ネタバレ……もあるかもしれない1/2DVD初見感想文

MAありがとー。テリモリありがとー。ダンサーさんたちありがとー。スタッフさんたちありがとー。 なによりこーちゃんありがとー!!
そんな全ての人に感謝がしたくなるようなDVDでした。
ブックレット(?)のお写真は捲って一枚目のこーちゃんが水をかけられたにゃんこが頭ぶるって振ってるみたい。かわいー。これはあとでゆっくりじっくり見ます。
そしてDVD。こーちゃんが拘って作ったってのが凄く良く分かるDVDです。
例えば踊りが列ごとに前から後ろへ流れていくような時にちゃんと正面から全体が見えるようになってたり、MA曲もちゃんと入っていたり(だってあの曲も入ってトータルでにぶんのいちコンだものね。)、こーちゃんがリフターで上がって歌っているときにメインステージで踊ってるダンサーさんも映ってたり、隊列は上からの映像でも見せてくれてたり、あのライブに行った人も行けなかった人もライブの空気感が分かる編集になってました。こーちゃんのソロコンサートだったけどこーちゃん一人で作ったんじゃなくて、MAやダンサーさんやテリモリやスタッフさんたち皆で細部にまで拘って作り上げた大事な大事なものだったんだよね。編集にもその愛がいっぱい入ってました。
あたしは広島グリーンアリーナで見たので横浜よりもずっと狭かったのですが、横アリもドームに比べるとずっとずっと狭いんですよね。やっぱりホールクラスだから出来る演出、というのは色々あって、ドームじゃ出来ないこと、一人じゃ出来ないことをこーたんは色々見せてくれてたんだなーと改めて感じました。
えーと、細かいポイントを上げたらキリがないし、まだ1回しか見てないので今回は割愛。また追々。あ、でも「永遠の日々」を歌うこーたんがなんだか赤ちゃんみたいなすごくあどけない表情をしてT吃驚しました。きりっとしてたりふにゃっとしてたりあどけなかったりオトコマエだったり意地悪だったりそんなこーちゃんの表情がいっぱい見れました。わーいv
しかし、MAかわいい。そしてかっこいい。ほんと、MAありがとう。


そう言えばあたし、つーさまのライブを「TDLのようだ」って称したけどこーちゃんのも大概そうだよね。ああ、TDLというかどっちかというとUSJか。(特に『MY TRUTH』の辺りとか。)