KinKi Kidsファンへ100の質問

http://www1.rcn.ne.jp/~robin/100q/top.html
1.ハンドルネームを教えて下さい。
 しぃ
2.ハンドルネームの由来は?
 本名の一部。普段の愛称。
3.生年月日、血液型、星座を教えて下さい。
 1977.8.18/O型/Leo
4.身体のサイズ、視力等、教えて頂けますか?
 154cm/0.04...位。
5.出身地&現在住んでるところは?
 梨の名産地。今も同じところに在住
6.ご職業は?
 嘱託職員
7.剛君と光一君、どちらのファンですか?(両方可)
 最近つーさんつーさん言ってますが本来は多分こーさんファン。
8.あなたのKinKi Kids歴はどのくらい?
 12年くらい。長いね。
9.KinKi Kidsを好きになったきっかけを教えて下さい。
 光GENJIのバックで踊ってたこーちゃんに一目惚れ。
10.KinKi Kidsのファンをやっている事について、周りの反応はどうですか?
 いや……特に隠してもいないけど特にカミングアウトもしてないので知らないんじゃないかな、周りは。高校時代の友人に「まだ続いてるの!?」とか言われたことはありますけど。
11.KinKi Kidsのファンをやっている事について、家族の理解は得られてますか?
 多分あんまり知られていない。
12.剛君ってどんな人だと思いますか?
 優しい人。格好良くて繊細で乙女な人。
13.光一君ってどんな人だと思いますか?
 せつない人。かわいくて男前で潔くて臆病な人。
14.剛君を色にたとえると?
 透明
15.光一君を色にたとえると?
 白か赤
16.剛君を動物にたとえると?
 甘えたがりの犬。
17.光一君を動物にたとえると?
 猫。常に眠そうなところと孤高な感じが。
18.剛君を花にたとえると?
 昔は向日葵だったけど今はどうかなー……あまり花のイメージじゃないよね。
19.光一君を花にたとえると?
 カラー。白くてまっすぐな感じ
20.剛君の体で最もチャーミングな部分はどこ?
 目と唇と肘から指にかけてのライン
21.光一君の体で最もチャーミングな部分はどこ?
 でこと顎のライン
22.剛君をマンガorアニメキャラにたとえると?
 ごめんなさい……漫画やアニメを殆ど知らないので……
23.光一君をマンガorアニメキャラにたとえると?
 同上
24.剛君はよく髪型が変りますがどの髪型が好き?
 大概見慣れれば(……。)どれも好きですが、少し前の黒髪ロン毛ストレートは凄く好きでした。昔の定番だった黒くて短いのもかっこよかったなー。
25.KinKi Kidsのシングル曲のお気に入りBest3は?
 愛のかたまり、薄荷キャンディー、solitude
26.KinKi Kidsのアルバムで一番好きなのはどのアルバム?
 DEFGはどれも好きなんですけど挙げるならFかな。
27.「A album」で好きな曲はなんですか?
 せつない恋に気づいて
28.「B album」で好きな曲はなんですか?
 このまま手をつないで
29.「C album」で好きな曲はなんですか?
 Natural Thang
30.「D album」で好きな曲はなんですか?
 欲望のレイン
31.「E album」で好きな曲はなんですか?
 LOVE SICK
32.「F album」で好きな曲はなんですか?
 テノヒラ
33.「G album」で好きな曲はなんですか?
 ボニバタ 黒い朝、白い夜
34.シングル、アルバム以外で好きな曲ってありますか?
 「I」(コレはシングルに入れるべき?)、まけたらアカン
35.天気のいい日のドライブ。こんな時のKinKiナンバーは?
 夏の王様
36.失恋しちゃったよぅ。こんな時のKinKiナンバーは?
 うーん……
37.おっしゃ、気合いいれていこっ!こんな時のKinKiナンバーは?
 まけたらアカン
38.シングル、アルバム通して、好きなジャケットは何ですか?
 Gの黒い方
39.KinKi Kidsのコンサートにはいつも参加しますか?何公演くらい行きますか?
 ドームクラスになってからさっぱり。
40.コンサートの必需品ってある?
 特には。ウチワもペンライトももたないので。
41.コンサートは誰と行きますか?
 基本一人
42.コンサートに参加するにあたっての心得!
 負けない。(人ごみ苦手な田舎人なので)
43.コンサートで思う事、語って下さい。
 真っ暗の中で光る色とりどりのペンライトで先ず泣きそうになります。(自分は持たないくせに。)あとはもう怒涛のような流れに呑まれて何がなんだか。
44.最も印象に残ってるコンサートは?その理由も。(参加された方)
 2000年の夏の広島。名古屋での話を色々聞いていたので開口一番「ああ、剛が元気だ」と。
45.全部の曲の中からあなたの「KinKi Kids BEST10」は?
