にっき。

今朝は寒かったので赤いフリースを着て自転車で出勤。ロッカーでフリースを脱いで事務服を着ていたら主任さんに「それはもしかしてフェラーリの赤?」と聞かれました。いや、幾らなんでも違うと思うよ!(笑)普通に「いやー、赤好きなんで」と答えておきました。因みにフリース自体はベネトンなのですけどねー。
仕事は相変わらずやる気は皆無。意に添わないことをさせられているという気持ちの方が大きくて、そんなんじゃ駄目だなーと思うもなんだか気合が入らない。今までとやり方が悉く違って(しかもそれが非効率的で)そんな辺りにも適応しきれなくて苛々。
「こんなんじゃ駄目だわ!」と一念発起し、気分転換に仕事帰りにふらりと洋服を見に行きました。冬コン何着ようかな〜と。ツイードのスカートに一目惚れするも財布の中身と相談して諦めたんですけど……ああ、でもあの裾のゆらりん具合がかわいかったなー腰の辺りはイマイチなラインだったけど、と思案中。どうしようかなぁ。100均をぐるんと回って、マリー*1のシールがかわいくて携帯に貼ろうかどうしようか考えるそんな27歳。携帯には既に折りたたんだ携帯と同じくらいの長さのフェラーリのくまちがついているのです。ストラップとしてはそれだけで結構大きいのです。あとちびギャラのパンダストラップも。*2これにまりにゃのシールは節操がなさ過ぎかしら。FOMAの901も出るらしいしそろそろ携帯変えたいなー。しかしこの田舎ではFOMAは使えないらしい。はふー……。
よし、明日は木曜日。今週もあと2日。

*1:Disneyのおしゃれキャットマリー。

*2:暫く付けてたたこやきキティは鈴が煩かったのでチャリの鍵へとお引越しさせました。