俺や!」の流れがとてもおもしろかった。
・こーちゃんはどの写真使うかスタッフに全部任せてたらしい。そんで多分リハとかの時に見て「ん? これ俺とちゃうんちゃうかな……」って違和感持ったけどまあいいかってなっちゃったらしい。なるなよ!www
・ふたりとも凄い楽しそうに何度も何度も「映像出して」って言っててこーちゃんとか笑い崩れててほんと楽しそうで、二人が楽しそうなので会場が楽しい、という素敵空間でした。
・つよしさんがんふんふ笑ってた。かわいい。
・あ、書き忘れてたけど剛さん、茶髪で最高に作画良かった。なんかえっらい可愛かった。いやもうまじで久しぶりに「うわっ……つよしさんかわいい!」って心底思った。だいたいいつも「つよしさんかっこいい……えろい……死ぬ……」ってなるんだけども。
・「360度ステージなので、アリーナのそっちのひと、チケット届いて『うわ! アリーナのこんな前の方!』ってヒャッハーてしてたらケツしか見えなくてごめんなさいねっ!」って意地悪くこーたん言ってた。どえすさま。剛さんはおしりにも意識届けてぷりっとしてるらしいよ!
・RUSHのアフレコ、こーちゃんはプレイボーイの役なのであはんうふんシーンがあったんだけど、台本に「AD」って書いてあって「おーでぃお……? 音源差し込みかな?」って思ってたら「はいこーいちさんここはアドリブで」って言われてえええええってなったけど全力でやったよ、と自慢毛。
・つよしさんはみんなでアフレコするんかなって思ってたら一人だったので「えっ……」ってちょっと戸惑ったらしい。
・耳から英語聞きながら日本語でアフレコするのは結構大変そうだなぁとぼんやり思った。
・つよしさんは、1日目アフレコして、数日経って2回目行った時に他の人の聞かせてもらったら結構オーバーに喋ってたので1日目の分全部取り直したそう。
・「Glorious days」は確かに難しそうな曲である。
・「ビロードの闇」はあれ正面から見たかった。ダンサーさんと踊ってるとことかがっつり見たい。剛さんが女性ダンサーさんと踊ってるの凄いかっこいい。
・てゆかスクリーンちっちゃいので見にくいです!!! こーちゃんち(あれ? つよしさんちだった?)のリビングから持ってきておっきいスクリーンにしてください!!!
・全体的に割とふたりとも歌詞飛んだりしてた。
・「Candle Night」会場が一体となってペンラの色変えてるの見て、買う予定なかったペンラを終演後に買いました。翌日1公演のために。
・悪いのは映像作った人じゃないからね! 確認しなかった俺だからね!って最後にこーちゃんがちゃんとフォローしてた。そもそも「これ俺ちゃうんやないかなぁ」って違和感感じた時点で言いなよこーちゃんwww
・こーちゃんの「つよしくんもさっき言ったとおり」っていうお約束の台詞がお約束だけどいつも好きだ。こーちゃんの呼ぶ「つよしくん」ってちょっとなんかこうかしこまった感じの響きが好きだ。普段「つよし」とか「お前」なのに。
・「むくのはね」で「白いはね〜」って歌う所、気持ちよくなりすぎちゃってうっかり二人とも歌いそびれちゃったらしい。気付かなかった。剛さんが「歌いそびれたけど〜隣の人も歌ってないから〜まあいいか〜」みたいな感じを節付けて歌っててとても可愛かった。ライブだとあそこ気持ちよくなっちゃうねんな! みたいなこと言って頷き合ってた。
・「同時におんなじこと考えて同時に同じ失敗してるんだね!」っていうこーいちさんが! が! きんき!!!!
・剛さんの豆知識。京セラドームの高さは奈良の大仏さん5.5個分。

23日
・「WELCOME」の映像はちゃんと画像差し替えてあった。あともう1種類ずつ増えてた。
・何の曲だったか忘れたんだけど白い衣装の時のつよしさんの腰がぐいんぐいんしててもうあれでした。近くで見てたらきっと死んでたのでスタンドでよかった私生きてる!
・全体的にふたりとも前日より声しっかり出てた。
・そういやせっかく赤青オレンジでペンラの色変えられるので、全部抱きしめてでこーちゃんパート→赤、つよしさんパート→青、二人パート→オレンジで変えて見たりした。これ揃うと面白いなーと思いつつ。
・前日と同様にアリーナの背中側になる方の人たちに「ケツでも見とけ!」と言ってたこーたん。「ケツじゃなくておしりっていいましょうよ」「おケツでも見とけ!」「おをつけたらいいってもんじゃないですよ」っていう流れがすごくすごくきんきでした。
・結構サンタコスの子いたけどこーちゃんが「あんまりいないねー」って言ってて「え、いましたよ? どれだけ客席見えてないの」て剛さんに笑われてた。
・だいたいこーたんが暴言はいて剛さんがフォローして、フォローしてるのにあんまりフォローになってなかったりしてた。
・外周回ってる時、あまりに死角になる部分多くてなんかこう歌声の気持ちよさも相俟って(今年はドーム暖かかったし)うっかり寝かけたごめんなさい。
・昨日よりキャンドルナイトのペンラが揃ってて綺麗だった! こーちゃんも「凄いねー。別にこうしてくださいって指示ないんでしょ? ダンサーさんとかふぉ〜ゆ〜とかの見てやってるんでしょ?」ってちょっと感動しててくれて嬉しかった。
・Wアンコ、「なんで楽しい時間は早く終わっちゃうんやろうなー。逆だったらいいのになー」っていうこーちゃんがね。ほんとにね……。
・なるべく早く会えるように頑張るから、ってつよしさんが言ってくれたのでいい子で待とうと思います。でもなんか毎年おんなじこと聞いてる……うっ……。
・こーちゃんが「俺がさようならって言うと終わっちゃうからね!」と 「……うっさいハゲ? はげてへんわ!」「誰も言ってないですけどね」からのこーちゃんが溜め→つよしさんがぼそっと「ハゲ……ん? 今なんか聞こえましたね?」って二人できょろきょろしていてとても可愛かったです。

 とりあえずこんな感じ。思い出したらまた追記します。