kは大文字。

一昨日、勤労感謝の日は相方ちゃんと久しぶりのデート。お買い物と温泉とケーキが目的でした。幸せなもの全部詰め込んだ感じ。(笑)
ランチの後のお買い物では先日から懸案だったスカートをとうとう買ってしまいました。あと裏ごし器と(ニョッキを作るため)手帳のリフィルと、お友だちに借り物のお礼に送るバスソルトを買いました。ショートブーツも欲しくて色々見て回って一つ気に入ったものがあったのですが少々予算オーバーだったので保留。再来週忘年会旅行でお金使っちゃいそうだしなー。でも欲しい。むーん。ピエヌの新作もチェック。マーブルのグロスがかわいいなー。あとゴールドのマスカラ。この二つは近いうちにDSででも買おうと思います。キラキラのパウダーにも惹かれたのですが、去年ettusaisで同様のものを買ったので今回は我慢。(毎年この時期になるとキラキラコスメが増えて楽しい!)あとマジョの限定のパウダーもケースが玩具みたいで可愛かったけど品切れでした。これはもう入荷しないのかな……今年は情報収集を怠りました。(と言うか、使い切れないけど可愛いからという理由だけでクリスマスコフレを帰るほど余裕がないので敢えて情報を入れないようにしてたので……。)マジョは去年の限定の白本黒本も今になって欲しくなってきたり。(これはこの間読んだ「新・コスメの魔法」の影響だわ。/笑)やっぱ限定はちょっとでも「あ!」と思ったら買っておくべきだね。と後悔したのでした。が、後の祭。しょんぼり。お買い物の後は温泉。露天とサウナと内湯の日帰り温泉で400円。この辺にはそんな温泉施設がたくさんあって毎回何処に行こうか迷ってしまうのです。今回の温泉は私の好みよりお湯の温度がちょっと熱かったけど、晴れてたし露天は気持ちよかったな〜。のんびりリフレッシュ。温泉の後にはビール!……というわけにもいかないので、ケーキ&お茶に。ケーキ屋さんのやってるカフェでこれまたのんびりおしゃべり。冬の遊びの日程とか、泊まるホテルとか、「SHOCK当たらなくてもティポだけ見に東京に行くべきかどうか」を検討したり、友だちの結婚式の面白かった話を爆笑しながら聞いたりしました。楽しかったー。そして本屋さん&CD屋さんに移動。ポポロの二人がホストちっくだ、とお客さん少ないのをいいことに二人で散々言い合ってみたりしました。CD屋さんでは店内に貼ってある新作紹介のポップのKinKiちゃんの分が「kinkikids」になっててかなりの違和感。「kは大文字!」と文句を言いたかったけど流石にね……。(苦笑)でもやっぱ気になるよー。普段行かないところだから別にいいけどさ。むー。最後に旅行会社で個人旅行のパンフレットを貰って夜ご飯を食べて「次は大阪でね!」とお別れしました。あー楽しかった。
あ、因みにミッチーのチケットは17列だったらしい。年々後ろに下がっていくのよねー……。そろそろ相方ちゃんの脅威のチケ運(2年連続B'zが5列以内、ミッチーはヒトケタ)も尽きてきたかなーと言い合いました。チケはもう神頼みしかないからな。