仕事選ぶ愚痴を零す10年早い、どんな時も笑顔これ常識。(KinKiKids「まけたらアカン」)

凹んでたわけでもないんですが、ビデオの整理と称してがっつりと古いビデオを見ていたりもしました。ワタクシ、天性の不精モノでして、ビデオテープにタイトル書いてないことも多いんですよね。ので、タイトルのないビデオが結構たくさん。それをとりあえず1本ずつ見てタイトルを記入していこう、という気の長い作業を少しずつ始めました。引越し準備です。(いや、具体的に引越し予定があるわけではないんですけど、どうせ職が変わるのなら大学の頃住んでいた街に戻ろうかな、と思っているのですよ。)
「正直しんどい」を漸く小林聡美さんの回からさとう珠緒さんの回まで見終わりました。BOAちゃんに「いっぱい買ってもらったけどご飯とか食べられる?」と生活の心配をされるトップアイドル剛さん。ホリー・ヴァランスの回が楽しかった。あと、本上まなみさんの回が「久しぶりにしんどいデートです」とか言ってたのでへたれっぷりを物凄く期待してたのにそうでもなかったので残念…。へたれてる剛さんが好きです。(本気。)
「天使が消えた街」のビデオも発見したのでこーさんの出てるシーンのみを見てます。これを撮った当時ビデオデッキの調子が物凄く悪くて映像にノイズが入っているのが戴けないのですが、とりあえずこの頃のこーさんのビジュアルが好き。割とキレイキレイな役(優等生とか。)が多かったので、1話とかの顔に絆創膏貼ったのとかちょっと珍しくて「おおお…」とか思いながら見てしまいます。未満シティのDVDBOXが出たら買うのになーと思う今日この頃。
しかしそろそろ原稿もやらねば。
ビデオ祭続行中。「LOWSON PRESENTS KinKi Kids'97」を見て(まけたらアカンが聞きたくなったので。((最近心の応援歌です。)今は「US」を見ています。これが終ったら「3daysPanic!」を見て、「風雲再起近畿小子2001台北演唱曾」を見て「KinKiKidsDomeFconcert」を見よう…。ちょっとKinKiの歴史を辿ってみる。しかし昔のやつは「あ、原ちゃんがいる」「あ、裕貴がいる」と、KinKiさんたちよりも後ろに目が行ってしまう…。うん、最初のころはジャニファンっぽくバックの子たちも見てたりしたんだよー。いつの頃からかKinKiさん以外に興味を失ったんだけど。一番最初のジュニア名鑑持ってたりします。懐かしい…。