2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不謹慎なのは分かっている。

だが言わせてくれ。いっそのこと私もインフルになりたい……。普段、内勤は2人なんで、その片方が不在の今、2人分の仕事が全て私の元に……!(外勤の同僚が少し請け負ってくれているので、純粋には1.7人分くらいなのだけど。) とりあえず2日でもういっぱいいっ…

色々手を出しすぎな気がする。

上についったーを張ってみました。2年ぶりくらいに使います(笑)この手のものは、ハイクは全く使いこなせてなくて、mixiのボイスは最初は全然だったのに使ってみたら便利で結構使ってます。ついったーは使えるかしら。どうかしら。 mixiも結構放置だったの…

冷蔵庫&冷凍庫片づけ週間

仕事帰りにシルフを買いに新居近くの本屋さんに行ったら影も形もなく、仕方なくいったん家に帰って宅急便を受け取ってからいつもの御用達のオタク本屋さんへ行ったらラス1でした。買わないという選択肢はないし、綺麗なものだったので購入。最近普通に翌月…

来年の手帳

使いこなせるかどうかは全く分からない! が、可愛さだけで購入 [rakuten:artemis-zakka:1493854:detail] これのピンクだよー。写真見ると白×赤も可愛いなー。でも私の見た雑貨屋さんにはピンク×白しかなかったよ。十分可愛いけど。 ウイークリーが見開き1週…

日記というか行動記録。

特技引きこもり、趣味引きこもり、な私としては珍しく週末がっつり遊んだので記録してみる。 土曜日。仕事終わって買い物して帰宅。で、仕事明けで24時過ぎにやってくる相方ちゃんとの「とりあえずヌーボー飲もうぜ」会のためにおつまみを作る。ちまっといろ…

運動会といえば

ピンクタンクの髭様!!! あのつよしさんはとてもとてもかっこよかったなぁ。(思い出しうっとり) あ、今回は野球大会なのか。コンもあってしょっくもあって、毎年こーいちさんがきゅきゅーっと細くなる時期なので野球なんかしてる場合なのかどうなのか良…

ポテトサラダが食べたい。

すごーくシンプルなやつ。でも我が家にはじゃがいももにんじんもきゅうりも無いよ。ってことで却下。 あとグラタンが食べたい。グラタンくらいならなんとかなるかな。いやでもホワイトソースは出来ても具材があんまりないな。 もう少し冷蔵庫の中が充実した…

いつまで続くやら

一人暮らしをはじめて頑張っていることは、早寝早起きです。夜更かしと寝穢さには定評のある*1この私が!(笑)夜型か朝型かと言えば完全なる夜型なんですけど、早く寝ると長く寝られるので、たくさん寝たい私には良いのだと思います。毎日7時間くらい寝てる…

心に火を燈して

寒いですね。さっき雪的な何かが降っていた気がしますが、きっと気のせいだと思います。思いたい。スタッドレスはいつからはけばいいですか?達のお誕生日も無事にお祝いしたので、久しぶりに車にiアルバムを突っ込みました。パンセ! パンセ!(私はどんだ…

涙雨

大雨の中、片道2時間半、滞在時間15分ほどでご葬儀に行ってきました。とは言え、仕事の都合で参列が出来ないので、お願いして先にご焼香だけさせて頂きました。写真のお顔が昔のままでなおさら実感もなく。ダメ学生だったので授業のことなんか全く覚えていな…

ふと思い立って

アナログ放送で撮ればよくね? と思ったので予約してみた。あとはまあ試行錯誤してみる。テレビだとデジタルで見えてるんだから、レコが出来ないわけがないとは思うんだけど。

これは手を出すフラグ

びたみんえっくすがPSP移植ですって。もう買うしかないよね、これはwww

どういう仕組み?

レコがBSを認識してくれません。何故!? テレビでは見れるのにー。訳がわかんない。そんなわけで少クラは撮れてないのだよ。明日のハイビジョンまでになんとか出来る予測が全くないので、今回は諦める方向で。 しかし、一人暮らしをはじめてみて、私は本当…

サイハテ

むこうはどんな所なんだろうね? 無事に着いたら 便りでも欲しいよ 大学時代お世話になった方の突然の訃報が届きました。ご病気だったことも知らなかったので、本当に突然。土曜日の昼に危篤だとの連絡が入り、夜には小康状態との連絡が入ったので、次の連休…

No PC, No Life

新居はネットが通じていないのでまだ相変わらず実家暮らしなのですが(でも今週中には向こうに行こうと思うの!)、土曜日にNTTの工事をお願いしていたのに、その時間にがっつり抜けられない仕事が入ってしまい延期……。時間変更もできず、14日以前の工事も出…

忘れていたわけじゃないのだよ

と、言い訳しつつ日付詐称で書く……。(11月入ったら「もうすぐ達の誕生日だな〜」って思って車のCDをたつの個人名義アルバムに変えるくらいには覚えてます。でも新しいバンドのアルバムは結局まだ買っていません……)達、お誕生日おめでとう!! 最近あんまり…

いつの日か回りつかれた時は

人のブログを読むのが好きです。趣味の欄に書きたいくらい。しかも有名どころじゃなくてごく普通の、毎日を生きている人たちのブログが好きです。最近は20代後半の女の子のブログを読むのが楽しい。仕事にも恋愛にもおしゃれにも一生懸命で、悩んだり立ち止…

ぐるぐる回って

今週は祝日の所為でなんか水曜から1週間が始まっているみたいな感じで、尚且つ水曜日は妹のお誕生日でしたので残業を早々に切り上げて19時くらいに退社したら、木曜から怒涛のように仕事が押し寄せています。木・金は両日21時を越えたぜ……。勤務時間が12時間…

KinKiの冬が来た!

今年は(も?)アルバム無しだと思ってたので嬉しいー。やっぱり冬はKinKiだよね。寒い寒いと言いながらこーいちさんとつよしさんの声を聞く、これぞ私の冬!以下BL話と買ったBL本。

ごめんなさい><

超今更ながら拍手に気がついたという……付けてる意味ないっすね……。

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」

と聞くと*1侑斗しか思い出さない電王厨乙、な私ですが、先日ふと思い立って天文台まで足を伸ばして観測会に行ってきました。 思いつきの割に楽しかった! 月齢は12.9。満月よりちょっぴり欠けた、でもとても明るい月の夜。星の観測には向かないだろうなーと…