 愛のかたまり、I、この恋眠ろう、まけたらアカン薄荷キャンディー、solitude、ボニバタ、Destination、テノヒラ、ハルカナウタ、(番外で「光ちゃん脱いで」)
46.KinKi Kidsの作家陣に加わってほしい方はいますか?(作詞・作曲等)
 引き続き堂島さんに書いてもらえると嬉しい。
47.このアーティストのこの曲を歌ってほしい〜〜〜!(KinKiでもソロでも可)
 思いつかない……誰かの歌を歌って欲しいというより、自分たちの歌をたくさん歌って欲しいです。
48.市販されてるKinKiのVHS.DVDで最も好きなものはなんですか?
 ismと、台湾公演
49.プロモーションビデオで一番好きなものは?
 so young blues、Hey!みんな元気かい?
50.KinKi Kidsが出演した音楽番組で最も印象に残ってるのは?
 脳内HD容量が少ないのであまり記憶が……アイオンでこーさんが一人で「Smork get in your eyes」を歌ったときにつーさんがカメラの後ろでコード捌いててこーさんが歌中に笑ってたのが可愛かったです。(古い話でごめんなさいー)
51.KinKi Kidsのダンスに注目すると、好きな曲は何ですか?
 FコンDVDを見て「キミは泣いてツヨくなる」が好きになった。あとずっと頭の中を回るのは「心に夢を君には愛を」の手でハート書くあたり。
52.KinKi Kidsの衣装で印象に残るものはなんですか?
 GO WESTとか歌ってた頃の水色王子様服、あとKinKiじゃないけどこーさんソロコンの「月夜ノ物語」の片袖着物。
53.剛君が今までやった役柄で好きなのは誰ですか?
 はじめちゃんとタケル
54.光一君が今までやった役柄で好きなのは誰ですか?
 最近、たっちゃん(天使が消えた街)が好き。あと氷室警視
55.剛君が今までやったドラマで一番印象深いのは何ですか?
 やっぱり金田一
56.光一君が今までやったドラマで一番印象深いのは何ですか?
 サイボーグ、リモート。
57.剛君の共演者の方で一番好きなのは誰ですか?
 竹内結子ちゃん
58.光一君の共演者の方で一番好きなのは誰ですか?
 深キョン
59.剛君にやってもらいたい役柄ありますか?
 熱い役が多いので、凄くクールで悪い人とか見たい。
60.光一君にやってもらいたい役柄ありますか?
 すげーモテモテな遊び人っぽいのとか。ベッシー(@マンハッタンラブストーリー)みたいなのとか。
61.KinKiさんと共演してほしい俳優さんは?
 んー……。ミッチー。
62.KinKiさんのドラマで一番泣けたシーンは?
 ごめんなさい。KinKiのドラマで泣いたことがない……。
63.KinKiさんのドラマで一番笑えたシーンは?
 金田一や銀狼、リモートのトリックとかは毎回笑えました。
64.KinKiさんのドラマで一番きゅんとしちゃったシーンは?
 未満シティでタケルが戻ってきたシーン。
65.KinKiさんのドラマで心に残るセリフは?
 「じっちゃんの名にかけて」「なるほどねぇ」「別に疲れてない」
66.ドラマのプロデューサーになりました。誰をどう使ってどんなドラマを?
 剛さんと光一さんで町の売れない探偵社かなんでも屋さん。(光一さん社長で。なおかつ2人とも関西弁で。)事務員さんか隣のお店の店員さんとかでふりふり服の深キョンか、酒井わかなちゃん。行方不明の猫探したり、おじいちゃんの初恋の相手を探したり、商店街の人たちを巻き込んで毎日賑やかに大騒動……なお話。
67.KinKiさんが出演したドラマで続編を作るとしたらどのドラマ?
 サイボーグ あと今ならこーさんがどんな風に留加を演じるのか気になる。
68.この人に脚本を!この人に監督を!ってのはありますか?
 クドカン!クドカン!!クドカン!!!
69.KinKi Kids以外で好きな俳優さんは誰ですか?
 野村萬斎 女優さんだと菅野ちゃんと酒井わかなちゃん
70.今まで彼らがやった番組で何が一番好きですか?
 TOKI-KIN急行
71.今まで彼らがやったCMで何が一番好きですか?
