2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「また風邪?」って母親に言われました。

うん、また風邪。風邪→インフル→風邪→風邪みたいなことになってます、この冬の私。今回は鼻が詰まってるから前回の風邪とは違うんだよ! ……うん、とりあえず大阪までに治ったらそれでいいです。てゆか家、寒いんだよう。 昨日は妹の新居にお邪魔して銅釜の炊…

アプリから

更新してみるてすと。 会社で何故か「おつー」が流行ってる。震源地は私じゃないよ!

iPhone買った。

便利なんだか不便なんだかよくわかりませんが、とりあえずおもちゃを買ってみました。文字を打つのも一苦労ですが、頑張って遊び倒したいと思います。 携帯とパソコンの間みたいなものかしら。

「ふたりで。」

アンテナ眺めて思い出しにまにましていたら一日が終わりました。働け私。衝撃はツイッターで呟いたのでいいとして、とりあえず今日も帰ってから見ようと思います。そしてそろそろ編集を覚えようと思います。 しかし、ライブ期間中の歌番組はいいですね、テン…

Wishing you a Happy Holiday!

朝から布団の中でついったとアンテナを確認していたら(恒例行事)「明日のMステが〜」と呟いてる皆さんがおられて無事に予約することが出来ました。忘れてたというより、今日がMステだということを知らなかったよわたし。ありがとうございます。多分今頃、…

夢の国から帰ってきたよ!

今朝、お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら食材が殆どありませんでした。白菜と葱と人参くらい。お肉は鶏モモと豚バラが冷凍庫にあるのですが、それにしたって旅行明けの朝のぼんやりした頭ではこれらを組み合わせてどうお弁当を作るのか考えもつかず。結局何…

響ゲーム

迷った挙句に乙女らしく本名プレイをしているよ! まだ全然序盤なのですが(育成ゲームをDとCと1回ずつしかしてない)安元の素敵さにくらくらしています。どうしよう、私、この人と結婚したい! てゆか誰ですか、裏ジュンヤ考えたのは! 岩Dなのか!? GJと…

銀色暗号

舞い落ちる雪を「銀色暗号」と称した剛さんの言語能力って凄いなぁと改めて実感します。しかしあれだ、日常的に雪の振る地域に住んでいる人間としてはそんなロマンチックなことを言っていられるわけもなく。雪=面倒、としか思えないのです。 だってさーただ…

あらまあ

本日もう初日ですかー。札幌ですかー。 まだまだ先のような気がしていたのは、きっと自分の手元にまだチケットが無いからですよね。大阪のチケはいつですかー? 札幌行かれる方、楽しんできてくださいね! こっち(西日本日本海側)がこんだけ寒いんだから札…

本日発売!

~~~Dear Girl~~~~Stories~~~~ 響 響特訓大作戦!(限定版: スペシャルトークCD & スペシャルポーチ同梱) 特典 「スペシャルカレンダー」&【Amazon.co.jp限定】「スペシャルステッカー(Blueバージョン)」付き~~~出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発…

最早カテをBLにしたほうが良いと思う。

はるひん新刊!

離れていたっていつでもあなたを愛している人たちがいること

用事があって実家に寄ったら白菜をまるっと一つ貰いました。どうやら全部で3つ貰ったらしく、1つは一人暮らしの母、もう1つは二人暮らしの祖父母、そしてもう1つが一人暮らしの娘(つまり私)で消費するようです。一人暮らしでまるっと白菜……。どうやって食…

追記。

やっぱりBL。

とりあえず

買ったり読んだりした本をメモしておきます。相変わらずBLばっかだよ!

おーわーったー

我が家の本年最大のイベントだった妹の結婚式が12日に無事に終わりました! あー、もういい式だった! 写真係を命ぜられたので振袖でバタバタと写真を撮りまくっておりました。170枚くらい撮ったのかな。折角だしたくさん残しておいて上げたい、と思ったので…

1日5食くらい食べられたら作る楽しみもあるのに!(無理)

そう言えば、おうどんとかパスタとかが大好きなのですが、引っ越して以降全く作っていないことに気付きました。 麺類って茹でるお鍋とお出汁とかソースとかを作るお鍋(かフライパン)と2つ必要なので、21時とかに帰宅してちゃちゃっと作ることが出来ないか…

そろそろ料理カテを作るべきか

ポトフは4食(朝、昼、夜、朝)で食べきりました。美味しかった。野菜がいっぱい食べれた。 そして今朝はごはんを炊いたのですが、少し硬かった……。水の量かなぁ。加熱時間? お鍋で炊くとその日によって炊け方が違うのでただ炊くだけなのに「料理してる!」…

20センチのルクがぱんぱんです。

野菜入れすぎた! 何日かけて食べる気だ……。蕪の葉っぱは半分をじゃこと油揚げ(どちらも冷凍庫に常備)とごま油で炒めて白だしで味付けして常備菜に。残りは菜飯にしたいんだけど、ルクの中身が片付かないとご飯が炊けないよ……。まあ、どっちにしろ明日のお…

塩豚の食べごろです。

外食だの実家ごはんだのとあまり家でごはんを食べてなかったらすっかり塩豚が熟成しておりました。どうして食べようかなー、と考えながら仕事のお使いでスーパーに行ったら、蕪が安かったので購入。人参も安売りしてることだし、冷蔵庫にはキャベツもある。…

ばさばさまつげ

まつげエクステ行ってきたぜ! お試し期間ってことでついでなので上下してもらいました。単純に長さが倍くらいになってる!(元のまつげはすごく短くて細いのです、ワタシ。)最近ずっとサボって眼鏡だったので、またちゃんとコンタクト入れてアイメイクしよ…

結局。

落ちないマスカラ探しは断念しておとなしくエクステにすることにしました。知り合いの知り合い(面識なし)が新しくサロンを立ち上げたので日曜に行ってみるのだ。毎月お直しがちゃんと継続できるかどうか(経済的にも)は別として、取り敢えず3月までは毎月お出…

お弁当箱が欲しい

今日は眠気に負けてお弁当は無し。6時に携帯→無視ってごろごろ→6時半にステレオが鳴り始める→漸く起きる、というのがここ最近のパターンなんですけど、今日は6時半の時点で自分の中で問答。「寝る? お弁当作る? どうする?」「寝る」と。なのでギリギリに…

お姉ちゃんの憂鬱

あと10日くらいで妹の結婚式なんですが、100%泣く自信のある私は、今、泣いても大丈夫なマスカラとアイライナー探し中です。だって妹が結婚するんだよ! 姉として泣かないでいられるとは思えない!(どんだけ妹好きなんだ) そんな私は義弟も大好きです。可愛…

おはようございます

いやー、言霊ってあるんですね。 うっかり下で「インフルになりたい」とか言ったばかりに、土曜日から新型に襲われておりました。ううう。本日漸く復職。 さて、私は常日頃こーいちさんのことをはちみつちゃんと称して憚らないのですが(憚れ)(しかもその…