コンタクト

私はもう6年くらいずっと2週間の使い捨てコンタクトレンズを愛用しているのです。吝嗇(というより貧乏なのか)な私ですが、つけたまま寝ちゃったり手入れをサボっちゃうようなずぼらな人間であることや迂闊ちゃんであること(落としやすいので)を鑑みて、目のためにも生活のためにも使い捨てがいいだろう、という判断で使い捨てを選択。(一番いいのは1日の使い捨てなんでしょうが流石にそれはコストパフォーマンスが私の経済力には付いていきません。)長いことずっとボシュロムのメダリストを使っていたのですが、2週間ほど前に眼科に行って検診してもらったところまた視力が下がっていたのでお医者さんとの相談の結果度数の区切りから考えてシードの方がいいのではということになり2週間だけシードを試してみることにしたのです。そして2週間。シードは「つけたまま寝ちゃ駄目!」と言われたので頑張って頑張って気をつけていたもののやっぱり脱落しちゃう日も。そしてそんな日は翌日物凄く目が霞むのです。うーん。私は1泊で出かけることも多いし、車中で寝ることも多いのでやっぱり使い慣れたメダリストがいい〜という結論に達して、またメダリストに切り替えてもらいました。シードよ、2週間ありがとう。そして今日からまたメダリスト生活……あれ、なんだかちょっと違和感が……。(汗)
今、使い捨てのカラコンが出てますよねー。使ってみたいなー。