1/2 広島グリーンアリーナ 4/4 1部

レポというよりだらだら覚書。ネタバレは微妙に。主にMC話が中心です。
こーさんにとっては4年ぶりの広島でのコンサート。私にとっても4年ぶりの広島です。*1広島グリーンアリーナは記憶より狭かった…。席はEブロックの20列目だったのでかなりスタンドの後ろのほうだったんですけど、ドームのアリーナ後方とかこれより遠い気がする…。スタンドなので厚底靴履いて行かずに済んだので楽でした。「今度はKinKiで来たい」とこーさんがMCでも最後の挨拶でも言ってくれたのでまた来てくれることを熱望!!この近さでKinKiが見たい!!(多分4年前もそう思ったんですよねー。)MCは、所在なさげにステージ上を右に左に下向いてうろうろしてるこーちゃんは動物園のくまみたいでした。(笑)2回目のMCはMAが一緒に出てくれたので終始MAのほうを向いたままにっこにこのこーちゃん。((つまり客席に半分背を向けてるのよ…。いや、こーちゃんが楽しいんならいいけどさー。)前日は一緒に広島牛の焼肉を食べに行ったそう。これから先も地方に行くからまた行こう、とこーちゃんが誘ってました。MAのみんな、行ってあげて、行ってあげて!!そして今回の大ヒットは町田くんでした。こーちゃん口説いてるよ…。何キャラやねん。こーちゃんがMAに愛されててほんとにうれしいなぁと思う私は本当に生粋のこーいちFANなんだと思います。
 ステージ自体は作りは華やかだけど、体制はシンプル。ジュニアが居なかったのも見てて気持ちよかった。人数少ないと全員で踊ったときに揃って綺麗なんだよね。勿論大勢で揃ったのが一番壮観なんだけどさ。ジャニーズでそれを希望するのは無理だろうなぁと思うので。良くも悪くも個性の必要な集団だからねぇ、ジャニーズは。目立ってナンボというか。
なんだか一抹の寂しさも感じつつ、それでも凄く楽しいコンサートでした。うん、こーちゃんの言うとおり今度はKinKiが、いいね。

*1:KinKiコンでしか広島に行かないので。バスで約5時間かかるので大阪のが全然近くて大概大阪へゆきます。