ディアナを検証してみる。

あちこち巡ってるとやっぱ大阪は激戦だったようですね。両日取れなかった、という人もいらっしゃるのでとりあえず自分の1回分が確保できてるだけでもましなのかしら。いや、でも今年は相方ちゃんを初KinKiコンへ連れてゆくのが目標なのだから!頑張って探すぞー。
昨日、なんとなく気になったのでディアナの歌詞を起こしてみました。何度か聞いているとなんとなくは分かってきたのですが、どうしても聞き取れない部分が一箇所。「優しかった○○が裏切った時だって」シシリーの海に沈められたのは一体誰なんでしょう。ディーヴァのような女?あと「真っ白な羽根をこの男にかけたまえ」の「羽根」(ですよね?)が聞き取れなくて「真っ白なハゲ?」「真っ白なハエ?」「真っ白なアレ?」(そーやんぐぶるーす。)と首をかしげておりました。羽根にしたって可笑しな歌詞やね。でもここの振りでこーたんが両手親指で自分を指すところが好き。
しかしギャングスター。俺と「奴」はそう呼ばれていたのに「奴」は他の部分で殆ど出てこないんですよね。真っ白な何かをかけられるのはもしかして「俺」ではなくて「奴」なのかしら。相棒(?これも謎。もしかして敵同士なのかしら。2組の対立するギャング、「俺」と「奴」はその双方の「スター」と呼ばれ恐れられていた、って解釈も出来る。)が凶弾に倒れたから「俺」は「生き抜いていく」(最初は「俺たち」だったのに最後は「俺」になっているから。)のかしら。
ユギさんのところでディアナは「薔薇」とか「煙草」とかの解釈を聞いて自分では思いもよらなかったので目からウロコでした。それだと咥えてもおかしくないし。薔薇を咥えて闇を行く赤のきんきら衣装のこーたんを想像するとちょっと笑えますが。似合ってしまうような気がするのが凄い。
というわけでディアナはまだまだ謎だらけなのでした。
追記。
carmineさんが『ディアナって何?』で優しかった○○は「コルレオーネ」ではないかと言及くださいました。

この「○○」の部分は多分「コルレオーネ」じゃないかと思います。コルレオーネかコレオーネかクリオネか判らなかったのですがゴッドファーザーでコルレオーネファミリーって出てきますし多分。

ゴッドファーザー!イタリアンマフィア!……しかし踊りはどー見てもスパニッシュ。(笑)いったい何処の世界なんだギャングスタァ!
白い羽根はやっぱり倒れた相棒に天使の羽根が……というイメージなのかもしれませんが、それならこーたん、そこで誇らしげに両手で自分を指すのは間違ってるよ……。(涙)