2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛!!

髭と脛毛に完敗、いや乾杯。(もうどっちでもいい!)

今日はニョッキの日。

久しぶりに夕食に家族が揃う日曜日だったので、ニョッキを作ることにしました。昨夜、「強力粉を買ってこなきゃいけないよな〜」と思いながらレシピの確認にネットをウロウロしてたら薄力粉+卵黄で作っているものを幾つか発見。これならわざわざ買いに行か…

今日はいい日。

招待状が貰えたみたいです。

募金

電話、かけてません。 ウチの電話代って生活費から出しているわけですよ。その生活費の一部は勿論私も払っているわけですけれど、でもそのお金から電話代を払っているのにそれで募金するのってなんか違うよなーと思ってしまって、かといってじゃあ「募金の電…

メモ

予算時期で忙しかったり、一段落ついて飲み会という名の上司の愚痴大会をしたり、月テレ探して彷徨ってたりして、パソコン触る時間が以前より格段に減っていたら、案の定。 うっかりと。ええ、迂闊にも。ぴあのエントリーをし忘れました。orz……。うそーん。 …

どういうこと!?

月テレまだ入ってないなんて!

情熱の本能……って何だ?

今日は帰りに月テレとポポロ♪と朝から意気込んでいたワタシですが、出勤してから今日が飲み会なことが発覚。しかも昼も外に出れそうもないのでこの情熱の矛先を何処へ向けてやろうかと悶々としていたのですが、「6時半からだから」の声に、だったら終業後の1…

kは大文字。

一昨日、勤労感謝の日は相方ちゃんと久しぶりのデート。お買い物と温泉とケーキが目的でした。幸せなもの全部詰め込んだ感じ。(笑) ランチの後のお買い物では先日から懸案だったスカートをとうとう買ってしまいました。あと裏ごし器と(ニョッキを作るため)…

えーっ!

どこにも月テレが売ってない……。何の呪いだー? ってか相変わらず入荷遅れてるだけか。本屋さんにはまだ矢田ちゃんの表紙のものが残ってました。明日かー。あやさんが絶叫したという月テレが早く見たいよー。そしてうっかりポポロを買ってくるのも忘れたので…

図書館より

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/07/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 102回この商品を含むブログ (315件) を見る娼年 (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20…

ぶくぶく

2日休んだらちょっと楽になったので浮上してみました。自分のために読書メモも残したかったし。

休暇届

なんか毎日欠かさず書こうと頑張ってきたけどそれが段々重荷になってきたし、今はそんなに語りたいこともないし、色々考えたり思い悩んだりするのが面倒だし、家でパソを触れるときはなるべくサイト更新の時間に回したいので暫くお休みします。これからは気…

そんな気分

今日は所用で半休取ったので午後から出勤。一人昼ご飯。野菜たっぷりのラーメンが食べたくなったので職場近くのラーメン屋さんに来ました。私はラーメン屋だろうがカフェだろうが一人ご飯は結構平気。行けないのは焼き肉屋くらいかな。(笑) はぁーーー。今…

モラトリアム

女を微笑ませる下着♪、な訳ではないのですが今日はなんだか笑顔で乗り切れそうな予感がしました。結局「凹んでるよー」ってWebで書いたりするのは心配して貰いたいと甘えてるだけなので、拍手でメッセージ貰ったりして簡単に浮上〜。(苦笑)我ながら何て単…

ハタチを過ぎてるオトナは信じないよ

会議で出払ってしまったので一人でお留守番。電話もかかってこないしのんびりです。今の職場の上司が大人げなくて困りもの。しかし世の中には大人げない大人もたくさん居るもので。そして私も悲しいかなその一人なのです。 しまった。あわただしくなってきた…

こんなに確かなもの

ここのところ、どうも「MY TRUH」が好き過ぎなワタシ。あのアームカバー(って言うの?腕に付けてるやつ。)と腕の筋肉の動く様と、腕を伝う汗が好き。……って腕ばっかりやな。腕しか見てないなんて軽くヘンタイの域ですわね、ワタシ。でもだって好きなんやも…

にっき。

今朝は寒かったので赤いフリースを着て自転車で出勤。ロッカーでフリースを脱いで事務服を着ていたら主任さんに「それはもしかしてフェラーリの赤?」と聞かれました。いや、幾らなんでも違うと思うよ!(笑)普通に「いやー、赤好きなんで」と答えておきまし…