 オーザックのタンドリーチキン。あとやっぱお約束でDARS。(デートの支度をしてるこーさんを隣の窓からつーさんが見てるバージョン。)
72.今後、こんなCMに出てほしいな〜っていうのはありますか?
 もう一回車のCM。ル・モテみたいな着ぐるみCMもまた見たいなー。
73.歌、役者、バラエティetc...どの剛君が好きですか?
 天然ボケをかましたこーちゃんをしゃーないなぁという目で見てるのが好きなのでバラエティー
74.歌、役者、バラエティetc...どの光一君が好きですか?
 傍若無人で横柄で天然なこーさん満載ならばバラエティー
75.今、携帯の着メロは何を使ってますか?
 KinKiので言えばDREAM BOYとさらば愛しきディアナとまけアカとONE。
76.KinKi Kids以外ではどんなアーティストの曲を聴きますか?
 accessTMR、TommyFebruary6、宇多田ヒカル松浦亜弥Vlidge
77.パソコンの機種等、教えて下さい。
 家はSOTECのデスクトップ Win98SE。職場は富士通のデスクトップWinMe機。
78.よくいくKinKi系サイトは?
 サイトというか、はてなを始めてからKinKi系のブログはよくいくようになりました。その中でも頻度の高いものはアンテナに入れてあります。
79.もともとジャニーズ好きでしたか?
 いいえ 周りは光Gにキャーキャー言ってたけど私はどちらかというと苦手だった。
80.KinKiさん以外でジャニーズのお気に入りはいますか?
 MAと佐野瑞樹
81.うわっ!なぜか隣に剛君or光一君が!何を話しますか?
 普通に「身体に気をつけてください」とか「好きです」とかしか言えないと思う。あ、あとこーちゃんに「F1見た?」と。(笑)
82.なんと、剛君もしくは光一君と1日過ごせる事になりました。何する?
 こーちゃんとF1見る。(解説つき。)
83.KinKiさん絡みの夢って見た事ある?ひとつ教えて下さい。
 あるけどあんまり覚えてないなー……。
84.KinKiさんが持ち物の中から何かくれるそうです。何が欲しい?
 ビデオ化されてないコンサートやSHOCKの資料用ビデオ。
85.剛君もしくは光一君の彼女になっちゃいました。一番してあげたい事って?
 出来る限り考え方や生き方を理解してあげる。(夢のない答えやなぁ……。)支えてあげたいし、守ってあげたい。
86.剛君、もしくは光一君(あなたが好きな方)が結婚!街頭インタビューでコメントを求められました。何と答えますか?
 幸せになってください。っていうか、奥さんになる人に「幸せにしてあげてください」と。
87.光一君が猫を飼う事になりました。命名して下さい。
 やっぱうにでしょう。たことかもずくとかでもいいけど、かわいさから言えばうにだよね。
88.剛君がケンちゃんのお嫁さんを飼う事になりました。命名して下さい。
 ユリア
89.KinKi Kidsフィギュア発売決定!衣装等プロデュースして下さい。
 ぜ……全裸……(汗) まあそれは冗談として、スーツがすきなのだけれどフィギュアにスーツってのもねー。キラキラ王子様衣装でも着ていただこうかしら。脱いだり着せたり出来たら楽しそう。
90.「ぱぴゅーん」って知ってます?(笑)
 つよっさんのソロ(PanicDisorder)の仮題でしたっけ……?何か語源があるのかしら。
91.「KinKi Kidsとかけて、●●ととく。その心は?」
 こういうの凄く苦手……なのでパス。
92.「あいうえお作文」です。「どうもと」でうまい事どうぞ!
 同上(汗)
93.こんなファンでありたい!っていうの、ありますか?
 支えになれるようなファンでありたい。
94.ファンになる前と後、変った事ってありますか?
 ファンである時間が長すぎてそうではない頃を忘れてしまいました。
95.「あぁ、ファンでよかったっ」って思える瞬間は?
 特にこれと言ってそう思う瞬間はないです。常に思っているといえばそうかもしれない。
96.剛君に何か一言。
 そのままで、ジャニーズ一の自由人として突っ走ってください。
97.光一君に何か一言。
 プロ意識はステキですけど、ほんとに、無茶だけはしないで下さい。
98.ジャニさんに何か一言。
 せめてカレンダーは2人のものも出してください。
99.ズバリあなたにとってKinKi Kidsとは?
 ライフワーク。
100.お疲れっした。最後に今のお気持ちは?
 楽しかったです。自分を見つめなおすいい機会でした。(笑)