昨日の図書館。

黒革の手帖(上) (新潮文庫)

黒革の手帖(上) (新潮文庫)

これを上下。予約していたのですが漸く順番が回ってきました。1ヶ月くらい待ったのかな。松本清張好き。借りた本は昭和55年(1980年)発行のハードカバーでした。980円!
ファースト・プライオリティー

ファースト・プライオリティー

山本文緒作品は読んだ事が無くていつか読もうかなとは思っていたのです。たまたま返却後の本の置いてある棚(これから書架に戻されるもの)のところにあったので借りてみました。*1気に入るかなー、どうかなー。
貴婦人Aの蘇生

貴婦人Aの蘇生

たまたまネットでこの小川洋子という人の「博士の愛した数式」という小説が映画化される、というニュースを読んで、そこに書いてあったあらすじが気に入ったので読んでみようと。でも丁度貸し出し中だったので予約だけして同じ作者の本を借りてみました。どんな話なんだろう。
あと前回借りた「姑獲鳥の夏」は読了出来なかったので再び借りてきました。

*1:因みに私はこの棚が好きで、大概ここから1、2冊は借りて帰ります。誰かが読んだ本、って気になるんだもん。