ココロに余裕を君には愛を。

昨日の天気予報の通り穏やかな小春日和でした。しかし、ワタクシ、最近どうもココロに余裕が無いのです。いつもだったら笑って聞き流し&読み流せてたような言葉や言い方に引っ掛かりを感じてしまったりする。それでもそれを表に出さないだけ大人になったと…

ギターマガジンは読みました。

ほんとは書こうと思ったことがあったんだけど、いろいろ考えたら疲れちゃったのでやっぱりやめました。草稿だけミクのほうに上げたからいいやー。 今日は寒かったのですが(でも職場はエアコン効いてたけど)明日は小春日和だそうです。そうだよ、小春日和は…

ニャッキ!

それはいもむしです。*1 ともにゃんさんのニョッキ担を読んで「ああ、そう言えばあたしも昔バイトでニョッキ作ったな〜」と思い出しました。居酒屋さんだったのですけど、イタリア料理っぽいのも多くてピザの台とかも自家製でした。ピザ台は白焼きして冷凍保…

ベストスネ毛ストさまと髭

こーちゃんのお耳と、ベストスネ毛スト様(流石毛様!ベスト腋毛ストとベストハラ毛ストにも輝くこと必至vv)に明け暮れた30分でした。つーさまのスネ毛を触れる会だなんて、ともちゃん押しのけて一番に並びたいよあたし!こーたんほっぺの辺りがふくふく…

ハイジ!

ファンタスティポ、PC向け公式サイト見て吃驚。写真が!写真がー!!あれはいいの?公式だからいいの??*1いやーん髭!ひーげー!!SHOCKの日程によってはティポも見れるかもしれないなー。公式サイトのあるまじろかわいいー。デザインかわいいよね。J-stor…

少数派。

毛感想(ポイントはそこだけか。)は帰宅してビデオをリピートしてからにします。 にしても久しぶりにラジオ聞いたんだけどつーさま禁煙成功してるのねー。むーん……。←髭万歳、タバコ吸ってるとこ大好き、な私は多分ファンとしてマイノリティーなんだろうな…

今日から

新しい場所でお仕事です。結構人目に付くところに居る上に、仕事内容も今までよりも雑用に変わってパソコンに触る時間が減りそうなので昼間の更新頻度ががくっと下がる予感。日課のブログ巡りも出来なくなるなー。(というか今まで遊びすぎてたのですが。)…

待ち人来たらず

今日は家族と犬と山に登ってきたのですが、家に帰っても佐川の不在票も緑の封筒も届いてませんでした。佐川のはもう諦めてるからいいんだけどねー。そこに運を使うくらいならSHOCKに!と思ってしまうのです。緑の封筒は、実は私初落選なのでどきどきですよー…

CSSと格闘中。

HTML知らなくても簡単にデザインを変えられます!と言われがちなCSSですが、HTMLを多少なりとも知っている人間にとってはCSSが面倒で仕方ないー……のは私だけでしょうか?冬っぽいデザインにしよう〜と思ってはいるのですがこう格闘していると冬が終りそうです…

Mステ11/5放送分感想

新曲初披露。ウチの地方では今日放送があったので、時機を逸しているのは百も承知ですがあたしなりの感想文など。 オープニング。けやき坂のイルミネーション。金とか赤とか白とか色々あるのですが私はこのブルー系のイルミネーションが一番好き。そんなキラ…

怒られた

寝てたら母に怒られたので起きます。うー。

あしたはたぶんしあわせ。

食欲はあるようなのでお昼ご飯は持参したお弁当を3/4ほど食べました。鎮痛剤の飲みすぎは良くないと聞いたのでバファリンは飲まず。そう言えば最近ちょっとシミが気になってきたのでサプリとかを飲もうと思っていたのを思い出しました。シノアドアのトライア…

anniversaryはanniversaire

日本人は自国語と他国語をちゃんぽんして言語を構成させてきた民族だと思っているのでじゃぱにーず・いんぐりっしゅにも割と寛大な私ですが(大学時代英語のセンセイには和製英語を物凄く嫌う人とか居た)、巷に溢れる英語とフランス語のちゃんぽんにはちょ…