2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しろにゃんこ

予定より早めに19時過ぎには退社。家に着いたら相葉ちゃんが仔らいおん(2日才)を抱っこしてた! にゃー!! かわゆい! ついでに白にゃんこ(巨大)も出てきた! ぎゃぁぁぁ! あの番組は猫科動物萌え属性の人にとってはもう神だよね。毎週毎週仔ライオン…

お腹すいた

なんとなくメドは立ちました。多分19時半頃には会社を出れる! お昼ごはん返上で頑張った甲斐がありました。というか、そこまで私はきんきちゃんが好きか、と改めて実感。流石にコーヒーとお茶だけで一日乗り切るのはしんどいなぁ。(最近コンビニにクリーム…

にしむくさむらい

何故か11月は31日まであると信じていたわたしは、今朝出勤して今日が月末だと知って愕然としました。ぎゃー! 月末締めの仕事、今日と明日でやればいいと思ってたのに! どーするのよー、と慌てても仕方ないのでとりあえずは銀行に来ました。銀行は15時まで…

15年、て……。

あくせすさんは先日から来年の11月まで1年間デビュー15周年記念で色々企画がある、そうです、が。えーと……その15周年のうち10年くらいは活動してなかった*1とかそゆあたりは突っ込んじゃダメなんですか、ね……? あはは。えーと、とりあえずきんきちゃんの10…

えー

帰ったら丁度エンドリさんがきらんきらんの恰好で「ネットで見ていただけたら」とか言うてはったので「わーレインボやわー」とうきうきしながら着替えてたら、イントロが……違って……がっくし。いや、嫌いとかじゃないんだけど、不意を突かれたのよ……。そして…

ほくほく♪

郵便を出しに行くついでに会社近くの本屋さんへ寄って女性自身とテレガをお買い上げ〜。黒こーちゃん白つよしさん! この本屋さん、凄いちっちゃいので殆ど行かないのですが流石に週刊誌とTV誌くらいは置いてあるので時間のないときは便利です。まだ全然中身…

買ってきた

Harmony of December(完全初回限定盤)アーティスト: KinKi Kids,マシコタツロウ,白井裕紀,Satomi,新美香,ha-j,Ken Yoshida,Yasumasa Sato出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (…

まだだった……

お昼ごはんを買いにコンビニに行って、喜び勇んで真っ先に雑誌コーナーに直行したのにまだ出てませんでした、女性自身。悔しいから帰りに近くの本屋を覗いたけどやっぱり置いてない。週刊誌まで発売が遅れるのかこの田舎は! しかし、CDは前日入荷するのにど…

いい天気!

久しぶりに晴れているので気持ちがいいです。久しぶりのいい天気なので新しいブーツを下ろしてみました。いや、特に出かけるわけでもなく普通に会社に行って働いて帰るだけなんですけどね。気持ち気持ち!(寂) そんで、拾い物を早く見たいので同僚はさっさ…

まだだった

月テレはまだ入荷して無かったよ……。明日かなー。 CDは予約してきました。シングル3枚、アルバム2枚の計5枚です。あははー……。まず、「シングルもアルバムも初回版と通常版ありますが?」との問いにはいつものように「両方をお願いします」と答えたのですが…

敗北感

妹に「キンキの新曲、いいよねー」と言われました。うん、おねーちゃん、まだ聞いたこと無いけどね!(遠い目)なんかちょっと負けた気分……。何に? 今日放送のMステはうちの地方では来週の放送なので、初聞きはCDになりそうです。色々取りこぼさないように…

ぎゃぁぁぁ!

仔ライオンが! かわゆい! わざわざ録画してまで仔ライオンを見る私。何だよあの凶悪なかわゆさ! これが世に言うギザカワユスなのか。んで飼ってるオリラジがきんきちゃんだったら良いのになーと思いながらリピ。ぎゃーぎゃー啼いてる仔ライオンとか仔トラ…

お……

お口が! こーちゃんのお口が! ぱかって!! がふっ……(吐血) ああ、何か今、彼岸を見たよ、私。こーちゃんの半開きのお口が好きな方は迷わずテレビジョンを買うといいと思います。全体的に光一さんが色素薄くて儚げな別嬪さんです。あとポポロとグラ特も…

ぶっくおふ

ライン(1) (ワイドKC Kiss)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る100円だったのであー大学の頃友達の所で読んだなーと懐かしく思い、1〜3まで購入。昨日…

食欲の秋。

最近汁物ごはんにはまっています。まあ端的に言えばリゾットとか雑炊とかスープご飯とかそういう類なんですけど、お昼ごはんは八割がたそんなのを食べて生きています。一番好きだったのは、ファミマの、雑穀入りのご飯にあさりのクラムチャウダーがかかって…

プラダを着た悪魔

公開初日に見てきました。原作モノなのでネタバレがどうこうと言うものではない気もしますが、一応畳んでおきます。 まあ然して感想と言えるようなことは書いてませんけどね。

事件簿?

