2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる敬語

「(自分の上司に)お伝えしておきます」 これって伝えるのは自分だから、敬語にするべきじゃないんじゃないの? 最近よく聞くけど気になって仕方ないよー。

BLばっか……

なんか並べたらちょっと痛かったので隠すよ!(無駄な抵抗)

一夜明けて

まだ封筒は届いていなかったので今日も悶々と、しかしわくわくと妄想するよー。 仕事の都合上、土日若しくは日月、とか日・祝を絡めないと連休は取りづらい。ので、必然的に日帰りか、仕事終わりで出発して朝までに到着、ライブを見て翌朝出勤までに帰ってく…

来た!

待望のお知らせが来たよー! これで私の500円玉貯金も報われるってもんよ! 平日多すぎ、とか九州多くね? とか、休み取れんの? とかそういう瑣末な心配事は後回しにするとして。(振込みまでに考えるよ!) とりあえず嬉しいです。ありがとう。これで夏ま…

買った

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/05/17メディア: コミック購入: 11人 クリック: 59回この商品を含むブログ (145件) を見る新刊。なんかちょっと物語の意図が良くわかんなくなってきたなーと思いつ…

また出た!

うっかり朝の薬を飲み忘れてたらお昼にまた腕とか足にぶつぶつ発生! なんだよーもう。全然痒くないけど、嫌な感じー。慌てて薬飲んだらもう引きましたけど。とりあえず薬を飲むのは忘れないようにしなくては。 最近は相変わらず絶賛GW懐古祭り中。あとmixi…

まっがーれ

こんにちは。最近おのだいすけとかいう人が気になって仕方ない私です。あれです、古泉の中の人。激奏でおねえちゃん二人従えて白スーツで踊ってるのを見て「ミ、ミッチー……!」となって以来気になってます。そこか。そう言えば久しくミッチーのライブに行っ…

別に誰だったらいいと言うわけではないけれど

うん、私、何も見なかった! 私は何も知らなかった!(と、口元を押さえ右上×を押す) 怖いもの見たさでサイトを見て、閉じました。わたしのGWはもう終わっている……。 グリーンウッド放送局聞いて関さんのあまりの砕けっぷりとあまりの忍先輩とのギャップに…

注射すげぇ

注射打たれて薬飲んだら昨日からの痒みはなんだったんだと思うほどに良くなりました。まだあちこち赤いけど腫れてないし痒くない! 血ぃ取られたのでまた明日行ってきます。でも原因は分からないかもしれないと言われたけど。症状治まったらもう何でもいいよ…

痒ーーーーー!!

お昼寝して起きてみたら体中に蕁麻疹が出ていました。しかし何も思い当たる原因は無し。取り合えず様子を見てたのですが、夜になっても治まるどころかだんだん酷くなってる気が……。今までも手とか背中とかに時々出来てたんですが、こんなに広範囲&長時間な…

ぼんやりついでに

ツタヤのカードが行方不明です。あれー? 基本、ファミマでしか使わないんだけどなぁ。一昨日会社の帰りに寄ったときにはカード出してポイントつけてもらって、昨日帰りに財布見たらもうカードがなかった……。あれ? 昨日、ファミマ以外に財布出してないんだ…

ねむ……

ぼんやりを通り越して睡魔がやってきました。後3時間頑張れるのか、これで。ううう……。今すぐ帰って布団にダイブしたい>< ところで、昨日からグリーンウッドがドラマ化、というニュースが駆け巡ってて、嘘であって欲しいと思ったのにどうやら本気っぽいで…

ぼんやりする

今週は週頭から頭痛が酷かったのですが、GWからこっち平日はがつがつ仕事をして休日は思いっきり遊ぶという生活をしてきたツケが溜まったかしら……と薬を飲みつつ暢気に構えていたのです。しかし昨日あたりから腹痛が。ノロか!? と思ったのですが吐き気はな…

帰宅

さっき帰り着きました。兄弟の冒頭間に合わなかった>< しかし、流石に運転しっぱなしで疲れたなー。とりあえず寝ますー 自分メモ。3時半出発、休憩1回パーキング、7時過ぎ着、8時駐車場開。

迂闊

昨日、ちょっと左足を捻っちゃって只今絶賛湿布中なので(今の私は薄荷の匂いの運命の人だよ!)今日は私の持っている靴の中でヒールが太くて一番低くて(3センチくらい)湿布巻いてても履けるブーツを履いています。本当はお天気悪いので履きたくなかったけ…

きたー

嬉しいよ! 嬉しいけど!!!初回版、値段の前に1を付けてもいいからMC全部入れてくれないかな!?*1 大丈夫、まだ告知しなおしても間に合うから! 考え直して偉い人!! *1:ちゅうが全部入って16,000円なら安いもんだと思う。ご祝儀に3枚くらいは買ってもい…

へいほー

GW明けから仕事が立て続けに忙しくて頭の中がうにうにしてしまっている最中、ふと気付けば「へいほー」とか歌っている自分に気付きました。なんかもう色々残念な感じですが、なんだか頑張れる気がします。へいほー。あと2日だよへいほー。土曜日の深夜出発…

スシプリ

5/5の記念日に、漸く見てきました。私、まだドラマ3話くらいしか見てないんで(なんかテンションが疲れるので……)大丈夫かなーって思ったんですけど、映画、面白かったです。分かりやすいし、笑えるし、ちょっとホロリとするし、釈ちゃんのスタイル堪能でき…

終わっちゃう……

あー、休みが終わっちゃうよー。 4連休にしたこと 山登り(初日、いきなり朝「置いてくよ!」と叩き起こされ、近所の山へのハイキングに連れ出された。) 日帰り家族旅行で藤を見に行った 片道2時間(GWの渋滞の所為で3時間かかったけどw)かけて隣県までス…

ぐはぁぁぁ

今日は連休前だというのに(連休前、だからなのか?)むちゃくちゃ仕事が忙しい……。朝からバタバタしっぱなし。あまりに忙しないので気持ちのリセットを兼ねて時間をずらしてランチに行ってきました。私、凄く短気なのでこういう日は些細なことに対しても本…

薄紅色の可愛い君のね

桜が散ったと思ったら今度はハナミズキが満開ですね。やっぱりピンク色のが可愛くていいなぁ。 今月は11日が朝から大阪なので、10日に休みを申請していたのですが、突然仕事が入って休めなくなりました……。あー、もう、なんか一気にいろんなことがどうでもよ…

最近の本。っつーか、まんが。

となりのネネコさん (2) (ウンポコ・コミックス)作者: 宮原るり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/03/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (29件) を見るネネコさん新刊。Webで読める話に倍ぐらい追加があって、読み進めて…