Blogあれこれ

JUGEMが正式版に移行作業とのことで今日は閲覧できない模様。というか暫く見えないかもしれないらしい。むー。つまらん。最近巡回先にJUGEMユーザーさんも増えたから、日々の楽しみが減るよ……。でもすごーく重たかったので正式版に移行したらちょっとはましになるのかなー。なんか重さがメモラのようだったよ。(苦笑)はてダも最近ちょこちょこ重いことが増えたしなー。実はMTにしたいしたいと思いつつなかなか手が出せないでいるのです。MTだとこうさぎ飼えるし!!(そこか)最新版の日本語バージョンってもう出てるのかな。とりあえずそれを待とうかなとは思っているんですが。はてなは便利なところもいっぱいあるんですけど不便なことも多いので。JavaScript貼れないとか(こうさぎ以外にもさー)、コメントがしにくいとか(はてなidにしかリンクが貼れないし、改行できないし)。でも最近少しずつCSSが分かってきて楽しいです。漸くサイドバーの文字が小さく出来たし。(これは単純にテーブル使ってるからテーブルの中のフォントサイズ設定を変えれば良かったんだけど、BODYと一緒くたに設定してたから気付かなかったんだよねー……。)
amazonからはまだメールが着ません。もーっ!!いつまで発送準備してるんだよー!!