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)作者: 山田真哉,久織ちまき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 133回この商品を含むブログ (178件) を見るちょっと気になっていたので購入。ミステ…

男の子生みたくない!

毎日かあさん カニ母編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2004/03/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 76回この商品を含むブログ (203件) を見る友達の家で3巻まで一気に読んで、もう腹が攀じれるほど笑った。面白かった。でも男の子…

お風呂で読書

お風呂の中でただぼーっとお湯に使っているのが苦手です。時間が勿体無い気がするの。なので夏場はざざっとシャワーで済ませることが多いのですが、寒くなると手足が冷えてそうもいかない。そこで、お風呂の中で本を読んだり、ケータイをジップロックに突っ…

ココロヲナクス

忙しいよう。お昼ごはんを食べる暇も余裕もなく、無印で買った「木の実と種のミックス」をぱりぱり食べております。美味しい。ワタシの前世はきっとリス。今日は凄く忙しいのですが、何故そんなに忙しいのかと言うと明日、久しぶりにお休みを取れそうだから…

ID

IDと言ってもKinKiちゃんのアルバムではなく、「ユーザー名」のこと。ネット上で色々なものに登録をすると必ずと言って良いほど「ユーザー名」と「パスワード」を要求されます。パスワードは兎も角、ちょっと困るのはユーザー名。大体ははてなのIDと同じもの…

梨のパイ

毎年たくさん頂くくずの梨(少し形が歪だったりして出荷できないもの)を頂いてコンポートを作ります。どっさり作ってマメに火を入れながら(お砂糖をちょっとしか入れてないので痛みやすい)ヨーグルトに入れたり、パンに乗せたりして食べます。冷凍のパイ…

切なさ記念日

そんでもって、KinKiには秋から冬が良く似合う。きんきっていうかきんきの歌が。秋の夕方に軽く凍死しそうになりながら、なかなか来ない田舎のバスを待ちながら(なんでこんな1時間に1本しかバスが来ないようなところで説明会をやるの!)そりちゅーどとか聞…

好きだ好きだ好きだなんて言ったりして

今日は年末調整の説明会です。面倒ですがこれも仕事。数字なんか見るのも嫌なくらいなのに。自分の財布は丼どころかざるで会計です、よ!(血液型の所為にするには申し訳ない程の大雑把ぶり。)しかし、税務署職員の説明が下手で訳のわからなさに拍車がかか…

胸に頬寄せて確かめる

風邪を悪化させないように、と今日はさっさと仕事を切り上げて定時退社。冷たい風が吹く中、大急ぎで本屋さんまで昨日の本を取りに行って、後はもうまっすぐおうちに帰りました。その途中の商店街の有線でかかっていた曲がタイトルの通りこれでした。ボクの…

さぶぶぶぶ。

一雨ごとに寒くなる、秋の雨です。今日は本当に寒い。膝掛けが必須です。そろそろ会社の足元にも電気ストーブを出してこなくては。 そんな中、微妙に風邪を捕まえかけているようです。声がおかしい。慌ててヴィックスドロップを舐めてます。お蔭で朝よりまし…

だれかのいとしいひと/水曜の朝、午前三時/いつも、ふたりで

新しい本を買いに本屋さんへ。読んだことのない作者の本を読んでみよう、ということでこの2冊を購入。感想は例によって読了後に追記します。だれかのいとしいひと (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05/11メディア: 文庫購入: …

にがてなひと。

苦手な人がいます。仕事で少しお付き合いのある60代の女性なのですが、どうしても好きになれないどころか、話していると苛々して精神衛生上本当に宜しくない。なのでどこが苦手なのか考えてみることにしました。先ずは「愚痴っぽい」ところ。この世の不幸を…

おうちのこと

お掃除とかお片付けは得手ではありませんが、インテリアの本を見るのは大好きです。ちなみにマンションの部屋の見取り図とかを舐めるように見るのも好き。遠い昔に建築士になりたかった頃の名残でしょうか。(ちなみに数学がお手上げになったころにすっかり…

新機能

はてなの新機能を使って早速模様替え。見易くシンプルなものにしてみました。また追々変えるかもしれませんが暫くはこれで。前のデザインも保存できるところが便利ですね、この機能。少しずつはてなは便利になっていくなぁ。2004年の1月からお世話になってて…