繁忙期

今週、来週と任されている仕事が山場で凄く忙しいのです。なのに、新任ご挨拶とやらでお客さんは多いし、電話も多い。人出の足りてない我が事務所はてんてこまいです。今日は作業があったので午後からパートのおばちゃんが久しぶりに来てくれました。帰りぎわに「体壊さんようにな〜。あんまタバコすったらあかんで〜」と声を掛けてくれてめちゃ嬉しかったです。えへ。ありがとーがんばるよー。(涙)
今日は上司の指示が何を意図してるか全く伝わってこなくて軽くキレたりしました。忙しくなってくると周りの人たちは私が未だ新人だということをキレイさっぱり忘れ去ってくれて、過去のことを分かってることを前提で話すから困ります。ごめん、私まだ知らないことの方が多いんだけど……。ベテランさんが抜けちゃったので新人の私に色々仕事が任せられちゃってるんだけど(他の人は忙しくて手も目も回らないので)、こんだけ任せられることが多いと何か抜けてるんじゃないかと不安です。指示ミスとかされてそう。(そして私にはそれが指示漏れなのかもともとないのかが分からない。)いつ大きなミスが発覚するか毎日怯えてます。びくびく