あまりに久しぶりすぎて何から書いていいかわからないけれど、とりあえずきんきちゃんデビュー記念日おめでとうありがとう! 18年ですって18年。となると私は20数年あの子たちを見ていることになる。そりゃ私も彼らも年を取るわ。でもあのデビューの夏に、こうやって18年後もあの子たちを変わらず見続けていることが出来るとは思っていなかったのでやっぱりそれは奇跡であり幸せなのだと思う。

近道しても遠回りでも 
並びながら歩く道が全て歴史になる
ひとつひとつ重ねてゆく それが未来になる

KinKi Kids 10years

ちょうど10年前の2人が歌っていたこの歌を、思い出す。


しかし、18年……。時間の流れにびっくりする。
びっくりついでにこのブログを書いていない間に私の人生にも色々なことがあって、長く続けていた仕事を辞めたり、簿記の2級と3級を取ったり、それとはまた関係ないところで一念発起してこの春から専門学校に通い始めたり、紆余曲折の後に相方ちゃんのところにやっと生まれてきてくれた子の名前が光一さんだったりした。お腹にいる間きんききっずの音楽を聞かせて、コンサートにも行ったこのこういちさん(もちろん愛称はこーちゃんである)が健やかに育ってつよしさん(のようなパートナー)と出会ってくれることを願ってやまない。
Twitterも開店休業状態で、ここに至ってはもう放置もいいところなのだけれど、それでもなんとなく時々過去の自分を振り返るために、どうでもいいこの戯言をネットの海に流したままにしておく。