Mステ11/5放送分感想

新曲初披露。ウチの地方では今日放送があったので、時機を逸しているのは百も承知ですがあたしなりの感想文など。
オープニング。けやき坂のイルミネーション。金とか赤とか白とか色々あるのですが私はこのブルー系のイルミネーションが一番好き。そんなキラキラの下の2人もきらきら。かわいい。こーちゃんのお衣装、やっぱりお袖が長めです。肩のサイズで選ぶと袖が長くなるんやろうなぁ、きっと。ネクタイがDARS風。(緩め方もね。外したいー!←この人危険ですよー!)つーさまがキレイ系ビジュアルで(髪がすっきりした所為?)「おおお、アイドル!」と吃驚。この人、ほんとに端正な顔してるんですよねー。オプション(髭だの腋だの臍だのの素敵毛)に惑わされて忘れちゃうけど。(でも惑わされるの万歳なので、記念日コンはぜひとも毛満載でよろ!)
小窓KinKiたん。つーさんがずーっと口ずさんでて、こーたんも時折リズム取りながら伏目がちな黒目ちゃんで見てて、かわいかったです。しかしつーさん、いろんな曲知ってるなぁ。ジュディマリ歌っててびっくり。
トーク。メンバーを聞かれて思い出そうとしたときに見上げた角度が一緒で「!!」。マナカナかよ、きんききっづ!ていうかこーちゃんつよしさんの方見すぎだから!TVだから!横顔しか写ってないから!!「行きますか」のつーさんを下から見上げた角度があまりにかわいくてどうしようかと!
移動。つさまの半歩後ろを歩くこーたんが鳥の雛のようでかわいいです。
お歌。なんか今日のつーさんは変です。(爆)さらっとタラシな科白吐いてます。なんだよ、誰にサービスだよ!俺か!?(違います。)シンクリはみなさん指摘してたけど歌詞見過ぎー。2人ともイヤモニがキラキラしててアクセみたい。こーちゃん、凄いライト当てられてます。その子?(←懐かしいな……。)お蔭で黒目ちゃん度が増してる上にお目目がキラキラしてて凄い。新曲は「ああ、織田さんっぽい」というのが前奏の感想。曲は「ふつー」。悪くはないけど多分これから先「KinKiで一番好きな曲は?」と聞かれても候補にはならない感じ。カタカナの『キミヲアイシテル』がポケベルや初期のピッチのメールみたいだなーと思ってみたり。しかしそう解釈すると歌詞が繋がらないので印象付ける意味でカタカナ選んだんだろうなぁ。「キミ」とか「ボク」とかがカタカナなのもそうなのかな。カタカナってやっぱ軽くなっちゃうし、例えばタイトルとかで使うと印象付いたりするんだろうけど、歌詞の中で使うと今回みたいに裏目に出たりするんだよね……。歌詞の言葉の選び方が私とは相容れない作詞家さんなのでこれはもう好みとか相性とかいうしかない。*1あー……今気付いたんだけど中島ミカちゃんの雪の華もこの人作詞なの……?
歌後。袖捲り!!(←ポイントがそこですか。え、でも袖捲りって萌えポイントでいいんですよね?ワタシ、人とポイントが違うことが多いのでなんとも言えないんですけど。)ドリカムの冬の歌といえば私にLAT.43゜Nなのですけどねー。好きなのー。てか、おかーさーん!テレビに出てるのに隣の人しか見てない人が居るよー!!(笑)かばいいなー。
そんなこんなで幸せな一時間でした。ああ、もうKinKiたん一揃い見てるだけでなんて幸せなんだろうあたし。早く来月が来ないかと心待ちにしてます。

*1:Gアルの「どらごんろ〜ど」も「心に夢を君には愛を」も「え?」と思う言葉があったし。どらごんに至ってはタイトルが駄目だった。あ、でも「ギラ☆ギラ」は好きだったな。