利己的な遺伝子

って、こーたんがふぉんとコンのMC(25日大阪)で言ってましたね。結局その話はペンギンが仲間を蹴落として安全を確認するという話だったので遺伝子の話までは到達しなかったんですけど、「ぺんぎんさん」って言ってたこーたんがかわいかったなー、と月9を見ながら思い出しました。竹内結子ちゃんかわいいなー。
そんなこんなでおひさしぶりです。週末はネットにも繋がず、お家の細々したことをしていました。ホームセンターで電動ドライバーを1泊2日でレンタルしてきたので、カーテンレールを取り替えたり棚を外したりつけたり。男手が無いので何でも自分でやります。以前、タイヤも自分で換えるって言ったら驚かれたけど。(笑)あと漸くハリポタの新刊の順番が回ってきたので(図書館で予約してた)それをちょこちょこ読んだり、去年の3月に買ってからずっとほったらかしていたポポロクロイスの新作を進めたりしてました。ピアノ譜を買いに行き損ねたけどー。
新しい仕事場にもだいぶん慣れましたが、忙しくてバタバタしています。まあ今までの仕事場が暇すぎたんだよなー。と、言うわけでネットからは遠ざかり気味ですが元気に生きています。
昨日の堂兄は、ベストヒットのときの小窓に映った剛さんが凄く好きな表情してました。ご自分を見てるときの、口元に手を当ててるのがね! 私、つーさまが口元に手を当ててるの凄く好きなんだわ。豹柄のパーカー可愛かったし。こーたん風に言うと「がおー!」だね!(笑)あとこーたんがやっぱり可愛くて、ミキさんはやっぱりかっこよかったなー。私、ミキさんがまだ二番手さんだったころが一番宝塚ファンだったピークなんですけど、やっぱり当時見てた人たちは今でも気になってTVとかに出てるとついつい見てしまいます。姿月あさとさんとかね。
オリスタがどーしても見つからないので諦めました。最近発行部数減ったの? 地元の本屋ではめっきり見かけなくなりました。しょんぼり。実はまだアイドル誌3誌もチェックできてないのです。取り合えず近いうちにローソンに行ってティポのグッズは予約してこようと思います。やっぱ全買いかなー。(汗)あ、そう言えばブログの色を少し前に変更したのでした。ティポ色です♪