2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、そう……

聞きなれない音楽番組だなー、と思ったらウチの地方では放送してない番組でした。除かれてる一部地域だった。うん、まあそういうことは珍しくないんだけど、プロモーション初っ端がそれだと結構凹むよ……。

悩むー

必要書類は明日にはできるそうです。なので願書を貰ってきた。提出するなら志望動機を考えなくてはいけません。社会人入試は「志望動機と将来の展望」を書かねばならぬのです。これも専攻の一部だしなー、適当に書くわけにもいきません。 ていうか、本気で受…

mirrorな気分

なんだか今日は不意にmirrorが聞きたくなって朝からずっと聞いています。そろそろきんきのアルバムを聞きたくなる季節だなー。(私は冬になるときんきを聞き、夏になると剛さんを聞いています。)mirrorは秋のイメージ。ツアーが秋だったから? ところで、剛…

Lはソフトに発音して。

仕事したい! でも遊びたい! という欲求の狭間でぶるぶるしてます。みんなどうやって両立させてんの!?(あと、お洋服買いたーい! でもお金なーい! とか。相反する欲求ばかりです。) 2日ほど出てこなかった間は忙しかったので昼間はがつがつ仕事して家…

一ヶ月。

月曜日は忙しい。たった1日しか休んでないのに何でこんなに忙しいのかなー……。先週、体調があんまり良くなくて、色々先延ばししながらだらだらと仕事をしていた分のツケが回ってきた所為もあるし、月末も近い所為もあるんだけれど。しなくちゃいけないこと…

やば。

ログイン出来ないってことは会員番号消えてるかも!? 青封筒来ないかもしれないなー。がーん。 いつも日程なら行けないからいいんだけど。

季節の変わり目

同僚の、機嫌の良し悪しがはっきり分かる仕事ぶりがノイローゼになりそうなくらい気に入らないので、私も負けじとその同僚には気分で冷たく応対することにしました。ザ・大人気ない☆ 修復できないくらいに拗れた関係なのでさっさと同僚が辞めてくれることを…

もしもピアノが弾けたなら。

かつて、私がきんきの二人を好きになった初めのころ、キンキの好きっぷり構図はつよし→こーいちでした。そりゃもう「ほんとにおまえはこーちゃんが好きだな!」てがきんちょつよしさんの頭をぐりぐりしたいくらいに。こーちゃんはもうちょっと今より「おにい…

見なくて正解?

有閑は全くもって見る気がしなかったのですが、ネットを見た限り原作ファンは見なくて正解、だったのかなーと。有閑は一条御大のあの絵だからこそ、そしてあの展開だからこそ面白いんだよなーと久しぶりに読み返して思いました。やっぱ好き。 そして今日は何…

机上クラブ

楽しそうじゃね? 机上旅行クラブ。入りたい。私、凄く熱心な部員になる予感! だって、例えば出かけてて1時間くらい時間があって「どこか一人お茶をしに行こうかなーでも持ち合わせの本が無いなー」というときは旅行会社さんの外にいっぱい置いてある旅行の…

インテグレートグレイシィ・モイストクリームファンデーション購入〜。対象年齢が50代とかどこかで読んだけどそんなの気にしなーい。今日から早速使ってみました。仕上がりは割としっとりマットな感じです。これを塗ったあと、エスプリークプレシャスのファ…

秋なので!

昨日辺りから一気に朝晩が涼しくなりました。って言ってももう10月なので涼しくて当たり前なんですけど。早く11月にならないかなーと思う日々です。何か11月が好きです。晩秋というか初冬というかそんな感じの時期。夕方の冷たい空気とか灰色の空の色とか。…

待ち時間2時間診察1分

待ち疲れた……。目を休めるために読み物も持って行かなかったので超退屈でした。いつもは2人体制なのに今日は院長先生が休みで先生1人でやってたから余計時間がかかったみたい。院長居ないなら「明日も来て下さい」とか言うなよー! ぶつぶつ文句を心の中で呟…

病院行ってきた

今朝、やっぱり左目が痛かったので出勤して朝の仕事だけ片付けて眼科へ行ってきました。眼科に着いた時がピークではもう左目を開けていられないほどに痛かったのですが、とりあえず重大な病気では無さそう。角膜障害を起こしてる、って言われたけれど何のこ…

目がちょっとおかしい

先週の火曜日、右目が午前中から翳み、午後はなんだか左目もおかしくなって世界が白濁して見えていました。コンタクトの所為かと思って外して洗っても、目を洗っても変化はなし。翌日眼科に行こう、と眠りについて朝起きたらすっかり治っていました。念のた…

超久しぶりの

ブックカテ。久しぶりにガンとか闘病とか看護とかそんな関係以外の本を買いました。 ↓先ずは買い損ねてた新刊。ケモノの季節 (キャラ文庫 (ひ2-6))作者: 菱沢九月,汞りょう出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/08/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2…

久しぶりに

休日らしい休日は久しぶりだったかもしれません。そんな2連休でした。土曜日の夜〜朝までオンラインゲーム*1、日曜日は10時ごろ起きて部屋を掃除したり、ホットケーキを焼いたり、食料品を買い物に行ったり、角煮を作ったりしました。忌引き開けて仕事に復帰…

ドーナツの穴から世界を覗く

お土産でくりすぴーなんとかどーなっつ、を貰いました。何時間も並んで買うんだってー、と聞いたので有難がって食べてみましたが、普通に普通のドーナツでした。うん、美味しいけど。でも何時間も並ぶかと聞かれたら私は並ばないなぁ。結局ドーナツって何処…

うっかり体力エンプティー

昨日、会社からの帰り道に自転車を漕いでいたら今年初めての金木犀の香りがしました。あー、秋だなー。そう言えば街路樹のイチョウの木から銀杏を取っている人(しかもはしごをかけて大々的に)も見たなぁ。……これってやって大丈夫なのかしら? ところで、私…

アルマジロゆうびん

私の会社使いのマグカップは未だにファンタスティポのアルマジロちゃんです。でかくて重いけど机の上に乗ってるとかわいい。人に「これ、何?」って聞かれても「アルマジロ」って答えると大概「ふぅん」と引き下がってくれます。まさかジャニグッズだとは思…