遠いなー

地元から大阪までJRの特急、難波から近鉄で鳥羽入りの予定なんですが、遠いよー。あんまり地理わかってないんですが、名古屋まで出たほうが良かったのかしら。いつも大阪に行くときは高速バスなんだけど今回は往復JRです。やっぱ高いけど楽だわ〜。年々遠征に楽さを求めるようになってきて、バスよりJRや飛行機を使うようになりました。東京まで飛行機使うなんてそんな贅沢、昔は考えもしなかったよ!(笑)ホテルもビジネスホテルじゃなくてクラス上げるようになったしな。(これは趣味。)でも短い移動時間にゆったりしたお部屋だと旅の疲れは半減する気がします。きっとそのうちグリーン車じゃなきゃ、とか言いだすんだろうな、私……。収入と支出のバランスを考えましょう、という消費者金融のフレーズが胸に痛い今日この頃。いや、借りてまではそんなことしないんだけど。
大阪まであと1時間半〜。