ご当地キティ

ウチの地元のご当地キティは「梨キティ」*1「らっきょうキティ」*2「白ウサギキティ」*3です。やっぱり一番笑えるのはらっきょうキティだよなぁ……。今、手元にはないので今度キヨスクに行くことがあったら買ってきて写メを取って公開しますね。ほんとにぶさかわ*4なのですよ!大阪のたこ焼キティ(たこ焼被ってるほう)も好きです。特にキティが好きというわけではないのですが、こういうご当地キティの根付はついつい買ってしまうのです。それにしても全国にどのくらいご当地キティはあるのかしら。

*1:梨の被り物に梨色のドレス。まぁふつうにかわいい

*2:不細工! ラッキョウの被り物なのだけれどあまりに不細工である意味可愛い。

*3:パールホワイトのウサギのぬいぐるみ。顔だけがキティ。最早キティのアイデンティティーは何処に……? という感じだけどかわいい。

*4:不細工で可愛い